Armar know Jack Bigwild

月別アーカイブ :2010年02月

Wiiでスポーツ?

確かにWiiは、身体はほとんど動かずに指先だけでやっていた今までのゲームにはない感覚があると思います。 WiiFitはずいぶんいい運動になるという人もいました。 もちろん、普通に行われる運動とは似て非なるものではありますが、運動不足の解消や、病気からのリハビリに効果があるというのはうなずけます。 映画などで、バーチャルな空間で運動したり冒険したりというのを目にすることがありますが、将来......続きを読む»

私たちも進歩しなきゃいけない

先日、スピードスケートの清水宏保氏の、日本はスポーツ後進国である という旨の文章が朝日新聞に載っていました。 鋭い指摘の数々。日本のスポーツの偉い人たちには耳が痛いことではなかったでしょうか。また、私たちのような一般の市民もスポーツ文化に対する態度を進歩させなくてはならないと思いました。 古来、日本のスポーツ文化は『道』、あるいは子供の遊びの、両極端の要素がほとんどだったと思います。 道を......続きを読む»

今年は当てるぞ

明日はフェブラリーステークス 今年の目標も3割3分3厘 ・対象 G1、Jpn1競走 ・期間 春シーズン(フェブラリーステークス~宝塚記念) ・方法 1点買い 昨年春は目標にわずかに届かなかったのですが、収支はかなりプラス。秋は、なんと全敗。 今年は収支はともかく.333を達成したいと思っております。 さて、フェブラリーステークス 私が2月生まれということもあって、......続きを読む»

スーパーガール誕生か?

もうすぐ開幕ですね。 最年少と言うことで注目されている高木選手。 若いだけに、爆発的にすごい記録を出す可能性もあり、力を出し切れずに終わってしまう恐れもあるのですが、いずれにしてもいい経験になることでしょう。 高木選手、オリンピック後はどうするんでしょう? サッカーでもなかなかの選手だと聞きますので、例えば高木選手が静岡県で生まれ育っていたら、今頃、岩渕選手と一緒に東アジア選手権......続きを読む»

来年はどのチームが・・・

毎年、私が応援するチームは負けていましたので、今年は「どちらが勝つ」とは言わず、心の中にとどめておいたところ、セインツが勝って良かったです。 実は今シーズンは、昨年スーパーボールで破れたカーディナルスを応援していました。 なんとかプレーオフには出られましたが、ディビジョナル・プレーオフでセインツに負けちゃいました。 それで、スーパーボールではセインツを応援したわけです。 さて、こ......続きを読む»

ミスアメリカに負けるな日本の男子

どの人も腹筋を見せたがっているみたいで、いかにもアメリカン!って感じです。 アメリカは多くの人がマッチョが好きですから、ミスコンも、筋肉がしっかりしていないとダメなんでしょうかね。 女性は男性に比べて筋肉がつきにくいし、皮下脂肪も厚いので、筋肉のカット(表面に見える筋肉の形)を出しにくいんですが、腹筋が割れて見えるってことは、そうとう鍛えて絞ってきたんでしょう。 日本のフッと吹けば飛びそう......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1717386

(12月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss