プレミア雑記

開幕戦雑感 その1

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよプレミアリーグが開幕しました! 開幕戦はありがたーいことに、スポナビライブが無料配信してくれてるので、注目どころの試合が全部高画質で観れますね( ̄▽ ̄) 笑 管理人は今年もアーセナル・チェルシーのライバル関係にある2チームですが、、応援していこうと思います。

早速その2チームの試合のスコアと感想を…… まずはアーセナル。岡崎が所属するレスター相手に 4-3で勝ちました。 後半レスターがリードしている時間帯で、人数かけてカウンターに出てきていたらもう少し違う展開もあったのかなと個人的に思ったりしてます。

この試合で気になった点としては、相手に前からプレスをかけられると簡単にボールロストしてしまうこと、それとセットプレーの守備ですね。どうにかしないと、今季ずっとこのパターンでやられてしまうかと(^^;) とりあえず、CKの守備はゾーンじゃなくてマンツーマンに切り替えるに1票で 笑 攻撃の方ですが、エジルがいると違うなぁと思いました。どこが?とかは困るので、聞かない方向でお願いします(´・_・`) 新戦力も、ラカゼット1G コラシナツ1Aと結果を残してくれてひと安心です。今季は接触プレーにあまり笛吹かない傾向にありそうなので、特にコラシナツが伸び伸びとやれそうですね。 開幕戦とりあえず結果は残したのでひと安心というとこでしょうか。

まぁここまでは勝ったアーセナルの話だったので、割と落ち着いて書けましたが、次はチェルシーの試合の方を……書こうと思いましたが、イライラが止まらないので、時間をおいてからにしようと思います(・_・; とりあえずケーヒルと、前線の選手層を厚くできなかった編成担当の人は反省してくれ、、というか反省しろ

また、チェルシーの試合だけでなく他のライバルの試合もチェックできたら軽〜く触れようと思います。 ではではこのへんで!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

俺からひと言:セルジ・ロベルトは放出するな!!【バルセロニスタ】

スロヴェニア代表(U15-19)のタレント育成の新たな試みと、成功の秘訣と問題点【 コーチング備忘録   濱吉正則公式ブログ】

UEFAスーパーカップ vマンチェスターU.【レアルマドリードのある生活】

ブロガープロフィール

profile-iconbluegana

サッカーがメインのブログです。ほんとに雑記です 戦術は語れません 笑
初ブログなんでお手柔らかに
  • 昨日のページビュー:13
  • 累計のページビュー:62433

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. CL組み合わせ決まった!
  2. ベンゲル監督続投についての感想
  3. 新戦力!
  4. リベンジどころか大惨敗……
  5. 補強第1弾!
  6. アーセナル……泣
  7. シーズン開幕!と今季の期待
  8. 早すぎるCL妄想……
  9. ポルトガル-メキシコ雑感
  10. さらば ヴォイチェフ……

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss