Armar know Jack Bigwild

月別アーカイブ :2016年07月

東京オリンピックまでにはドーピングを恥だという倫理観を世界に広めよう

リオデジャネイロ・オリンピックがもうすぐそこに迫ってきました。 日本の選手たちをはじめ、各国の選手が次々にリオデジャネイロに入っている様子が連日報道されています。 日本の選手とすれば、まるっきり反対の時間になる時差を調整するために、なるべく早く現地入りしたいところでしょうけれども、それだけ長く普段とは違う環境にいなければならないストレスも考慮しなければなりませんし、派遣する側の予算もあるでしょうか......続きを読む»

NHKは放送させておくだけではもったいない

先日、NHKスペシャル MIRACLE BODY「世界最強の人魚たち~シンクロナイズドスイミング ロシア代表~」を観ました。(→NHKオンデマンド) 選手たちがいかに競技に適応しているかを、科学的に測定、分析していて、大変面白かったです。 シンクロナイズドスイミングは、他のスポーツの種目に比べるとかなり特殊な競技と言えます。 まず、、陸の上で行うスポーツと水を相手にするスポーツでは筋肉の使い方......続きを読む»

ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?

リオデジャネイロ・オリンピックまで、あと1ヶ月となり、ワクワク感が高まってまいりました! 心配なのはここのところ続いているテロ。ブラジルでは警備をさらに強化しているそうですが、何事もないことを願ってやみません。 また、選手たちはジカ熱も心配でしょうね。虫除けスプレー使いすぎてドーピングに引っかからないようにしてもらいたいものです。 そんな中、今回から正式競技として行われるゴルフでは、男子世界ラ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
  • 昨日のページビュー:1013
  • 累計のページビュー:1719377

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss