Armar know Jack Bigwild

折り返して全勝なし。混戦のNFLが面白い

このエントリーをはてなブックマークに追加
NFLのレギュラーシーズンの第8週が終わり、折り返しを過ぎました。

私が今年の注目チームに上げたオークランド・レイダースは現在6勝2敗。すばらしい成績です。しかし、AFC西で2位。上にはペイトン・マニング氏が抜けたのにデンバー・ブロンコスがいるんです。ここのプレーオフ争いは熾烈になりそうですね。
レイダースの有利なところは、ホームゲームを多く残しているという点です。今までホームで2-1、アウェイで5-0って、ちょっと微妙な成績ですが、やっぱりホームは有利でしょうから逆転を期待します。

実は、同じくAFC西には、2年前から応援しているカンザスシティ・チーフスもいて、今5勝2敗なんです。チーフスには私が目をつけていたQBスミス選手に加えて、今年は、昨年から注目していたフォールズ選手もイーグルスから移籍してきています。2人も優秀なQBがいても、もったいないような気がしていましたが、この前は、スミス選手が傷んでフォールズ選手が登場。見事力を発揮して勝利しました。どちらも遊ばせといちゃもったいないQBだと思うんですよねぇ…。

やっぱりニューイングランド・ペイトリオッツは強いですね。ブレイディ選手が出場停止の間5分の成績だったらなんとかなるんじゃね?と思われていましたが、3勝1敗で乗り切りました。それで、あ~あ、ブレイディ選手が帰ってきちゃった。なんとか攻略できないもんでしょうかね。

開幕5連勝と走ったミネソタ・ヴァイキングスですが、スーパーRBピーターソン選手がケガで離脱して、QBブラッドフォード選手が狙われて、ガクッと来ています。立ち直るのか、このまま落ちていくのか。ピーターソン選手をプレーオフで見たかったんですけどねぇ。

意外と言ったら失礼ですが、ダラス・カウボーイズが6勝1敗でんFCで首位です。QBトニー・ロモ選手が出られなくて、今年は去年ほど勝てないんじゃないかと思っていたら、プレスコット選手がしっかり勝利を持ってきています。面白い存在ですね。

昨年スーパーボールのカロライナ・パンサーズはさっぱりです。QBキャム・ニュートン選手が離脱? いずれにしても昨年のような攻撃力は封じられています。開幕からオタオタしていたので心配していたんですが、やっぱり…という感じです。

上記以外は混戦。まだ、まったく分かりません。
プレーオフには、いったい、どんなチームが勝ち上がるのか、非常に楽しみでもあります。


1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
スポーツの話題から
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

おばはんのパンチラとペイトリオッツ戦の共通点?の巻【NFL 特攻野郎Bチーム 】

にしやん松戸ラグビー教室2016-54【Dream Rider  西山淳哉】

WEEK8終了後の自己流パワーランキング【パッツ サイクル カープ AND MORE】

松戸ジュニアラグビー練習会2016-35【Dream Rider  西山淳哉】

対ビルズ 半沢さんじゃないけれど、倍返しダ!【パッツ サイクル カープ AND MORE】

日々勉強。そして日々感謝。【TeamAOYAMAブログ】

にしやん松戸ラグビー教室2016-53【Dream Rider  西山淳哉】

松戸ジュニアラグビー練習会2016-34【Dream Rider  西山淳哉】

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
・スポーツの指導、指導者育成
 「特定非営利活動法人YTKスポーツコミュニケーション」
 事務局長
  • 昨日のページビュー:27
  • 累計のページビュー:1716277

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss