Armar know Jack Bigwild

月別アーカイブ :2017年09月

二つ名を覚えられたら一流です

気になる人は気になる清宮選手の行く先。 いきなりアメリカには行かないんですね。あ、英語がダメなのか… 松井選手はゴジラ、佐々木選手は大魔神、田中将大選手はマー君、斎藤佑樹選手はハンカチ王子など、人気者には、本人がどう思うかは別としてあだ名が付くことがありますが、清宮選手は何かありますか? ネット上では、そりゃちょっと傷つくだろうというような物も含めていくつか見受けられますが、定着しているものはな......続きを読む»

世界中の演技を見せてよ

間もなく世界体操選手権が開催されます。 今回はオリンピックの翌年ということで、団体競技はありません。個人総合と種目別の個人競技だけです。 オリンピックの競技では、まず出場登録した6人のうち1種目につき5人が予選の演技をします。5人は種目ごとに変わっても構いません。ここでいい点を取ったチームが団体決勝へ、予選で全種目をやった選手のうち上位の選手が個人総合決勝へ、予選で各種目ごとに上位の選手が種......続きを読む»

ケガとの戦いも重要なファクターになるような気がする今シーズン

今年もNFLが開幕しました。 昨シーズンは、終わってみればペイトリオッツでしたが、今年もあの顔を見続けなきゃいけないのか、ニューヒーローが誕生するのか、楽しみに観戦していきたいと思います。 そのニューイングランド・ペイトリオッツ。 ベリチックHCは相変わらずですが、QBブレイディー選手は今年40歳。去年の活躍からすれば、いきなり衰えるってことはないんでしょうけれども、開幕戦を落として「もしか......続きを読む»

自信があったら勇気を出して殻を破ろう

フィギュアスケートの本田真凜選手がUSインターナショナルクラッシックで優勝したそうです。 平昌オリンピックの代表争いは、これからますますヒートアップしていきますね。 本田選手の“売り”は表現力。 そこで感心したのは、ショートプログラムでのヘアスタイルです。 ほとんどの選手が、どんな曲でどんな演技をして、どんな衣装を着るかによらず、ひっつめてお団子っていうヘアスタイルなのですが、本田選手はとっ......続きを読む»

東洋の神秘があるなら西洋の神秘もあるのか?

肩が壊れたのはハリのせい? いくら髪の毛のような細い針とは言え、身体に刺すんですから、何かしら壊れるのはあたり前のことですね。ちょっと壊れることによって身体が反応を起こすのを利用しているのが鍼治療なわけなんですから。 そういうものなので、多少のリスクがあることは事前に説明が必要で、そういったリスクを了承した上で治療を受けていないとすると、今回のような問題は起こってしまうでしょうね。あ、いやいや......続きを読む»

壁が壊れた今こそチャンス! 流れに乗らなきゃ

やっと出ましたね、9秒台  前にも書きましたが、おそらく、誰かが一回見えない壁を超えてしまうと、次に続く選手たちは比較的あっけなく超えてくるものだと思いますので、ライバルたちにも期待したいですね。ただ、この快挙から期間が空いてしまうと、また壁が立ち上がってきてしまいますので、できれば早めに勝負した方がいいでしょう。  面白いのは、桐生選手はこの大会、体調万全ではなかったということです......続きを読む»

今年活躍の選手の何%が残っていくのか

10月にモントリオールで行われる体操世界選手権の代表選手が決まりました。 体操でモントリオールと言えば、オリンピックでの団体総合の死闘が連想されますが、今回は団体はなくて個人総合と種目別だけの試合になります。 選手にとっては、予選からギューギューのプレッシャーを感じるチーム戦がない分、かなりノビノビとできるんじゃないでしょうか。個人総合で代表になった白井選手も「責めます」と言っていました。楽しみです......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
  • 昨日のページビュー:416
  • 累計のページビュー:1718365

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss