ラグビー日本‼

日本代表 強化合宿 10月15から17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

**
10月28日(土)の世界選抜戦が近づいてきた。あと12日ほどでキックオフだ。
11月のテストマッチに向けた合宿を東京都内で開始した。
NDS(ディベロプメント)ではなく、正規の日本代表候補の合宿である。
LOヴィンピー・ファンデルヴァルト(ドコモ)、SO山沢拓也(パナソニック)なども
招集。小野選手は体調不良で不参加なので、実質は田村が先発で、山沢がリザーブか。
手薄なLO陣に姫野とヴィンピーが加わった。久々にアニセ サムエラも加わっている。
No.8フェツアニ・ラウタイミはあまり知らないが、見た目でいうとPanaのコリニアシ的存在か。

堀江選手も復調しているようなので、安心した。HO陣はラインアウトをここでしっかり合わせてほしい。
さて、何となくではあるが、全体的に機動力がアップするのでは?とメンバーを見て予想する。
そして、プロップ陣を強くした印象。フランスに負けない布陣か。
新人も多いがそれぞれの良さを引き出して少しでも良い結果、そして伸びしろを見せたいところ。
個人的には、姫野と山沢が代表戦で大活躍することを期するところだ。
山沢は、オールブラックス初召集のリッチー・モウンガと重なるのは自分だけだろうか?

やっと代表戦が始まる。4試合中、1勝だけか、2勝2敗か、
それとも世界選抜とフランス・トンガを敗るか、オーストラリア以外は期待を大きくして臨みたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

初対決、そして【グラウンドから愛を込めて】

にしやん松戸ラグビー教室2017-46【Dream Rider  西山淳哉】

大学4年生【グラウンドから愛を込めて】

ブロガープロフィール

profile-iconbigtuck

  • 昨日のページビュー:67
  • 累計のページビュー:100251

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本代表ラグビーについての偏った報道
  2. 田村・茂野ら移籍組が出てきたことについて
  3. サンウルブズ2017 NZツアーとジェイミージャパン韓国戦
  4. 11/19トンガ戦 やっときましたベストメンバー!!
  5. 号外 世界選抜メンバーがすごいことに!!
  6. 日本代表(JAPAN XV) 対 世界選抜(World XV)戦のメンバー発表
  7. ラグビーについてメディアに惑わされないで
  8. サンウルブズ2017NZツアー大成功!とその他のラグビー雑記
  9. ラグビー選手の移籍問題、プロ化の波をどうするのか
  10. ジェイミージャパン サマーツアー2017を終えて

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss