Armar know Jack Bigwild

月別アーカイブ :2010年10月

雨の影響はどうなのか

明日は天皇賞(秋) この雨がねぇ・・・ 明日カラっと晴れれば、今の競馬場はすぐに回復しますけど、晴れなければ重いでしょうね。 回復したとしても、11Rまでに馬場は荒れるでしょう。 こういう時の予想は難しいですね。 1番人気は 2番 ブエナビスタ ウォッカほど大きい馬じゃないし、多少馬場が重くても大丈夫そうです。久々のレースでも実績があります。 強いて言うならジョッキーが乗り替わ......続きを読む»

最善の選択を

昨日、プロ野球のドラフト会議が行われました。 各チームと、プロ志望の選手たちの悲喜こもごもが、ドラマチックだったりしますね。過去には色んな逸話も残っています。 さて、ドラフトで指名された選手が、これからどうなっていくのか。 すごく注目され、期待されて、それに見合う活躍をする選手もいれば、いつの間にか忘れられている選手もいます。 片や、ドラフトの下位だったり、ドラフト外で入団した選手でも、......続きを読む»

クラッシク組と上がり馬の組み合わせ

明日は菊花賞 ダービー馬エイシンフラッシュが直前の回避で、ヴィクトワールピサもいないとなれば、 10番 ローズキングダム で決まりっしょ。 とは思うものの、単勝で前日オッズ1.9倍じゃ面白くないので、対抗する馬を捜さなきゃならない。 菊花賞は長距離でありながら、意外と荒れるレースですね。 春のクラッシック組と、オクテの夏の上がり馬の力関係が読めないから、予想が難しいんでしょうね。......続きを読む»

次へ次へ

女子は失敗があって決勝進出が危ぶまれていたので、ぎりぎり残って良かったですね。 男子は2位で予選通過、内村選手は個人でトップ通過ですから順当でしょう。 男女とも、ロンドンオリンピックを目指してイギリスが力をつけてきました。 男子は予選4位、女子は予選5位ですから、たいしたものです。 ただ、今の体操競技では、層の厚さ=強さという感じですので、短期間で強くなってきても優勝争いとなると厳し......続きを読む»

馬券もリターンしてくれ

明日は秋華賞 アパパネが3冠を手(手はない?)にするか に注目が集まっています。 そのアパパネはキングカメハメハ産駒。 オークスを分け合ったサンテミリオンはゼンノロブロイ産駒。 秋華賞出走18頭中、キンカメ産駒が5頭、ロブロイ産駒が4頭。 キンカメ VS ロブロイ の種馬対決も面白いなと思います。 私がまずピックアップしたのはローズステークス組から 9番 アグネスワルツ ......続きを読む»

出せばいいってもんじゃない

以前にもゴールテープが太くなりすぎて、ゴール後の選手に危険が及ぶんじゃないかという記事を書きました。 今回のバンカメのロゴ入りゴールテープは、もはや“テープ”じゃないですね。簡単には切れそうもないし、「ゴールテープを切る」という表現も死語になるのかもしれません。 このゴールテープのスポンサー料はいくらくらいなんでしょう? 1社独占で、しかもゴール映像や写真は、頼まなくても、ただで、世界......続きを読む»

誰がどうなって、誰がどこ行くか

プロ野球の楽天ゴールデンイーグルスが、来季の監督に星野氏を起用したいんだそうです。星野氏も応諾に前向きだそうで、星野楽天監督が実現しそうです。 実は私は、星野氏が中日ドラゴンズの監督だった時代から、監督としての技量には疑問を持っていました。おそらく監督よりもGMだったらとってもいいんじゃないかと思っています。(お友達コーチ陣はいただけませんでしたが・・・) しかし、星野氏も60を越えて、身体......続きを読む»

秋のG1開幕

いよいよ秋競馬が本格的に幕開けですね。 今年も、秋のG1級レース、1点勝負で的中率3割3分3厘以上(4勝/12レース)を目指して頑張ります。 明日はスプリンターズステークス 前哨戦で香港の 6番 グリーンバーディー が、いい走りをして1番人気になっています。 確かに強そうだし、このところは安定しているようです。連軸にはもってこいの馬です。 日本の馬はどうなんだ?と馬柱を見て......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
  • 昨日のページビュー:207
  • 累計のページビュー:1717592

(12月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss