アナグラム的分析ラボラトリ

ソフトバンクとの差を痛感する

このエントリーをはてなブックマークに追加

133/143 通算成績 75勝55敗3分

メットライフドーム 観客数 13,265人 試合時間 3時間3分

23回戦 西16勝6敗1分

千葉ロッテ 022 000 020 6 020 000 100 3 埼玉西武

勝 二木6勝9敗 S 内 5勝1敗14S 敗 岡本6勝2敗1S 本 角中7号(ソロ 2回)

ヒット ロ11 西12 エラー ロ1 西1 盗塁 荻野(18)(19) 中村(9) 鈴木(6)

バッテリー

千葉ロッテ ◯二木(6)→H有吉(1)→H大谷(1)→S内(1)-田村

埼玉西武 ●岡本(4.2/3)→平井(2.1/3)→牧田(1)→野田(1)-森

得点経過

2回M:加藤、センター前2点タイムリーヒット 2回L:金子侑、右中間を破るタイムリー二塁打(平沢のホーム悪送球で金子侑は三塁進塁) 2回L:秋山、センター前タイムリーヒット 3回M:角中、ライトスタンドへツーランホームラン 7回L:源田、センター前タイムリーヒット 8回M:田村、サードへのタイムリー内安打 8回M:代打福浦、レフトへ犠牲フライ

今夜のライオンズの試合をソフトバンクならどうしたかなと思うと

意識の違いが見えてやはりこのチームは弱いと断言できる

相手が連敗中とはいえ主力の二木

こちらは怪我明けの光成か消去法の洋介

マッチアップさせた時点で勝算は低かったかもしれない

でも中塚くんを昇格させ第二先発で待機させていたなら

同点に追いついた時点で洋介を下ろすべきだった

ソフトバンクがもし今のライオンズの立場だったら

恐らくチャレンジしていただろう

仮に中塚くんが打たれワンサイドになっても意味はあるし

中途半端に洋介引っ張ってただ負けただけにするのは

首脳陣のミスだと思う

取りに行くならローテ弄って多和田だっただろうし

同じような起用をしたいのなら光成の方がまだ整合性があった

恐らく楽天との最後の二連戦に使えるかどうかを踏まえて

森くんとバッテリー組ませたのだろうが

ストレートがシュート回転して変化球も浮いている洋介では誰が相手でも打たれる

いつも降板した後のコメントは「皆さんに申し訳ない」だけど

栗山監督の「俺が悪い」同様繰り返していると

ホントに申し訳ないと思っているのかと怒りしか出てこない

少なくともクビを覚悟してシーズン臨んだ初心を思い出して

もっと自分に対して何が原因で打たれたのかを考えて欲しい

先月東浜がマリーンズにKOされた時のコメントは実に端的に原因を追求し

反省点を上げていた

これが今年の躍進につながったと思う

ショックがあるから俯瞰できないのもあるだろうが

向上心なければ成長はしない

このままでは旬が過ぎたら使えない烙印を押されてしまうだろう

攻撃では中盤で3イニング連続併殺を打ってしまった

中でも金子侑司と山川の打席がソフトバンクで置き換えると変わってくる

金子侑司の打席なら外崎を進塁させるために最低限叩きつけるゴロを打ちにいっている

山川の打席は内川なら徹頭徹尾逆方向を狙っていただろう

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
中塚駿太
高橋光成
金子侑司
山川穂高
岡本洋介

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

CS進出の最後のカギを握るのが左腕先発3人になるであろう。【温故知新ベイスターズ~2017】

最高のバースデー(ケーキ)【見せましょう鷲の底力を!!】

息子と「しばたごっこ」【西にいても心はマリンに】

【西武】炎獅子~本拠地ではホークス戦も苦手ではない~【獅子党のつぶやき】

今年のチームらしく【アナグラム的分析ラボラトリ】

クライマックスシリーズが始まってから、10年連続首都圏の球場(東京・西武ドーム、神宮、マリン)で開催 埼玉西武が2位確保して11年連続で継続となるか?【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

やれる事は出来た【アナグラム的分析ラボラトリ】

あなたは何を感じますか?【Straight-Outside-Low】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:879
  • 累計のページビュー:2744978

(12月15日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 投手事情と補償選手の話
  3. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  4. 理想的な補強戦略
  5. 政治とパリーグは一強時代 ホークスを止めるには?
  6. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  7. 若いでは片づけられない痛いミス
  8. 各球団のFA事情
  9. フロントの失態だから責任は取るべき
  10. 死者に鞭を打つFA動向

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss