アナグラム的分析ラボラトリ

清宮くんの初めてを奪う

このエントリーをはてなブックマークに追加

来年度のリーグ戦日程が発表になり今年と同じ札幌ドームでのファイターズ戦が開幕カードになった

思えば栗山監督が就任してからの開幕戦はプロレスのアングルのように誰かの初めてに立ち会ってきた

2012年は未だに忘れられない斎藤佑樹の開幕投手

完投勝利を許しその日はテレビもラジオも遮断して聞こえないように努力していたのを思い出す

2013年はルーキー大谷くんが野手でデビュー

岸から二塁打を放ち逆転勝ちには絡んでいないがヒーローインタビューを受けていたので試合終了後はネットも含めてシャットアウトして悶々と夜を明かした

今年は有原の開幕投手

中盤まで苦しめられたが6回に大量点を奪い辻監督の初陣を飾る

当然スポーツニュースをはしごして「今年の西武野球は違う」と各解説者の賛辞に酔いしれていた

そして来年は清宮幸太郎を敵として迎え撃つ

雄星が順調に行けば一先ず日本での最後の開幕投手になるので相当気合入れるだろうし

斎藤佑樹や大谷くん以上にマスコミから敵役として煽られるのかな

中田翔の残留が決まれば

レアード、中田、近藤、清宮くんの4人がスタメンに並ぶので

ライオンズ打線に負けず劣らずのボリュームだ

半年なんてあっという間だし今からワクワクしている

リーグ戦前に発表された交流戦最初のカードも今年と同じカープとの3連戦

初戦は2014年に戦った三次きんさいスタジアムから始まる

藤原のプロ初先発とルーキーだった岡田が初のスタメンマスクに起用された試合だったのを覚えている

上手く行って今井くんのデビューマウンドとかにならないかなぁ

交流戦の時にもコメント返信で書いたが12球団トップの得点力を持つ最強カープ打線相手に全力でぶつかって抑えられたら

雄星の後を担うエース投手の争いに堂々と名乗りを上げられるだろう

野上のCランク問題が先かもしれないが

まぁ〜その前に夢のある話から入っても良いじゃないですか

14日になれば情勢が明らかになるからさ

トランキーロ あっせんなよ



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
今井達也
清宮幸太郎
岡田雅利
有原航平
大谷翔平
藤原良平
菊池雄星
斎藤佑樹

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ラミレス監督は叩かれやすい起用法をしてた? 〜2017を振り返って〜【暇な時横浜ベイスターズについて書くブログ】

【補強】クローザー・マイケルが復活?【札幌ドームが見える部屋から】

* ザワついているけれど(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

コーチ人事はどうなるのか【アナグラム的分析ラボラトリ】

鶴岡慎也の獲得を考えてみる【アナグラム的分析ラボラトリ】

各球団のFA事情【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】FA解禁~今オフも主役になるのか~【獅子党のつぶやき】

さてオフシーズンの開幕だ【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2689379

(11月22日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  3. 理想的な補強戦略
  4. 政治とパリーグは一強時代 ホークスを止めるには?
  5. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  6. 若いでは片づけられない痛いミス
  7. 各球団のFA事情
  8. フロントの失態だから責任は取るべき
  9. 死者に鞭を打つFA動向
  10. どんどんスケールダウンする超高校級

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss