アナグラム的分析ラボラトリ

岸孝之への決別と菊池雄星の成長

このエントリーをはてなブックマークに追加

129/143 通算成績 73勝53敗3分

楽天Koboパーク宮城 観客数 21,514人 試合時間 3時間12分

23回戦 西15勝7敗1分

埼玉西武 100 001 000 2 100 000 000 1 東北楽天

勝 菊池15勝6敗 S 増田1勝5敗27S 敗 岸 8勝9敗

ヒット 西6 楽5 エラー 西2 楽0 盗塁 金子侑(19) 森(3)

バッテリー

埼玉西武 ◯菊池(8)→S増田(1)-炭谷

東北楽天 ●岸(8)→福山(1)-足立

得点経過

1回L:森、ライト前タイムリーヒット 1回E:中川、左中間を破るタイムリー二塁打 6回L:浅村、センター前タイムリーヒット

やっと岸に黒星を付けることができた

郷愁と言う言葉を使うだけならまだわだかまりはない

ただそれまで一言も触れていない震災を持ち出して郷愁と仮託けた入団会見の発言に激しい憤りを感じた

すぐさま地元記者が「支援活動してませんでしたよね」と突っ込んで何も返せないやりとりは思わず吹いてしまったが

5月3日の初対決で激しいブーイングされていた件でイーグルスファンや他球団ファンから非難を浴びた

選手への想いが強いからこそ憎い気持ちも出るものだし

ブーイングをする事で自らの忸怩たる思いを吐露することがそこまで悪いことなのか

僕が現地にいたら当然ブーイングしてノックアウトされる様を期待する

それが岸への評価であると言うことを知ってもらいたい

ここまで2試合勝ちを取られモヤモヤは拭えなかったが

この勝利で僕は一区切りつけられた

恐らく10月のメットライフドームで対戦があるだろうから

今度は滅多打ちしてマウンドを降ろしたい

対して雄星は今夜の対決でエースとしての成長を感じさせた

初回は山川のエラーから失点し更に源田のエラーでピンチが拡がった

しかしウィーラー、アマダーを討ち取って凌ぐと

2回からは安定した内容で楽天打線を切っていく

5回は下位打線に連打されオコエに四球

満塁で銀次と苦しい場面だったが

ショートゴロ併殺打でピンチを切り抜けた

これまでの雄星なら失点していた場面

そこを凌げたのは大きいし

またエースとして一皮向けたと思う

15勝と言う数字は岸でも達成していない

頼もしいピッチャーにまたなってくれた



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
菊池雄星
岸孝之

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

角中のRHR。そして加藤が9回2死から逆転HR【モヤモヤ、まり~んず。】

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

5点差を追いついた巨人と6点ビハインドの次の1点さえ相手に与えてしまう阪神、ただ漫然と野球をやってはいないか?【ぷかちょの、野球はツーアウトから。】

得たものは何か【Straight-Outside-Low】

勝つには勝ったけれども!【no title】

1つの交代で流れを掴む【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】パリーグ最終決戦~炎獅子再び~【獅子党のつぶやき】

炎獅子復活と胴上げについて【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:5240
  • 累計のページビュー:2689379

(11月21日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  3. 理想的な補強戦略
  4. 政治とパリーグは一強時代 ホークスを止めるには?
  5. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  6. 若いでは片づけられない痛いミス
  7. 各球団のFA事情
  8. フロントの失態だから責任は取るべき
  9. 死者に鞭を打つFA動向
  10. どんどんスケールダウンする超高校級

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss