放浪美【雪】日記 ~スノーボーダー松谷美幸の雪山放浪日記~

「ほうろう・みゆきにっき」 スノーボーダー松谷美幸がお届けします

bbm_matsuya

[まつや・みゆき] 生年月日 1981年9月21日 出身地 宮城県仙台市 血液型 O型 サイズ 166cm スノーボード歴12年 趣味 料理 旅行 スポーツ 所属 [[BBMスポーツコミッション|http://www もっと見る
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:195539
  • (02月24日現在)

最新の記事

スノーウェアカタログ13−14

今年もそろそろ店頭に置いてるはず?のウェアカタログ。 とりあえずWEBカタログはこちらから☆ http://www.murasaki.co.jp 手に取って見てみたい人は各店舗に置いてるはず?? FREEなので持ってってね。  ムラサキスポーツのウェアカタログ是非参考にしてみてね〜!! 私もいます、探してくださーい☆ ...続きを読む»

FLUX night

FLUXライダーが仙台に来ました〜 FLUX night !!! 飲みながらティーザー見たり、踊ったり、歌ったり、サインもらったり、ゲームしたり… 宮城のスノーボーダーはホント楽しみ上手!!  こんでもか!!って位みんなはじけていたよーな!? 人いすぎて熱気ムンムン、湿度高すぎですごかった〜 床も壁も水浸し〜飲んでも飲んでも汗で出てっちゃう。 あとね、 ケイ......続きを読む»

衝撃を拡散するすごいヤツ

スノーボードやスキーをしていると、 お尻を強打してアザになったり打撲したりってよくありますよね。 打撲もひどい時は1週間とか痛みが続いたり・・・ プロテクターって怪我を防ぐ大事なものだけど、ちゃんとつけていますか?? そして、プロテクターにも色々あるって知ってますか? 私がサポートしてもらっている 鎧武者 はすんごいプロテクターです。 「PORON XRD」って聞いた......続きを読む»

プロ戦@安比

今シーズン最後のプロ戦の場所は岩手の安比高原。 安比は私が初めてこもった場所で、思い出がいっぱいの山です。 IATというプロ戦があったり、スーパーパイプがあった頃です。 …11年前?? 衝撃的すぎるぅ~~~!!! まともに滑れなかったけど、上手になりたい!!って思ってこもった先で初めて見た パイプのプロ戦の感動は今でも覚えています。 そこを滑ってた人達が、すごー......続きを読む»

OMG!!

私の大好きな板、RIDEのOMG☆ 来期は少し柔らかくなっていて、ノーズもテールも少しの力であがってくれます。 さらに楽しい感じになってる!!! 脚力があまりない女子でも扱えるはず♪ パーク好きの子はさらにパークが楽しくなると思うし、 来年は少し大きめのキッカーに挑戦したい、1本でなんでもしたいって子とかも向いてると思います。 ドロンも気にいってくれて......続きを読む»

試乗会

試乗会のこと書き忘れてた!! ってことで、 約1ヶ月前の試乗会@ジャングルジャングル この時期と言えば!! の毎年恒例の試乗会なんだけど、今年のちょっぴり違ったとこは・・・ RIDEブースにミヤケンさん!!! 東北にまさかのミヤケンさん登場です。 (試乗会いるってお互い知らなくて、前日まで野沢に一緒にいて、 まさかの翌日山形で一緒ってゆ~w) ......続きを読む»

HIMARAK

HIMARAK(ヒマラク)からサポートしてもらうことになりました!! 茶色のほうがOak(オーク)、 白はSherry(シェリー)☆ ムフフフフ・・・ どっちもかっこかわいくてウキウキしちゃうーヽ(´▽`)/ 革だから触り心地もサイコー♪ シェリーにはインナーもついてるよーもちろん、スマホ対応です☆ 最近は暖かくなってきたので私は O......続きを読む»

プロ戦②

プロ戦、2戦目はたかつえ。 結果から言うと9位で終わりました。 いけると思ったのに、こけるだなんて・・・。 クォーターファイナル、この後さらに引き離した後での自爆。 25連ロールに負けました。 勝てると思ったし、勝ってセミファイに進みたかった!! 本当に悔しかったし、自分の下手さに苛立ちました。 WAXをしてくれたガリウムさん、本......続きを読む»

最近はこんな感じ。

またまた、BLOG離れをしていました。 そしたらPCまで言うこと聞いてくれなくなりました。 起動しないぜーーー泣 なので、漫画喫茶しています。 ひきこもりです。 今日天気悪いから滑れないしね。 過去の出来事BLOGいっぱい更新しちゃうぞーーーーっと。 にしても、 サクサク動いてくれるマン喫のPCは神ですねー!! 写真の整理が楽チンだーーー!!......続きを読む»

卒業☆

先日冬期実習が終了し、卒業式に向けてみんな下山。 私は卒業式行かないから、ここでお別れでした。 この2ヵ月半の合同実習で得たものは沢山あるはず。 仲間を大切に、次なる場所で頑張ってね。 いつかまた山で会えるのを楽しみにしています☆ みんな、ありがとうね!! ...続きを読む»

ヒューマンアカデミー☆

ヒューマンアカデミースノーボードカレッジの授業風景。 パイプでの姿勢についてミヤケンさんがレクチャー!! そしてみんな黙々とハイク。 先月は学生大会がありました!! ノーティスボードを真剣にチェック☆ SSのインスペ風景。 HPスタート前。集中力と緊張感が伝わります。 応援する学生も一生懸命!! 表彰式後に記念撮影☆......続きを読む»

全員集合☆

スノーボードカレッジの講師が揃ったので記念撮影!! 左から私、西村大ちゃん、加賀、小北さん、高橋まー君、宮崎みぃちゃん、小野様、ミヤケンさん。 なかなか全員揃うことはなく、シーズン後半に入ってやっと集合です。笑 これは貴重な写真だわ~~~。 ヒューマンアカデミー http://college.athuman.com/snow/ ...続きを読む»

North peak☆

North peakから沢山のお届けものが!! こんなにいっぱい嬉しいなー!!! めっちゃ使えて毎日愛用のロンTやゴーグルケース 高機能の靴下や、フェイスマスク 大人気のフード付のネルシャツ ノースピークの靴下はサーモライトで保温効果や体温調節ができたり、 着圧で疲労を軽減してくれる優れもの!! ネルシャツも春に活躍してくれるし、ポッケが......続きを読む»

最近人気の・・・☆

ムラサキスポーツ・チャンピオンシップス2013 東北新潟地区予選 やっちゃいますよー!!! スノーボーダーであれば参加出来る種目のバンクドスラローム! 近年全国的にも人気が高まってきてます! バンクドスラロームとは、 自然地形を利用したバンクを使ってのタイムトライアルレースです。 なんと!!! 各クラス上位入賞者には4月7日に竜王スキーパークで行われる全国大会へ......続きを読む»

はんたまに集合☆

ハイッ!! 今年もやってきました、このイベント!!! 今年は名前を少し変えて3月16日に開催☆ 『ルーキーズ ハーフパイプキャンプ×タイソン杯』 午前中は2時間のミニキャンプ! 午後はプチ大会!! 毎年恒例のハンターのお祭り的な感じの大会です。 だからみんな、ファンな感じでいきましょーーー♪ ターンができれば参加OK!! ハイエアー賞もあるよー♪ 午前......続きを読む»

ベガルタ仙台スノーボード教室☆

今年もベガルタ仙台主催!のスノーボード教室にコーチとして行って来ました☆ 今年はセントメリーでレッスン!! なんと!!ベガルタ仙台のマスコットキャラクター「ベガッ太君」も来てくれました!!! コーチ陣はコチラ。 ムラサキスポーツから、私と小島アラブ。 山形蔵王スノーボードクラブから西村さんと英子さん。 今年で2回目のスノーボード教室はベガルタ仙台のホームタ......続きを読む»

安比女子会ツアー☆

第1回!!! ムラサキスポーツ仙台の女子会ツアーーー!!! で、岩手の安比に行ってきました☆ (先月末の話ね。) みんなでワイワイ滑り、プチレッスンし、夜はジャジスポで音に酔い、 試乗会もあるし、スペシャルゲストの松井かっち君とも滑る!! ってゆー、濃い2日間。 しかもローカルの子いわく今シーズン1のイイ天気だったらしく、 みんな、もってる~~~!!!......続きを読む»

プロ戦☆

けっこー前の話ですが・・・ 車山でプロ戦がありました。 今回のコースは エッジの切り替えが難しく、減速しないでつなげるかどうかがポイントになりそうなコースでした。 公開練習でうまくできなかったところをいいイメージにして行ったのに、 違うとこでまくろうとして一人ごけ。 相変わらず冷静になれない私です。 次回は同じ失敗はしない!! 練習して......続きを読む»

懐かしの☆

野沢にいると、懐かしい人達がいっぱい来てくれます。 何年かぶりに会う人もいて本当に嬉しい!!! 私がヒューマンアカデミーの生徒だった頃の先生、たかみー。 そして、ゆーやちゃん。 もう二人とも30代半ばって言うからビックリ!! でもそんな私も30代・・・。 時が経つのは早いのです。(><) 今は無き、ヒューマンスノーボード、横浜校の仲間も来......続きを読む»

修学旅行はスノーボード☆

先週、修学旅行生にレッスンをしてきました~。 @ルーデンス 長崎から来た元気いっぱいの高校生9人を担当しました。 スノーボード初体験でも男の子はやっぱり覚えるのが早い!! 連続ターンして滑ってこれるようになった子もちらほら。 初めていっぱいの雪を見たとか、触るって子もいてはしゃぎまくりですごく楽しい2日間でした。 そして私が初めてスノーボードした時のことを少し......続きを読む»

ぶっ倒れ・・・☆

ぶっ倒れそうになりました~!! 今朝生徒とゴンドラ乗ってたら急にキタ!!! 尋常じゃない腹痛と吐き気と冷や汗に倦怠感。 普通じゃないことのオンパレードです。 ものすごい冷や汗で顔が汗でダーラダラーーー。 気力のあるうちに自力で下りないと!! ってことで死に物狂いでお部屋に帰ってきました。 雪の中グローブもしないで、猫背でゲレンデを爆走してた変......続きを読む»

日本三大火祭り☆

1月15日は野沢温泉の道祖神祭り!!! ファイヤーーー この火祭りは厄年の村民(男)が主役で 社殿陣取る厄年の男と、 社殿に火をつけようとする村民から社殿を守る25歳の厄年男の攻防に注目!!! 社殿が崩れるのを見るの楽しみにしてたんだけど、 外にずっといたらどーーーしてもトイレに行きたくなっちゃって一番いいとこ見逃しちゃった!! 残念!!......続きを読む»

OB☆

ヒューマンアカデミーOBが滑りに来ました。 タイキと寅さん、そしてまりちゃん♪ 何年かに1回位しか顔合わせない人もいるけど、 学生時代を一緒に過ごした仲間は大切な存在です。 そしてスノーボードを通じてまた山で会えるのが嬉しい!! 卒業して8年。 もう結婚して子供がいる人、こもってない人、プロとして活動してる人、色々といるけど いつか同窓会なんてできたらい......続きを読む»

47へ☆

昨日は白馬にいってきました~。 何年ぶり? たぶん2、3年ぶりの47です。 メンツはハイカスケード仲間!!! 東京の飲み仲間から、めーーーっちゃ久々な顔ぶれまで総勢10名位。 みんなでワイワイ楽しかったな~ パイプっぽいのもあったし、ポコジャンもトレインして入ったり。 イイ感じのセッションでした。 ツリーは、パウダーいっ......続きを読む»

明けました☆

明けましておめでとうございます。 スノーボード関係者の方、職場の皆様、お友達、家族、 皆さん昨年はお世話になりました!! 1年の始まりを花火を見てスタートさせました。 しっかり初詣にも行きお参りしてお神酒も頂きました。 出だし順調です!! ただ今年は本厄なのでめっちゃビビってます。 平穏な1年が過ごせるといいなぁ・・・。 ......続きを読む»

締め☆

2012年最後の日は遠くからお友達が♪ ゆうこら、チョコラ、おかぴとめっちゃ楽しいスノーボード!! 沢とかツリーとかコブとか行って、ちょいパウからアイスバーンまであって忙しかった~。 で、1日中笑いっぱなし~!!! 最後には天気も良くなったし、 滑った後はみんなで温泉して、幸せスノーボード♪ みんなまた来てね~☆ ...続きを読む»

かっこかわいい☆

昨日は雲海が見れました~!! 木の向こうの白色は雲だよ!! 雲の海~!!! 野沢だけじゃなく日本各地のゲレンデで見れたみたい。 年に何度も見れるものじゃないし、感動~!!! そんな昨日は、気温が高めだったのでちょっぴり軽装でスノーボードへ。 中に着たピンクフードは RIDE  ROXBURY JACKET 黒っぽい色は実はカモフラ!......続きを読む»

アレ☆

先日ムラサキで見つけちゃったアレとはコレのこと。 じゃーーーーーん!!! 目だし帽!!! 最近女子でも使ってる子見かけるし、今年野沢だしあったら便利かも!?って思ってて どんなのが使いやすくて一番私好みかな~って考えてた矢先に出会っちゃいました。 そうそう、こーゆーの欲しかったんだよ!!! さらさらした生地で、伸縮性があって、口まで開くやつでフィットするや......続きを読む»

安比女子会ツアー☆

1月に女子だけの1泊旅行を計画してます♪ 一緒に安比へいきませんか~?? 1月26,27で行く女子会ツアーの詳細☆ 場所 安比高原 代金 25000円    (仙台~安比往復バス代,宿泊費(朝食付),リフト券,イベント代,    ワンポイントレッスン含) 参加スタッフ 松谷美幸(ライダー)、佐野(名取)、佐藤(長町)、        佐藤(さくらの)、高橋......続きを読む»

ムラサキスポーツが竜王に☆

12月23日、北志賀高原の竜王スキーパークに ムラサキスポーツがOPEN!! ってことで、オープニングイベントに行ったのに ヘマをこく私とハチコ。 反省を形にしてみました。 人生初の土下座~~~!!笑 ライダーでパチリ~ たかくん、にゃおこだよ~、ちょろちゃん、ハチコ。 ロープウェイで行ったらこんなにいい景色でした☆ 雲の上だよ~~~ ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 13 14

このブログの記事ランキング

  1. 衝撃を拡散するすごいヤツ
  2. スノーウェアカタログ13−14
  3. ベガルタ仙台スノーボード教室☆
  4. サッカーマガジンカップ2012☆
  5. かっこかわいい☆
  6. 釣れたー☆
  7. FLUX night
  8. HIMARAK
  9. プロ戦@安比
  10. 卒業☆

このブログを検索

月別アーカイブ

2013
10
07
05
04
03
02
01
2012
12
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss