アナグラム的分析ラボラトリ

フロントの失態だから責任は取るべき

このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそも野上のFA権は昨年取得していた

3勝9敗の成績でダウン提示は免れないがFAを考えると無下に扱えない

だからインセンティブを付けて複数年契約を提案するかと思っていた

しかし単年契約でFA権利は行使せず

契約更改を見て不安視していた事が現実になってしまい非常に痛い

ただ去年の岸と違って野上の場合は偶発性の宣言のイメージが強い

複数年契約を提案されてはいるがライオンズの提示額だけで判断せず

他球団の提示金額と比較して判断するのは権利を持っているからできる事

それを薄情と言うのはちょっとファンのわがままではないか

責められるべきは岸の残留交渉から続けて心象の悪さが目立つ

鈴木葉留彦本部長ではないかと思う

このまま野上が退団した場合

本部長就任後5人目のFA移籍

ヘルマンとサファテの契約失敗も含めたら3年で7人の主力を流失した

全てが残留させられたわけじゃないが

やはり結果が出ている以上結果責任は免れない

この交渉が失敗した時点で辞任をしてフロントの体勢を立て直すべきである

炭谷の残留も初回の交渉で不手際を見せた為、単年契約でFAの権利は残したままだ

この後は浅村との契約が大きなポイントだし

来年は雄星のポスティングと十亀の交渉も控えている

ナベを本部長としての役割を持たせないと

優勝どころか沈みゆく船のように落ちていくしかない

この失態を境にライオンズのフロントも組織改革をして欲しい



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
十亀剣
鈴木葉留彦
菊池雄星
炭谷銀仁朗
浅村栄斗
野上亮磨
岸孝之

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「フロントの失態だから責任は取るべき」へのコメント

FA流出がフロントの失態というより、むしろ、中村、メヒアを残したことの方が失態だと思いますね。西武が優勝できないのは、むしろ無理に選手を引き止めていることでしょう。最近の上位チームをみたらわかります。特定の球団(ソフトバンク)を省いては、FA補強している球団より、むしろ流出した球団の方が強い。なぜなら資金力のない球団は限られた資金を有効に使わないといけない。ですからコスパに見合わない選手は放出すべきなのです。これを上手くやっているのが日本ハム。下手なのが西武でしょう。今回野上投手のFAはどうぞどうぞと思ってます。複数年を提示したようですが、野上投手は3年連続2桁の実績ありません。こういう投手に複数年はどうでしょう。フロントの失態は外国人補強と監督人選にありです。それとスカウト能力高い球団。ドラフトは育成枠も使うべきです。

こんな記事も読みたい

* 妄想。“福田先制2ラン”、“福田逆転3ラン”、“福田逆転サヨナラ満塁ホームラン”(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

今年がんばった選手たち感想③捕手・内野手【カープの行く末を見守り隊】

ファイターズの背番号を予想してみる【FF】

ライオンズのネクストエンジン【アナグラム的分析ラボラトリ】

日本シリーズが終わり野球ロスになった方 まだ稲葉ジャパンのアジアプロ野球チャンピオンシップがある 西武最多の6人選出【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

トライアウトのメンバーから推察する事【アナグラム的分析ラボラトリ】

慣習を変えても良いんじゃないか【アナグラム的分析ラボラトリ】

野上・大和両選手のFAランク【牛の上の蠍】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:2791
  • 累計のページビュー:2696191

(11月24日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  3. 理想的な補強戦略
  4. 政治とパリーグは一強時代 ホークスを止めるには?
  5. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  6. 若いでは片づけられない痛いミス
  7. 各球団のFA事情
  8. フロントの失態だから責任は取るべき
  9. 死者に鞭を打つFA動向
  10. どんどんスケールダウンする超高校級

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss