Armar know Jack Bigwild

前評判は当てにならないプレーオフを楽しもう

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよNFLアメリカンフットボールのプレーオフが始まりました。
私の注目していたレイダース、チーフスが同リーグ同地区から勝ち上がったのは嬉しい限りです。

これから先はレギュラ―シーズンとは戦い方が違ってくるので、ワイルドカードからスーパーボールまで行くチームも出てきたりして、目が離せない戦いが続きます。

レギュラーシーズン最終盤、やっぱりニューイングランド・ペイトリオッツは強かった。
QBブレイディー選手を中心とした攻撃は安定していますし、実はずっとディフェンスが強いんですよね。普通にやったらペイトリオッツを負かすチームはないんじゃないかと思ってしまいます。
ということは、普通じゃないことをやれば勝てる可能性があるってことで、選手よりコーチ陣の優秀なチームが対抗できるということでしょう。さて、ベリチック監督に泡を吹かせるコーチは誰か?

プレーオフの予想の際、私は、正直言って毎年のようにグリンベイ・パッカーズを優勝候補に上げています。
毎年上げられるほど毎年のようにプレーオフに残っているということはすごいことです。が、毎年のように主力が1枚か2枚か3枚欠けているんですよねぇ。今年もディフェンスのセカンダリーの怪我人が相次いで、そこに大きな不安があります。 要するに主力の数人のケガで戦力が落ちても負けないペイトリオッツのような強さが足らないんでしょう。が、QBロジャース選手を中心にしたたかな試合運びができるチームですので、今年も期待しています。

レギュラーシーズンでガッチリとした強さを見せていたダラス・カウボーイズ
エースQBのロモ選手が離脱して心配されたものの、代わりに出場したプレスコット選手が試合を作って、負けない試合運びをしていたと思います。 このまま負けなければスーパーボールまで行けるわけですが、さて、WIN or Go homeのプレーオフで同じような戦いができるか、そこが最大の課題かもしれません。

結局シアトル・シーホークスかなぁなんて気もしますね。なんだかんだ言って戦力が揃ってますからね。


予想通りにならないのがNFLのプレーオフです。ワクワク・ハラハラしながら楽しみたいと思います。


1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツの話題から
タグ:
スーパーボール
NFL

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ワイルドカードプレイオフ・土曜日2試合の感想【パッツ サイクル カープ AND MORE】

ライスボウルは日本一決定戦ではなく【スポーツ えっせい】

WEEK17終了後の自己流パワーランキング【パッツ サイクル カープ AND MORE】

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
・スポーツの指導、指導者育成
 「特定非営利活動法人YTKスポーツコミュニケーション」
 事務局長
  • 昨日のページビュー:15
  • 累計のページビュー:1716251

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss