Armar know Jack Bigwild

月別アーカイブ :2014年04月

妄想と予想は別

明日は皐月賞 昨日までそこそこの評価だった馬が、このレースの勝利を境に名馬と呼ばれるようになっていくケースは枚挙に暇がありません。 皐月賞には、その年のクラッシック戦線のみならず、これから数年の活躍馬を探すという面白みがあると思います。 そういった意味で、私の勝手なイメージで、将来も含めて予想してみました。 1番人気は 17番 トゥザワールド 血筋が良くてお育ちが良いので、な......続きを読む»

スター誕生か、蹴落とされるのか

今日は中山グランドジャンプ 7歳以上が2頭しかいなくて、しかも最高齢が7歳いっていうのは、最近のジャンプG1では珍しいことかもしれません。中山での2つのジャンプG1は、中山競馬場での障害レースでの実績とジャンプG1での実績がモノを言うので、9歳10歳は当たり前でしたから、なんだか新鮮です。 前記の通り実績馬が強いこのレースですが、中山の障害コースどころか、中山競馬場自体が初めてなんていう......続きを読む»

1強多弱? どこかの政界みたいな…

明日は桜花賞 牝馬で、なおかつ3歳の若馬ですから、強い強いと言われていてもあてにはなりません。 ということは、逆裏切りで、あんまり注目されていなかったような馬が大穴を開けたりすることも期待できるレースです。 ジェンティルドンナをはじめとする“最強牝馬”のように初めの1歩となるのか、乾坤一擲の一発屋にしてやられるのか。 一点勝負の私としては、どちらかに絞っていかなければなりません。 ......続きを読む»

リレーで盛り上がろう

これは楽しみですね。個人の競技とは違う盛り上がりになるでしょう。 4☓100mとか4☓400mはおなじみですが、4☓800mとか4☓1500mとなると、レベルの高い選手を4人揃えられる国は多くないんじゃないでしょうか。予選なんかはレース後半大差がついてしまって間延びしてしまうかもしれませんね。 なんで5000m以上はないんでしょう? そこまでいくとロードに出て「駅伝」って形になるん......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
  • 昨日のページビュー:26
  • 累計のページビュー:1717950

(12月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss