アナグラム的分析ラボラトリ

新人発表会で練り直す

このエントリーをはてなブックマークに追加

浅村ショックが抜けていない中で迎えた新入団選手発表会

背番号も発表されプロの第一歩を踏み出した

ドラ1の斎藤君は四年連続10番台の背番号19

左投手で背負うのは松原靖以来26年ぶり

それまでは移籍してきた選手に付けられておりドラフト選手では初めてである

リリーフ型と書かれているけれども今年は春秋共に初戦の先発を任されており

いずれも好成績を挙げているので最初はローテーション争いをさせるのがいいと思う

野上の投げた144イニングを武隈と共にまかなってくれたらありがたい

ドラフト2位の西川くんは51

登録を内野手にしたのは明らかにサードおかわりの後継者を意識している

元々高校1年生はサードで甲子園出ていたので後は実戦感をどう取り戻すか

鈴木健の長打力とスワローズの川端みたいなバットコントロールを持ってチームの顔になって欲しい

伊藤くん36、平良くん61、綱島くん63と10代の3人はそれぞれ大きな背番号になった

活躍して出世番号として後続に続けてもらえる位に精進してもらいたい

そしてドラフトの記事でピックアップした輿座投手は31

ピッチャーで背負うのは2年目で新人王に輝いた森山良二以来となる

牧田のように先発でもリリーバーでも起用できる万能サブマリンとして

先ずは平井を目標に頑張ってもらいたい

全体の総評ではアスリートタイプの選手を揃えた今年のルーキー達

チームの戦力として1人でも多く一軍の舞台で勝負できればいいな



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
綱島龍生
輿座海人
平良海馬
斎藤大将
西川愛也
伊藤翔

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2018年のNPB順位予想にむけての試案‐Good Predictorにもう1票‐【野球いじり】

* ”防寒対策”ってか(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

日本の国民的スポーツはやはり野球?【スポーツマーケティングレポート】

【西武】浅村が単年契約。FA権行使濃厚なのか…?【獅子党のつぶやき】

フロントはどんなチームを作りたいのか【アナグラム的分析ラボラトリ】

契約更改も様変わり【アナグラム的分析ラボラトリ】

移籍ラッシュからみる補強論【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】野上のFA移籍について【獅子党のつぶやき】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:676
  • 累計のページビュー:2745653

(12月16日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 投手事情と補償選手の話
  3. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  4. 理想的な補強戦略
  5. 政治とパリーグは一強時代 ホークスを止めるには?
  6. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  7. 若いでは片づけられない痛いミス
  8. 各球団のFA事情
  9. フロントの失態だから責任は取るべき
  10. 死者に鞭を打つFA動向

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss