アナグラム的分析ラボラトリ

2年前と同じ日に13連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

95/143 通算成績 56勝37敗2分

メットライフドーム 観客数 26,590人 試合時間 3時間40分

16回戦 ソ10勝6敗

ソフトバンク 000 201 001 4 100 030 40X 8 埼玉西武

勝 野上7勝7敗 敗 モイネロ2勝1敗 本 中村24号(ソロ 7回)

ヒット ソ9 西13 エラー ソ0 西0 盗塁 外崎(15) 浅村(4) 暴投 モイネロ(5回)

バッテリー

ソフトバンク 寺原(3.2/3)→●モイネロ(1.1/3)→岡本(2)→松本裕(1)ー高谷、甲斐

埼玉西武 ◯野上(5.2/3)→平井(0/3)→H武隈(1.1/3)→本田(2)ー岡田

得点経過

1回L:中村、左中間を破るタイムリー二塁打 4回H:松田、レフト前タイムリーヒット 4回H:デスパイネ、レフト前タイムリーヒット 5回L:浅村、センター前タイムリーヒット 5回L:山川、センターフェンス直撃の2点タイムリー二塁打 6回H:中村晃、ライト前タイムリーヒット 7回L:中村、レフトスタンドへホームラン 7回L:岡田、ライト前タイムリーヒット 7回L:源田、ライト前2点タイムリーヒット 9回H:今宮、レフトへのタイムリー二塁打

2015年8月4日

雨上がりの仙台で楽天に競り負け

ライオンズワースト記録の13連敗を喫する

2年後の今年

埼玉西武ライオンズでは初

西鉄時代の1958年以来となる13連勝を達成できたことは因縁を感じずにはいられない

この試合を振り返ると3人の思いを強く感じた

1人は今夜の先発野上

前回は不用意にランナーを貯めて失点と連勝中の先発陣で結果を残せなかっただけに

初回かららしくない程の殺気を孕んで投げていた

5回途中のマウンドながら9奪三振は今季ベスト

失点した4回以外は攻めて攻めて攻めまくった内容だった

こういう気迫があればカード頭の起用で頑張ってくれとは言いたくなる

2人目はおかわり

先週末のカードから昨日まで1安打

23打席ノーヒットで迎えた今夜に今季初の猛打賞

先制点と貴重な追加点になったホームランを放った

先週のオリックス戦でも見えたが

前回スイープをされた悔しさから打席の集中力は相当高く望んでいたのではないか

それは5番を打つ栗山にも見受けられたが

気が入りすぎて普段より大振りになっていたと思う

連勝してきたからこそホークスに対する思いが強くなったのかな

平井、武隈のワンポイントリレーを見てもチームとしてこの3連戦を重要視している意識が垣間見えた

今夜もヒーローはたくさんいたが

今後の試合を考えると岡田が打席でもマルチヒットの活躍をしてくれたのは大きい

前回の北九州では相手の甲斐くんに大暴れされ逆転負けをしたように

キャッチャーが打つとチームの勢いがつけやすい

明日の多和田でもマスクを被るだけに攻守両面で流れを作って欲しいかな

2年前のシーズンはロッテとのCS争いにもつれ

最終盤でひっくり返され

34年ぶりに連続Bクラスに沈んだ

今年はどんなシーズンになるんだろうか

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
平井克典
岡田雅利
武隈祥太
中村剛也
野上亮磨
栗山巧

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

8/4対楽天戦(Kパーク宮城)&「まさか」の連続だったけれどもね。【千葉県旭市生まれのロッテ好き。】

ガッツマンが勝利を呼び込む。大勝だが、浮かれている暇はない。【1998の感動をもう一度】

神様 仏様 メッセ様【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

あれもこれもかなう【アナグラム的分析ラボラトリ】

【西武】炎獅子~首位楽天もエース則本も沈める~【獅子党のつぶやき】

この展開は想定外?【Straight-Outside-Low】

隙を突き空中戦を制す【アナグラム的分析ラボラトリ】

引換不可の試合なし、最終戦まで有効 埼玉西武戦(メットライフドーム)株主優待券・内野指定席S引換券 プレミアムは内野指定席A、大宮は内野指定席 実は群馬が使えた【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2739728

(12月12日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 投手事情と補償選手の話
  3. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  4. 理想的な補強戦略
  5. 政治とパリーグは一強時代 ホークスを止めるには?
  6. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  7. 若いでは片づけられない痛いミス
  8. 各球団のFA事情
  9. フロントの失態だから責任は取るべき
  10. 死者に鞭を打つFA動向

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss