アナグラム的分析ラボラトリ

変化球の精度に明暗

このエントリーをはてなブックマークに追加

133/143 通算成績 75勝56敗3分

メットライフドーム 観客数 15,327人 試合時間 2時間35分

24回戦 西16勝7敗1分

千葉ロッテ 100 000 200 3 010 000 000 1 埼玉西武

勝 酒居4勝1敗 敗 十亀8勝6敗 本 山川19号(ソロ 2回) 吉田3号(2ラン 7回)

ヒット ロ8 西4 エラー ロ0 西0 盗塁 加藤(6)

バッテリー

千葉ロッテ ◯酒居(9)-吉田

埼玉西武 ●十亀(7)→シュリッター(1)→野田(1)-岡田、炭谷

得点経過

1回M:鈴木、ライト前タイムリーヒット 2回L:山川、レフトスタンドへホームラン 7回M:吉田、レフトスタンドへツーランホームラン

両投手の投球スタイルは対照的だ

勢いのある真っ直ぐを武器にバッターを押し込む十亀

フォークを中心にコンビネーションで相手のタイミングをずらす酒居くん

社会人出身の投手らしいリズムのある投手戦だった

勝敗を分けたのは

変化球の精度

十亀の失点したイニングはいずれも追い込んでからのスライダーが甘く入ってしまった

特に7回は打順的には0で抑えきれるだろうと言う油断もあったかもしれない

肘井のヒットも吉田の投球もちょっと相手を舐めてかかってしまった

3回、6回としっかり凌いで粘っていただけに

勿体無いし十亀の変えていかなきゃいけない部分の一つかと思う

逆に酒居くんのポイントは4回の攻撃

源田と浅村の連打

山川もいい当たりで押せ押せの雰囲気だった

森くんへの2球目は低めに誘うフォーク

勢いで手を出した打球はセカンドゴロの併殺打

この回以降から完全にバッテリー主導で投げ切られてしまった

高めにシュート気味に落ちるフォークがストライク取れていたのもあったけど

ライオンズ打線がスイングさせてもらえなかったか感じがする

秋山、浅村の打席が象徴的で

この状況ではビハインドになると厳しい

7回を凌いでいたなら

また変わっていたかもしれないが

この時期に連敗するのは力の無さだと思うし

まだまだ3年連続Bクラスの粗さは抜けていない

とにかく明日は炎獅子とマリーンズとのラストマッチ

しのごの言わない結果を出してくれ



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
酒居知史
森友哉
十亀剣
秋山翔吾
浅村栄斗

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

アッパレ!酒居2度目の完投勝利。【モヤモヤ、まり~んず。】

デニスサファテ【no title】

ドラゴンズ京田陽太選手と、ライオンズさん源田壮亮選手の、お互いの切磋琢磨が楽しみです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

今しかない!【Straight-Outside-Low】

ソフトバンクとの差を痛感する【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】炎獅子~本拠地ではホークス戦も苦手ではない~【獅子党のつぶやき】

今年のチームらしく【アナグラム的分析ラボラトリ】

クライマックスシリーズが始まってから、10年連続首都圏の球場(東京・西武ドーム、神宮、マリン)で開催 埼玉西武が2位確保して11年連続で継続となるか?【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2494155

(10月24日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  3. 理想的な補強戦略
  4. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  5. 若いでは片づけられない痛いミス
  6. どんどんスケールダウンする超高校級
  7. 死者に鞭を打つFA動向
  8. 【戦略】ローテションから見る重要度とは
  9. 緊急提言 ライオンズ浮上策 その3 補強・編成
  10. 腑に落ちない策の理由

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss