2007年07月17日

やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

 今シーズンの巨人は、オフにパリーグの主力打者を2人獲得し、打線の厚みを増した。また投手陣も、ルーキーや先発復帰の高橋尚などが活躍し、チームは好調で、クライマックスシリーズへの出場は確実かに見えた。

 しかし、ここ8試合でなんと1勝しかできていない。その理由は、あまりにも幼稚な選手起用である。その幼稚さを、掻い摘んで説明する。

  
● 7月12日(木) 対阪神 延長12回での決着
 両チームの先発は、福田と岩田という若い投手であったが、両投手きっちりゲームを作った。
 ゲームは12回に決まった。巨人の投手・会田が2四球のあと、桜井に3ランホームランをあびたのだ。
 会田が桜井に投球しているときの顔は、代えてくれ言わんばかりだった。阿部から球を受け取るときも、さも疲れたかのように受け取っていた。そんな投手が抑えきれるはずがない。そんなことは、テレビを見ていてもわかるのに、巨人ベンチは代えなかった。
 その理由の一つに、残るリリーフ投手が育成枠から支配下登録された山口のみということがあっただろう。しかし、7月14日の試合で、一貫性のない選手起用に度肝を抜かれた。

● 7月14日(土) 対広島 投手戦
 C黒田・G木佐貫と林の投げ合いで、7回終了時で2対1の接戦であった。
 巨人は林の好投で、なんとか1点差にくらいついていたが、8回の表に6点を奪われてこの試合を落とした。
 8回の表に登板したのは、12日にヘロヘロの会田よりも信用が無かった山口だったのである。
 それに加え、広島打線は1番からだった。1,2番は左打者とはいえ、3番4番は栗原・新井の重量級右打者である。栗原の対左投手成績は、今シーズンは振るわないものの、決して悪いものではない。ましてや、新井の対左投手成績は、日本球界トップクラスである。
 そんな打線に対し登板させるほど、山口を信頼しているなら、12日の12回に登板させておくべきだった。こんなちぐはぐな選手起用をしていては、どんないい選手がいても勝てるはずがない。


巨人の選手起用は、本当に幼稚だ!!

posted by bestat |00:01 | 野球 | コメント(52) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bestat/tb_ping/34
この記事に対するトラックバック一覧
もう巨人は優勝しなくていいや 【ラーメン大好き草野球馬鹿の日々】

今日の巨人-広島戦、7回1死満塁での二岡選手への代打をはじめとして、その後の高橋尚投手の交代、林投手の投入のタイミングなどなど、もはや原監督の采配にはついていけないというのが感想です。 二岡選手は確かにここ

2007-07-16 13:21 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

本当に稚拙だ!!

posted by   | 2007-07-16 11:58

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

今期の優勝はだめになったレギラーと新人の使い方がうまくいってない監督が和をつぶしている

posted by 仲尾 たけとし | 2007-07-16 12:03

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

小関が三振したら今年の巨人は終わりだと思った。そのとおりになった。今年の巨人は終わった・・・。

posted by pixy | 2007-07-16 12:21

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

来年原監督、二岡のどちらかが巨人を辞めるような気がする・・・。

posted by moto巨人ファン | 2007-07-16 12:31

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

あのケースでのダブルプレーは二岡の得意技、ベンチの意図は分かる、しかしその意図を小関が理解出来ただろうか?。小関のファームでの成績も振るわなかったようだし、あの場面こそ矢野だったのではと思う。

posted by osamu | 2007-07-16 12:35

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

昨日の試合,テレビで見てました。私は巨人ファンじゃないですけど,あの場面で小関はないと思います。二岡のプライドを傷つけましたし,代打で送られた小関も役不足でかわいそうに思いました。ダブルプレー回避のためとosamuさんが書いてありますが,とにかく最近の原采配はファンじゃない私でも「?」が多いです。それが負けにつながっているので,巨人ファンの方はヤキモキされていることでしょうね。このまま失速しないことを願っております。

posted by 巨人ファンじゃないけど | 2007-07-16 13:10

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

昨日巨人-広島の解説をしていた掛布も「二岡君が納得していない様子…」と言っていたが、そりゃあそうでしょうね。
素人目に見てもここ最近の二岡は体が開きすぎているので、状態は良くないと思っていたが。
せめて2アウトランナーなしでも豊田に打順が回ってきた時に、代打を送って1点でも取りにいく姿勢を見せておくべきだっただろう。
そうすれば、二岡も他の選手も、まだ納得できただろうに。

posted by 昭和の芸人 | 2007-07-16 13:10

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

あの場面、矢野ならありだったかも。

posted by pixy | 2007-07-16 13:12

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

社会人としてこのタイトルはねーよ

posted by あ | 2007-07-16 13:17

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

ゲッツー回避の為だとしたらあまりにも選手を信頼していない後ろ向きな采配かと思います。

あの場面でヒットはおろか外野フライさえ期待できる選手がいなかったという事でしょうか?

相手が黒田ならともかくルーキーの宮崎が相手なら、二岡に打たせてよかったのでは

原監督自身現役時代に代打一茂を送られた苦い経験がありましたが、自分が監督になるとそんな事忘れてしまうんですかね。

確かにゲッツーは回避できましたが

posted by 三岡 | 2007-07-16 13:29

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

代打小関という壮絶なる愚策で忘れられがちですが、もう1つ、
8回表2死からの高橋尚→豊田の継投もかなりの謎采配でしたね。
今季の豊田は回を跨ぐと別人になる傾向があります。
しかもその裏の攻撃は豊田に打順が回るわけで、攻撃を放棄したも同義。
あれで完全に流れは広島側に行ってしまいました。

結果的に広島は6番手→ルーキー2人→スランプ中の守護神という
まるで捨て試合のようなリレーで勝ちをもぎ取り、
逆に巨人はエースと必勝リレーを投入しながら敗北を喫してしまいました。
低迷する両チームですが、この差は大きいです。

posted by 昨日は勝てる、普通なら | 2007-07-16 13:29

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

悔しさで一杯だった二岡の奮起と原監督の猛省に期待します。

posted by それでもジャイアンツファン | 2007-07-16 13:30

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

>あ

社会人としてその言葉使いはないんじゃないですか

posted by 人のふり見て我がふり直せ | 2007-07-16 13:34

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

代打小関は無しで矢野なら有りとか言っているやつがいるが、右に右の代打を送るほうが無しだろ。それなら二岡に打たせている。
しかし、昨日の試合は巨人ファンでもつまらなかった。

posted by アンチ巨人ほどバカはいない | 2007-07-16 13:37

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

長い間堪えて堪えて巨人ファンを自負しておりましたが、昨日の二岡の交代で崩壊。本日を持ちまして、35年間のピリオドを打ちました。原って・・・・・

posted by ヤンキーっす | 2007-07-16 13:39

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

うひょひょい。スンヨプ二軍

posted by イ | 2007-07-16 13:44

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

結果論だけで物事をいうのはやめた方がいい。
使えない解説者みたいだから。

仮に、ニ岡がそのまま打席に入り
ゲッツーなら、マスコミも
「なぜここでゲッツーの多いニ岡に代えて
代打の小関(他 矢野等含)を使わなかったのか」と言う。

もしくは、小関がタイムリーヒットでも
打てば、「原采配 ズバリ的中!」
などと書くでしょう。

posted by 野球馬鹿 | 2007-07-16 13:46

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

二岡に代打小関も無いよな。あの二岡のふてくされた顔といったらなかったなw
まあ好調を買って上げてきたんだろうが、キャリアハイ269の選手に代えられた挙句に見事な三振じゃ二岡もたまらんだろう。

posted by gen | 2007-07-16 13:53

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

>野球馬鹿さん

んなこたーない(タモリ口調で)

posted by たもり | 2007-07-16 14:06

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

結果はともかく、生え抜きのレギュラーを監督が信じなくてどうすんの?調子うんぬんなら、スンヨプなんてとっくにベンチだろ。

posted by dai | 2007-07-16 14:14

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

確かに結果論かもしれませんが
でもあの場面で二岡に代打はさすがにわからない采配です
カープファンですがやっぱり二岡に立たれるほうが嫌ですね長打がありますから
小関に内野の頭を抜かれるいやらしさもありますが…
クリーンアップですからね併殺が多いにしても信頼してあげるべきだったように思います

カープファンのわたくしとして
未だに嶋にこだわるブラウンがよくわかりません^^;
まぁ結果が出たからよかったけど。。。

posted by S | 2007-07-16 14:21

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

何を根拠とした確率なのか?
バカはばかなりにもっと選手を信頼したら。
原さんも現役時代そんなことで、嫌な思いをしたでしょう。

posted by モーサン | 2007-07-16 14:24

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

姑に虐められた嫁が年を経て息子の嫁に同じ仕打ちをする、みたいな。

posted by 因果応報 | 2007-07-16 14:33

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

なんでこんなあほブログがスポナビからリンクされてるのかのほうが疑問
誰か教えて

posted by g | 2007-07-16 14:34

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

>野球馬鹿さん

馬鹿ですか?
結果を残さないなら非難されて当然。
仮に小関が打ってたらって・・・現実として打てなかった。仮の話をするのはもっと幼稚。


以下原へ批判

お前の目は節穴か!
二岡は得点圏打率2位。対宮崎2打数2安打。
お前が代打出したおかげでカープファンはさぞ喜んだだろうよ。
確立が高いほうって小関の打率ファームで2割きってんだぞ。
小関だっていきなりあんな場面で出させられていい迷惑してるよ。とことん選手を潰すテイタラクぶりだな。言い訳するな。ドームに来た観客、二岡、小関に頭下げてあやまれ。

posted by はもり | 2007-07-16 14:34

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

巨人、広島ファンではないですが昨日はTV見てました。二岡に代打の場面では、珍しく掛布の解説に同感な部分があったんですが、最近不調とはいえ原はあんなに焦ることはなかったのではないでしょうか。

二岡に1試合くれてやるくらいの心意気で、プレッシャーかけてやればよかったのでは。(これまでも何試合もくれてやったんだという意見はあるかもしれませんが)

既に中心選手なだけに、失敗の機会を避けるのは甘やかしのように思えます。選手は心のどこかで監督のせいにしてしまい、それで終わってしまいそうです。原がどんなケアをしているか、わかりませんけど。

posted by Dヲタ | 2007-07-16 14:51

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~


カープファンの立場から一言・・・

あの時投げていた宮崎は、対左打者の方がよく抑えているんですね。加えて試合後、「あのとき二岡さんが来たらヤバイと思いました」と宮崎自身が言っています。実際に対二岡を見ると2-2。それに二岡の得点圏打率も4割を越え・・・って、これは確かに宮崎も「ヤバイ」と思うわけで・・・

ウチのブラウンも人のことをとやかく言える采配をしませんが・・・

posted by カープファンですが・・・ | 2007-07-16 14:57

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

小関だしてスクイズでもさせんのかと思ったら…

二軍でも打率190らしいし、なんで上にあがったんだ?
過去の実績にとらわれる愚かな采配かな。

まぁーもう負けは負けでしかたないんだし、
もしろ今のが巨人の実力なんじゃない?

最終的にはギリギリ3位争いとかしてるかもね。

posted by ぱんちょ | 2007-07-16 15:02

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

>g

なんでこんなあほな質問するのか疑問
誰か教えて

俺の質問もあほっぽいか

posted by アホの中のアホ | 2007-07-16 15:04

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

ここのブログと巨人絶対優勝なんたらとかいうブログは2大基地外ブログとして有名

posted by k | 2007-07-16 15:06

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

タイトルはナンセンスだが、ファンの気持ちは
十分伝わる。
そもそも近年の理解不能な補強方針のほうが
「バカ」に値すると思うので、昨日の原采配
自体はそれに比べれば特段の印象はない。
カネで集めた傭兵軍団で勝つにはまたそれなりの
やり方があると思うが、原監督は普通のチームと
同様のマネージメントをしようとしている。
近年のカネをかけても勝てない最大の理由は
そこにあると思う。

posted by 神保町界隈 | 2007-07-16 15:11

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

昨日の采配は確かに二岡に代打はないと思います。チャンスに代打を送るくらいなら5番を打たせる意味がないと思います。

ただ今シーズンの今までの巨人が打撃陣にしても、投手陣にしても出来すぎでしたから...

原監督にお願いですが、豊田は使わない方がいいのでは?
もう豊田はきついでしょう...

posted by 原大好き男 | 2007-07-16 15:11

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

そして k と g も 2大機血概として有名

posted by アホの中のアホ | 2007-07-16 15:14

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

あの場面どうしても欲しかったのはヒットではなく、なにがなんでも1点ということではないでしょうか。
併殺崩れでも1点は1点。
最悪はダブルプレー。
単純に考えるならば、ヒットが3割だとしたら凡打はは7割。

原監督の選択はダブルプレーを避けることを第一に考えたのだと思いたい。あの場面、凡打でも点数は取れるわけです。打席の7割を占める凡打想定しつつ、なおダブルプレー避けるということならば、左で足の速い小関という選択も十分ありえる話ではないでしょうか。

ニ岡の得点圏打率の高さは周知のとおり。しかし、最近の調子はどうでしょう。しかもニ岡はこの前だってゲッツーでチャンスを潰したばかりでしょうに。いずれにせよ、このような作戦はプロ野球の世界、いつもいつもというわけではありませんが、しばしば見られるものです。この作戦でベンチをバカ扱いするのはどうかと思いますな。




posted by spi | 2007-07-16 15:26

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

二岡に代打はアリだと思うけど、
小関はあり得ない。

広島もラッキーと思っただろうな。
左右の問題ではなく、
二岡が調子悪いと言うことを差し引いても、
小関が二岡より上だとは思えない。

posted by 点 | 2007-07-16 15:38

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

ホントに、ホントにえーっなんで?日本中のG党ファンが驚きから怒りに変わった瞬間だったんじゃないかしら?特に二岡フアンの私としては目がつりあがって視力が狂ちゃいました。原監督
 頼みますよ! しっかり目を見開いて正しい視力で采配を振ってください!
  36年のG党より

posted by 守屋一恵 | 2007-07-16 15:39

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

小関とニ岡じゃこの先どちらに多く働いてもらわないといけないかと言ったらニ岡に決まっているわけで、掛布の言うモチベーション云々というのはそういう意味だと思う。

あそこで例えニ岡がゲッツーでもそれを残りの試合への発奮材料にしてもらえるなら、シーズンを通してプラスになるから好采配だと言えるし、あそこで例え小関がタイムリーを打っても、ニ岡のヤル気の面で今後に影響することは結局マイナス。

先週だったか大道が先発した時も同様で、せっかくのスタメンで燃えていたベテランだったのに、チャンスで亀井、三球三振。大道は自分の信頼がこの程度なのかとガッカリしたと思う。

原監督に足りないのは「男気」、選手が「このおっさんのためなら!」とは思えない人物。

私は35年巨人ファンですが、原采配は大嫌いです。

posted by 代々木 穀 | 2007-07-16 15:40

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

そしてアホの中のアホはキチガイの帝王として名を馳せている

posted by o | 2007-07-16 16:05

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

二岡が可哀そう!
今年も巨人はだめだろうね!
去年の交流戦の反省していない。
じっと耐えるべきだった

posted by 旧巨人ファン | 2007-07-16 16:24

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

いやいや私ごとき o さん、k さん、g さんの群をぬいたバカっぷりには足元にもおよびません
これからもその調子で頑張ってください。

3人は同一人物?

posted by アホの中のアホ | 2007-07-16 16:28

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

kだがマジレスすると自演じゃない
で、何でアホの中のアホはそんなに肩を持とうとするんだwww
おまえ実は管理人だろw

posted by k | 2007-07-16 16:40

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

言葉が出ないです。
監督は選手を信頼するもの。
特にはえぬきのメンバーは過保護なほどでもいいはず。
高橋→豊田(西武)
二岡→小関(西武)
その高橋、二岡が失敗し、それを私の責任!と言い切れれば原の株も上がったでしょうに..。
結局、カネで集めた選手を大事にする事がベンチの雰囲気を悪くし、ひずみを生み、チームが崩壊するんだと思います。
本当にチームを愛しているなら生え抜きを守るべきです。
他の球団の監督って基本的に生え抜きを大事にしていると思いますが...。
まあ、そんなこといいながらも来年になればまた、カネで誰かを補強するんでしょうけど。
いい若手が2軍で死んでいくので、ドラフト3位以下は巨人に指名権なしでもいいくらいと思います。

posted by 元G党 | 2007-07-16 16:49

ここまでくると職業だな~

ヒント
1.えっ、二岡ってそんなチャンスに強かったの?
ネットでは叩かれてたから弱いと思ってた。

2.しかし叩いてた奴ってどういう種類の奴なんだろうなあ。

posted by まあどうでもいいが | 2007-07-16 16:49

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

いや、俺はここのブログが好きなだけだ

大好きだー!!

posted by アホの中のアホ | 2007-07-16 16:57

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

本日、アクセス件数を増やしたければ原采配批判を奇抜なタイトルで書くに限るね。

posted by 今日は稼ぎ時 | 2007-07-16 17:14

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

昨日の原采配は問題外、人間として、管理職として最悪。
巨人ファンはやめられないが、昨日より完璧なアンチ原になりました。
現役時代も逆境に弱く、監督になっても自己反省もなければ、人を生かす方法も将来を見据えた方針もなく、少し連敗をすればオタオタして出鱈目采配と......。
この戦力で今年優勝できなければ自ら責任をとるべき。

posted by タケパパ | 2007-07-16 17:47

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

一番忘れちゃいけないのが、
ニ岡がそのままで、犠飛か何かの
1点止まりだったら
8表、豊田が抑えられていたか?
8表の間に追いつかれたら
簡単には上原も使えないだろう。

論点の主旨を明確にしないと
・生え抜きを大事にするという長期的な戦略
・最近の連敗もふまえた目先の1勝

後者なら、さほど重要な、采配ミス
ではないよ!

posted by 野球馬鹿 | 2007-07-16 18:44

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

>野球馬鹿さん
結果論で何かを言ってはダメだけど妄想ならなに言ってもいいってことですか ?
それだったら二岡が満塁ホームラン打てたとかいえるからねー
大体あの場面は点を取らなければいけない場面なのだから犠牲フライでもかまわないでしょう。
豊田が抑えられていたかなんてことは、その後の話ではないんですか。

posted by たもり | 2007-07-16 19:13

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

>はもり

結局、あんたの意見は何?

人の意見や、原の采配批判しているだけで
自分の意見を言ってない。
結局、ニ岡ステイなんでしょ?

それに、確率を確立と変換ミスと
するような奴に、ぶつくさ言われたくないよ。

犠飛の確率 ≫ 満塁ホームラン だよ。

超アンチGだから、もうどうでもいいわ。

posted by 野球馬鹿 | 2007-07-16 19:57

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

さすがに自分で言うだけあって相当な馬鹿だね。
つか三振より犠飛で1点止まりの方が100倍いいわけだが…
百万歩譲って、その後の失点を予測して大量点狙いにいったと想定したところで、どう考えても代打小関の方が大量点につながりやすいと考えるに妥当な根拠は見つからない。
あそこで代打小関を出す合理的な理由は

1.スクイズ(やらなかったので無いが)
2.ダブルプレー回避(ダブルプレーの確率が二岡>小関である根拠は希薄だが、まあそう考えることが明らかな間違いとは言い切れない)

の2つぐらいだろう。
まあ、後は(実は一番確率が高いがw)単純に左に右をぶつけただけという考えと、発奮してほしい二岡に対する懲罰的な采配ということが考えられるが、前者だとしたらデータもなんもない草野球のド素人名誉監督(町内会長だの社内チームで役職が一番上だのという理由で監督をやってる人)レベルの采配だし、後者は下降気味と言っても仮にもこの日安打を放っている二岡に対してあり得ない。

あの場面で二岡のプライドを無視してダブルプレーを回避することだけを考えて無根拠に小関だとしたら、完全にパニクっているとしか思えない。

あそこで考える事はダブルプレー回避ではなく、「確実に1点を取る事」もしくは「一気に勢いに乗って大量点を狙う事」のいずれかであり、このどちらかを満たす選手の中で、最悪のダブルプレーを回避する為に出来るだけ足の速い選手を選ぶというなら解るが、ダブルプレー回避が最大の目的という策はあり得ない。
つまり、二岡のプライドを踏みにじってまであそこで代打を出すとしたら、「バントが巧く、バスターなんかもできて選球眼なんかも良い器用でしぶとい選手」か「あからさまに二岡より外野フライを打つのが巧い選手」か「いわゆる代打の切り札と考えられている選手」(大した代打もいないがw)しか無い。

シーズン前に原が「中心選手だろうがクリーンナップだろうが、勝利の為なら代える時は断固として帰るぜ!」みたいなことをなんかかっこ良さげに言い放ってたのを思い出したが、それもある程度(選手が)納得のいく根拠があって成立する話。

何が「ジャイアンツ愛」なんだかw
ジャイアンツを愛する前に目の前の選手を愛してやれよという話だ。それを抜きにして、「ジャイアンツを愛しているならどんな扱いでを受けても勝利の為に一致団結できるはず」なんてのは、頭の狂った新興宗教の教祖の考えることだ。

posted by gen | 2007-07-16 22:52

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

今日の岩瀬がめった打ちされたのは、昨日巨人系ブログで荒らしまわったアンチのD党が巨人ダントツ最下位なんてアホなこと書いた天罰だよ。D党ならDだけ黙って応援してりゃいいのに…
そういや巨人が勝った時は他の巨人系ブログでもアンチの皆さんおとなしいねぇ。まあ特にアンチのD党は今日は恥ずかしくて出てこれないよな。自分の馬鹿さ加減さらけ出しちゃった後だから(嘲笑)

posted by D | 2007-07-17 02:45

Re:やっぱり巨人はバカだ! ~巨人ベンチは崩壊状態~

D=巨人絶対優勝確実宣言の管理人。

小心者が自分のブログのコメント欄削除して、他人のブログ荒らしまくってるよ、みっともない。

posted by じゃあ巨人の連敗も天罰? | 2007-07-17 06:34

コメントする