2012年02月14日

ガンバ綾町キャンプ@1日目

2月11日からガンバの宮崎県綾町での2次キャンプがスタート!
と、いうことで私、初のキャンプ見学に行ってまいりましたので
エントリーさせていただきます♪

しかも、今回ラッキーなことに、選手と同じ飛行機での移動となりまして♪
空港での歓迎セレモニーも初めて見ることが出来ました☆

▼宮崎入りした選手・首脳陣
宮崎入りしたガンバ大阪


▼最前列に並ぶキャプテン・明神智和選手と副キャプテン・遠藤保仁選手
  メガネヤットに萌える女子多し(私もその1人^^;)
キャプテン・明神智和選手と副キャプテン・遠藤保仁選手


▼首領・セホーン氏・・この顔は怖い雰囲気ですが(^^ゞ
花束を受け取るセホーン氏


初日の練習スタートは16時。
が、早い時間からたくさんのギャラリーが詰め掛けていました。

▼練習スタート。まずはミーティングから。
全体ミーティング


▼別メニュー組の藤ヶ谷陽介選手と内田達也選手
  ウォーキングの後はランニングもしていました
藤ヶ谷陽介選手と内田達也選手


アップの時の選手達を。

▼今野泰幸選手。もうすっかりガンバに馴染んでます(^-^)/
今野泰幸選手


▼二川孝広選手。フタスマイルも女子人気高し!(^皿^)
二川孝広選手♪


▼沼田圭悟選手☆いいスマイルです♪
沼田圭悟選手


▼エドゥワルド選手。カッコよく撮れました(^▽^)
エドゥワルド選手


ゲーム形式の練習ではCKやFK対策をみっちりとやってました。

▼CKを蹴る佐々木勇人選手
佐々木勇人選手


▼実は同級生CB・中澤聡太選手と今野泰幸選手
中澤聡太選手と今野泰幸選手


▼藤春廣輝選手。ちょっとポーズが決まってる!?( ̄▽ ̄)
藤春廣輝選手


▼ヤットの「あ~」って感じと後ろ3人の表情とのギャップをお楽しみ下さい(^-^)b
ヤットとのギャップ(^^ゞ


▼クラブ公認の仲良しさん!?加地亮選手と丹羽大輝選手
加地亮選手と丹羽大輝選手


▼ラフィーニャ選手も怪我は完治した模様
ラフィーニャ選手


▼ボランチコンビ☆明神智和選手と武井択也選手
明神智和選手と武井択也選手


▼沼田選手に言い寄られる(!?)加地選手
 「あかん、オレには妻と子と丹羽が」←オイオイ^^; 
沼田圭悟選手と加地亮選手


▼エドゥワルド選手に羽交い絞めにされる今野選手。
  エドちゃんは嬉しそうだけど、今ちゃんはホンマに嫌そう^^;
エドゥワルド選手と今野泰幸選手


▼通称・イケメンの壁( ̄▽ ̄)/
イケメンの壁


と、この日撮った写真を見返して・・
一部選手に偏って撮っていたことに反省orz
2日目に行われたTMでは全体的に撮ったつもりなので、
今回紹介できなかった選手の写真もエントリーするようにいたします<(_ _)>

そして、いつもの明神さんと聡太クンはあちらでどうぞ♪

☆智☆
All photo by sato_17

ガンバお茶目ネタサイト↓
BLUE×BLACK VICTORIA~GAMBA OSAKA =Reverse=

最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓現在、ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪

ツイッターやってます♪
(大変申し訳ございませんが、現在、フォローはガンバサポさんのみに限定しております)
☆智☆ (sato_17) on Twitter


posted by ☆智☆ |23:55 | ガンバ大阪☆ | コメント(4) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL: (表示は許可制となっています)
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/blueblack/tb_ping/168
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ガンバ綾町キャンプ@1日目

コメント投稿者ID : OOH00018388

いつも楽しく拝見させていただいています。
たくさんのステキな表情の選手の画像をありがとうございます。
ガンバ公式のキャンプレポートも、☆智☆さんを見習って欲しいです。
ところでつかぬ事をお聞きしますが、キャンプの様子で、
イ スンヨル選手は、チームに馴染んでますかね?
ちょっと心配してます。
韓国の選手は1人だけだし、昨年までグノやスンヨンと
通訳としてだけでなく公私ともに仲の良かった巴山 仁さんは
作季限りで契約終了してしまったみたいだし、
プロといってもまだ22歳の彼にとって、初の日本のクラブだし、
心細いんじゃないかと。
作季、グノもスンヨン加入で一気にキレキレになったし、
やっぱりいろいろ話せる友達の存在は、プレーにも影響するほど、
必要なんだなと・・・。
そう思うと、イ スンヨル選手、大丈夫かなぁって気になってます。

posted by beechan | 2012-02-15 01:24

スンヨル選手について

コメント投稿者ID : blueblack

beechanさん

はじめまして(^_^)/コメントありがとうございます♪
つたないレポートですが見ていただき本当に嬉しいです。

さて、スンヨル選手ですが、この日の練習では中澤聡太選手と
仲良く喋っていたり、チームにとけこんでいる雰囲気でした♪

あと、通訳さんに関しては昨年までベガルタで通訳をされていた方が
こられたとのことで、Jリーグでの通訳経験のある方なので
安心かな、とも思っています。

グノも加入一年目は上手く行かないことが多かっただけに、
スンヨンのような仲間もいない状態ではありますが、
明るい選手のようなのでチームに馴染んで欲しいな、と思います。

posted by ☆智☆ | 2012-02-15 22:19

ガンバ綾町キャンプ@1日目

コメント投稿者ID : OOH00018388

ありがとうございます!
韓国語の通訳さん、いるんですね。安心しました。
いつものごとく、ガンバはそういうの発表しないから。
フロントの体質など、そういう部分をもっと改善してくれると
もっとガンバを応援したくなるんですけどね。

スンヨル選手にも大いに期待してるし、
絶対チャンスがあると思うので、頑張って欲しいですね!

posted by beechan | 2012-02-16 14:38

楽しみにしています♪

コメント投稿者ID : blueblack

beechanさん

わざわざ御礼のコメントありがとうございます<(_ _)>

そういえば、通訳さんに関する発表とか無いですね。
私もTwitterとかでいつも情報を得ています(^^ゞ

スンヨル選手、笑顔が可愛くて観ていてほっこりします(^^)
グノ様のようになってくれるよう期待しています♪

posted by ☆智☆ | 2012-02-19 20:48

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」