Armar know Jack Bigwild

電車に乗ってオリンピックを見に行きたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピックで行われる競技の最後の1枠を争う選考に、レスリング、野球・ソフトボール、スカッシュが残りました。
関係者の方々は、まずは一安心というところでしょう。
でも、これからが本番ですから、さらにご苦労は続きます。
本来ならオリンピック招致活動で活躍しているであろう吉田沙保里選手が、レスリング存続のために奔走しなければならないのは、ちょっと痛手ですね。

IOC理事による選挙の過程は非常に複雑です。1回毎に最多得票種目が変わり、それぞれの駆け引きが見て取れます。

片や、オリンピック開催候補都市のプレゼンも行われました。
猪瀬東京都知事が、ふんだんに身振りを交えた英語でのスピーチをしていましたね。たくさんリハーサルをしたことでしょう。熱意がこもっていて良かったんじゃないでしょうか。

おそらく、2020年のオリンピック開催都市決定の際にも、今回の開催種目選挙と同じような駆け引きが行われるんでしょう。
9月のIOC総会は開催都市、開催種目、両方でやきもきしそうです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

レスリング存続へ大きく前進【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

【NEWS】FIASよりアファナシエフ駐日ロシア大使、福田日本レスリング協会会長に感謝のプレートが贈られる【一般社団法人 日本サンボ連盟 公式ブログ】

第30回全国少年少女選手権大会【全国少年少女レスリング連盟】

ブロガープロフィール

profile-iconbigfield

・自然体研究家
・スポーツトレーナー
・ダンサーのトレーナー、コンディショニング
・スポーツの指導、指導者育成
 「特定非営利活動法人YTKスポーツコミュニケーション」
 事務局長
  • 昨日のページビュー:288
  • 累計のページビュー:1664068

(06月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 良い選手である前に良い人間であれ
  2. 確かに3強だけど
  3. 誰かが選ぶんじゃなく、自ずから決まっていくもの
  4. 色々な好条件を味方にして、空気を気にせずサラッと勝っちゃえば?
  5. 激戦必至
  6. ここで勝たなきゃどこで勝つ?
  7. 素人の付け焼き刃的能書きに振り回されないようにしましょう
  8. 1強多弱? どこかの政界みたいな…
  9. ダチョウ倶楽部の「じゃあオレがやる…」のギャグで選手を決める?
  10. あるところではかっこいい姿も、その場を離れると変

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss