アナグラム的分析ラボラトリ

沖縄の空に助けられる

このエントリーをはてなブックマークに追加

67/143

沖縄セルラースタジアム那覇

千葉ロッテ 021× 3× 00 0 埼玉西武

3回表2死雷雨及びグラウンドコンディション不良の為ノーゲーム

56年ぶりの沖縄でのライオンズ戦

予報では両日晴れだったが

試合開始直後に激しいスコールが降り中断

グラウンド整備含めて1時間掛かって再開したものの

3回表に雷雨から同じようなスコールになりそのままノーゲームになった

スコア見てもわかるように助かったとしか言いようがない

野上が交流戦での勝ちがなかったのもあっておよそ1年ぶりに岡田とバッテリーを組んだものの

ボールがばらけたり勝負球が真ん中に入ってしまうなど

勝負にならない投球内容だった

慣れない地方球場で投げにくかったのもあるだろうけど

アジャスト以前に集中力が全くなくとてもカード頭を任せる状態ではない

後半戦のローテ再編ではまた配置を考えていかなきゃならないだろう

打線は二木の前に全くタイミングが合っていなかった

昨日相性のいい山川を使うべきと書いたが

多分ゲームが進んでいたらライオンズ打線は完封されていたかもしれない

その位、状態が良かった

梅雨明けしているがやはり沖縄は亜熱帯の島

天気が一変することがよくあるそうなので明日の試合も流れる可能性はあるようだ

多和田の凱旋登板になるだけに試合が始まればある程度進める方向性にはなるだろうけど

今夜のグラウンド整備の対応を見ていると雨が降らないことを願うしかない



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
岡田雅利
野上亮磨
山川穂高

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

お久しぶりついでに最近のパリーグを考察【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

私が倉本選手を応援する理由【YOKOHAMA lover】

がんばれロエル・サントス! がんばれ二木康太! 沖縄の空に先制パンチだ! 【チュート・ハンパーのレッツゴープロ野球!】

銀と増田…【no title】

マネジメント出来ないのは見えないのかわからないのか【アナグラム的分析ラボラトリ】

わざと打たれているのでは?【no title】

【西武】鬼門ヤフオクドームで完敗【獅子党のつぶやき】

2年前の悪夢の再現【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:5887
  • 累計のページビュー:2470317

(10月20日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  3. 理想的な補強戦略
  4. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  5. 若いでは片づけられない痛いミス
  6. どんどんスケールダウンする超高校級
  7. 【戦略】ローテションから見る重要度とは
  8. 緊急提言 ライオンズ浮上策 その3 補強・編成
  9. 死者に鞭を打つFA動向
  10. 腑に落ちない策の理由

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss