Armar know Jack Bigwild

次の戦いが始まった………

このエントリーをはてなブックマークに追加
リオデジャネイロ・オリンピック 体操の競技が全て終わりました。

種目別、男子床の白井選手は残念でしたね。世界中が驚いたんじゃないでしょうか。
優勝確実と言われて勝つのが本当の強さなんでしょうから、また一つ宿題をもらったと思って、「無敵」を目指して頑張って欲しいと思います。
チャレンジャーとして挑んだ跳馬では3位。跳馬は、世界中に化物のような選手がいっぱいいるので、種目別で優勝するのはかなり難しいですが、これからもチャレンジャーとして挑み続けていけたらいいですね。
平行棒の加藤選手はDスコアを上げて挑みました。結果は7位でしたが、種目別に残るっていうことは、予選でチームに貢献したという証でもありますから、加藤選手の価値は十分発揮できたんじゃないでしょうか。
その平行棒でVerniaiev選手がやっと金メダル。良かったですねぇ。なんかこっちまでホッとしました。
そして鉄棒でHanbuechen選手が金メダル。低迷するドイツにあって一人気を吐く活躍でした。ずっとZonderlamd選手に阻まれてましたからね。うれしいでしょう。

日本女子の種目別出場は床の村上選手のみでした。結果は7位。他の出場選手の演技を見れば、その中で戦っているというだけですごいことだと思います。ジャンプの脚の開きがあと5°開いていたらとか、しゃがみ立ちターンがきれいに回りきっていればとか、課題ははっきりしているので次はやってくれるでしょう。
それにしてもBires選手の床は驚異的ですね。男子の中に入っても遜色ないほどの高さと確実さ。脱帽です。
平均台で優勝のオランダのWevers選手の美しさに感激!「エレガンス賞」をあげたい。 で、すごい技があるわけではないけれども、ジャンプやターンが完璧に安定していて、減点するところがない演技でした。日本の選手も見習うところが多いでしょう。

全体を見て、男子のロシアが復活してきたことが嬉しいような嬉しくないような、複雑な感じです。女子のルーマニアチームがいないのが淋しかったです。
そのように、近年、国ごとの浮沈が激しくなっています。日本もうかうかしていられませんね。
日本の良い所は、国内での競争が激しいところだと思います。世界で戦うより代表に選ばれることの方が大変だという選手がいましたが、まさにその通りだと思います。
国内で切磋琢磨し、厳しい代表選考を乗り越えればこそ世界で戦えるんだと思います。今回、テレビで観戦していた選手やコーチも、他人事ではなく自分のこととして、これから戦い続けて下さい。ずっと応援しています。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
I love Olympic !
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

リオ五輪も残り6日 日本がメダル獲得を期待できる競技、注目種目は!?【0 to zeroのhorizon】

オリンピックスタジアムでプロポーズ:ウィル・クレイ(三段跳び)【Sports News 】

[リオ五輪]女子サッカー準決勝 圧倒的に攻め続けたブラジルはスウェーデン相手にPK戦で散る!【ブラジルサッカーレポート】

第31回オリンピック競技大会・男子鉄棒決勝【日本体操協会公式ブログ】

日本代表デュエット、リオで表彰台に戻る【競技場の片隅から】

第31回オリンピック競技大会・女子ゆか決勝【日本体操協会公式ブログ】

第31回オリンピック競技大会・男子平行棒決勝【日本体操協会公式ブログ】

有終の美、日本が銅メダル獲得! 福原の涙に思わずアナウンサーももらい泣き、石川はエースの活躍、伊藤は世界4位を破る! (リオ五輪・女子卓球 団体)【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
・スポーツの指導、指導者育成
 「特定非営利活動法人YTKスポーツコミュニケーション」
 事務局長
  • 昨日のページビュー:72
  • 累計のページビュー:1716207

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss