Armar know Jack Bigwild

月別アーカイブ :2016年10月

ライバルの潰えた夢を自分の肥やしとして走れ

プロ野球の日本シリーズが絶賛開催中です。 あそこに出場している選手は、プロ野球の選手の中でも30分の1くらいでしょうか?(プロ野球の球団の支配下の選手がどのくらいいるのかはっきりと分からないのですが、ざっとそんなもんでしょう。) 30分の1では、そんなに大したことないなぁと思ってしまいますが、高校生以上の一度はプロ野球選手を夢見て高校まで一生懸命野球をやってきた人たちの人数を分母としたら何万分の......続きを読む»

お金をかける価値があったかどうか、終わってみなけりゃ分からない

先日、国際体操連盟(FIG)の会長に渡辺氏が当選しました。 イオングループの社員でもある渡辺氏。世界中飛び回ってイオンのお金をふんだんにばらまいたという噂もありますが、変なところで足をすくわれないように願いたいものです。 「地獄の沙汰もカネ次第」なんて言いますが、できればそんな風には思いたくないですよね。 しかし、残念ながら現実は、スポーツで成功しようと思ったらある程度の費用が必要であることは否......続きを読む»

途中の路線変更は勇気と決断が求められますが、だからこそ強くなれるかも

スポーツ庁って出来たはいいけど、いまひとつその存在感がなく、2020東京の準備のゴタゴタでも蚊帳の外におかれて、いよいよ影が薄くなっています。 鈴木長官は手当たり次第何かやろうとして狼煙は上げているようですが、今のところ実現性も効果も?なものばかりで、先行き心配になります。 そんな中、選手強化プランの中で「甲子園に行けなかったかもしれないけど、オリンピックに行かない?」ということで、高校球児に自......続きを読む»

マイナー競技を楽しんでみようvol.2 アーチェリー

まずは映像をご覧ください → → Rio Replay: Women's Individual Archery Final アーチェリー女子個人決勝 ← 直接競技に関わる体の動きといえば、弓を持った腕を上げる、矢をつがえた弦を引く、弦を引いた指を開いく、くらいなものですが、逆にだからこそ難しい競技です。 人は呼吸しなければいけませんし、心臓はたえず動き続けています。外見上止まっているように見え......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1719377

(12月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss