アナグラム的分析ラボラトリ

機動破壊じゃないけれど

このエントリーをはてなブックマークに追加

37/143 通算成績 20勝16敗1分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 11,074人 試合時間 2時間50分

9回戦 西6勝2敗1分

埼玉西武 012 010 001 5 000 000 001 1 千葉ロッテ

勝 十亀1勝2敗 敗 佐々木1勝4敗 本 炭谷1号(ソロ 9回) パラデス2号(ソロ 9回)

ヒット ロ6 西5 エラー ロ2 西0 暴投 佐々木(2回) 盗塁 メヒア(1) 源田(11) 秋山(6)

バッテリー

埼玉西武 ◯十亀(8)→田村(1)-炭谷

千葉ロッテ ●佐々木(6)→東條(1)→高野(1)→阿部(1)-金澤

得点経過

2回L:メヒア、センター前タイムリーヒット 3回L:浅村、ライト前2点タイムリーヒット 5回L:中村、ライトフェンス直撃のタイムリー二塁打 9回L:炭谷、レフトスタンドへホームラン 9回M:パラデス、ライトスタンドへホームラン

今年のライオンズはオープン戦からよくエンドランを仕掛ける事が多く

ヒットの本数と得点数が並ぶ試合が多かった

5試合連続二桁安打で止まってしまったが

その代わりに今日は攻撃的な機動力で相手バッテリーにダメージを与えた

2回に見せた、メヒアおよそ一年ぶりの盗塁はフルカウントからのランエンドヒット

5回のおかわりのタイムリーも源田とのエンドランで奪った得点

いずれも去年のベンチでは出していないサインだ

クリーンアップでも仕掛ける時に動いていく

辻野球の特徴が今日の試合に出ていると思う

去年の盗塁王金子侑司が不在なのに

ここまでの盗塁数はソフトバンクに次いでリーグ2位

決して打線が好調な訳ではなく得点数がリーグトップなのは

この機動力の改善も起因しているに違いない

ようやくシンスプリントの症状で2ヶ月リハビリしていた金子侑司が2軍の実戦復帰が近い

彼が戻って来ればチームはさらなる攻撃力に繋がってくる

十亀については前回の登板で酷評したが

投球のバロメーターであるストレートのスピードは一昨年の状態に戻っていたので

いつかは勝つと思っていた

今夜は相性含めて巡り合わせが良かったかもしれない

初回は相変わらずランナーをためたものの

鈴木を併殺打に仕留めてゼロに切り抜けた

これが先制点にも繋がったし

中盤からは理想的な援護で回を追うごとに状態を上げていく事ができた

1つ勝って次回からは硬さも取れると思うので

今後の活躍も期待したい

3カード連続ビジターで6連勝

久々に戻る所沢で迎え討つは福岡で苦い目にあったホークス戦

今夜見せた機動力でバンデンハーグも呑み込んでしまいたい



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ライオンズ
NPB
タグ:
金子侑司
中村剛也
エルネストメヒア
十亀剣

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

中村祐太、成長の証【カープ一筋40年の独り言】

今度は失くすなよ!(笑)【きたへふ おおの かわくち つた゛】

【中日は阪神を狙い撃ち?】先発すればチームの勝率8割のジョーダン。先発5試合中3試合が阪神戦【プロ野球浪漫派宣言】

秋山翔吾の変化を見逃すな!【アナグラム的分析ラボラトリ】

カード頭も4連勝【アナグラム的分析ラボラトリ】

【見解】ロッテを侮る事なかれ【アナグラム的分析ラボラトリ】

迷える若獅子、外崎選手について【no title】

キラー誕生しリベンジ!【アナグラム的分析ラボラトリ】

ブロガープロフィール

profile-iconbenhou4e77

40代突入のおっさんです

ラジオが好きで未だに文化放送ライオンズナイターはお供

基本スポーツ以外でもアニヲタだったり声ヲタだったり

mixiでライオンズ試合実況やる人だったりします
  • 昨日のページビュー:8955
  • 累計のページビュー:2154789

(08月23日現在)

関連サイト:なるこぷれしぃ

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 中島復帰は絶対命令
  2. 3年連続Bクラスが調子に乗るな
  3. 理想的な補強戦略
  4. 常勝西武を懐かしみ今の戦力を考えてみる
  5. 若いでは片づけられない痛いミス
  6. どんどんスケールダウンする超高校級
  7. 【戦略】ローテションから見る重要度とは
  8. 腑に落ちない策の理由
  9. 緊急提言 ライオンズ浮上策 その3 補強・編成
  10. 契約更改開始とテスト合格

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
2015
10
07
06
05
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss