アナグラム的分析ラボラトリ

山川穂高の野望

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーキーイヤーで一軍キャンプに呼ばれたものの

わずか2日でリタイアした事が遠い昔の記憶のようだ

山川穂高が8月の月間MVPを総なめ

先日NPBでの受賞に続いて

ライオンズナイター、ライオンズチャンネルのファンが選ぶMVPも圧倒的得票数で受賞

やっとポテンシャルが成績に繋がったなと思っている

受賞会見では「僕はまだレギュラーじゃない」と発言したことが切り取られていたが

実はこの男、ほんわかしている顔からなかなかのビックマウスを言っている

ルーキーの時に二軍でハイレベルの成績を出した時に行っていたコメント

「僕は初見のピッチャーは苦手 どうしても出だしは数字が上がらない(中略)でも慣れてくれば打てるので慌ててませんでした」

今年のキャンプの時点でのコメント

「僕が競争するのはメヒアと中村さん 試合に出るためには30本打てないと勝負にならない」

田邊監督も辻監督もお目玉を食らわせていたことがあるが

期待の表れだと思うし

成績が残せず二軍生活が続いてもしっかりとその時点の目標を立て実行してきた

だからこそ好成績にも満足していないし昨日のラジオでのインタビューでは

「もっともっと打てると思っている」

と発言していた

貪欲であり自信家

中村剛也の若い頃とよく似ている

今年の記事では近い将来の4番と書いてきたが

4番の地位も本人は意欲十分だしこのまま任せてもいいのかと感じている

「レギュラーじゃない」発言の続きはこうなっている

「3割30本100打点を毎年続けて出して初めて西武のレギュラーと呼ばれると思っている」

次なる目標は三冠王なのかもしれない



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
エルネストメヒア
山川穂高
中村剛也

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

むう、最近のドラゴンズは、あまり、良くない状態みたいですが、、、頑張って欲しいものです。【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

息子と謎の魚【西にいても心はマリンに】

井口Tシャツをもらうために。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

連敗を止める為のエネルギー【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】辿り着いた重量打線【獅子党のつぶやき】

期待が膨らんだものの【アナグラム的分析ラボラトリ】

白旗あげるの早くないか【アナグラム的分析ラボラトリ】

ようやく?それとも、ついに?【Straight-Outside-Low】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2305418

(09月21日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  3. 理想的な補強戦略
  4. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  5. 若いでは片づけられない痛いミス
  6. どんどんスケールダウンする超高校級
  7. 【戦略】ローテションから見る重要度とは
  8. 緊急提言 ライオンズ浮上策 その3 補強・編成
  9. 腑に落ちない策の理由
  10. 契約更改開始とテスト合格

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss