秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2011年10月

4-6

昨日、ビッキーがツイッターで「初の3連勝」と、つぶやいていたのを見て、 連勝には3連勝や4連勝という種類もある、ということに気付きました。 昨季は連勝に何度も挑戦し、シーズン終盤にようやく成し得た格好だっただけに 少しあっけないくらい。勝った試合を並べると、 岩手 岩手 仙台 仙台 の順。逆にこれまでには何連敗までしたことがあるかと振り返れば、 高松 東京 東京......続きを読む»

Unforgettable.

秋田ノーザンハピネッツは、明日から仙台で対仙台89ERS戦です。 秋田も仙台もここまで4試合を戦って3勝1敗で同じ。 違うのは仙台にとっては地元での最初の試合、いわゆる地元開幕で、 秋田は今季初のアウェイであること。 言うまでもなく仙台のこの試合に賭ける思いは相当なものでしょう。 チーム存続の危機を乗り越えてここまできました。 このたびは球団の存続を求め署名活動を展開した......続きを読む»

反省と進歩。

今季初めての秋田市外開催、SV(スポーツボランティア)の多くは 秋田市からバスで現地に向かいます。 22日、土曜の試合は今季初めてのナイトゲームでもありました。 夕暮れは会場をもピンクに染めます。 読めるでしょうか、体育館の天井に映し出された文字。 いざ有明 続いてチームロゴマーク。 そして秋田県民歌の斉唱に続き、 今シーズンの東北ダービー......続きを読む»

ミライ

7月1日付のこのブログにおいて「県民球団」ついて話題にし、触れています。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bbakita/article/395 そして先日の開幕戦の試合開始に先立ち、球団の水野社長から 高らかに「秋田ノーザンハピネッツ県民球団宣言」が発せられました。 この県民球団宣言は、「3つの理念」と「7つのビジョン」から成っています。 ......続きを読む»

おきかえてみれば、

チアダンスに合わせておどってくれた女の子。 見覚えがある、と思ったらやっぱり以前、同じシチュエーションで ここに載せたことがありました。 少し大きくなったかな。 あのときは中村HC率いる浜松・東三河フェニックスにコテンパンにやられた日。 それから半年余り、目の前には中村HC率いる秋田が苦戦している。 やや不思議な気持ちがしました。 見つめる目。 見......続きを読む»

見えるモノ、見えないモノ。

「菊地とか信平とか、ぶっ倒してやりたい。」 試合終了後のコート上における中村HCのコメントの一部。 なんとも物騒に聞こえますが、このあと、記者会見ではこう言っています。 「どんなにボロクソに言っても目が死んでいない、素晴らしい。」と。 ゲーム中にさかのぼって写真を探してみると、 確かに、激しく指導する中村HCを菊地選手が真剣に、 真っ直ぐ見つめています。 (......続きを読む»

PIECE/PEACE of mind

早いもので「お年玉付き年賀はがき」の予約が始まりました。 http://yubin-nenga.jp/online/nenga-sale.html 明日の地元秋田開幕戦を正月だとすれば、今日は大晦日。 「新秋」を迎えるための準備に追われました。 スポーツコート、一枚一枚(piece)に思い(mind)を込めて今シーズン、 不安なく(peace of mind)春までの試合運......続きを読む»

晴れました。

雨の予報でしたが晴れました、10月10日。 壮行会に先がけてホリデイフープ。 今回もたくさんの人が楽しんでくれたと思います。 シュートチャレンジの参加賞、チームロゴマーク入りガム100コは、 お昼過ぎには無くなっていました。 こちらもSV会員が担当した会員申込、チケット販売、 物販のブース。風が強い中でしたがおつかれさまでした。 「秋田ヲ叫べ!」 大声大......続きを読む»

晴れますように。

昨日、開幕戦カードにおける運営ボランティア募集の集計結果を 会員の皆さんに向けて配信しました。 おかげさまで目途がつきそうです。ありがとうございます。 それでもなお募集中です。どうぞお申し込み下さい。 お仕事の都合などで直近までスケジュールが未確定な方、 まだだいじょうぶです。 注目すべきは、未経験で初参加の方が11名もエントリーしてくれたこと。 うれしいです、たの......続きを読む»

Q&A

「今シーズンもよろしくお願いします。」 「いよいよ始まりますね。」 先日配信した開幕戦のボランティア募集への申し込みのメールが届くとき、 上のようなメッセージが添えられていて心拍数が上がります。 そしてまた新たに登録をご検討中の方々からは質問のメールが届いたりしています。 せっかくですのでこの場を借りましてご説明致します。 (他の人の参考にもなると思いますので、これまでの質問......続きを読む»

支える楽しさ、ともに。

10月になりました。 私たちにとって、もうひとつの「正月」がやってきます。15日、開幕です。 先ほど、開幕戦と壮行会の運営ボランティアの募集要項を、 登録の72名のSV(スポーツボランティア)会員の皆さんへ配信しました。 ぜひふるってご参加下さい。 壮行会でも会場にバスケットゴールを設置して楽しい空間をつくりたいと思います。 スポーツを「する」「観る」から「支える」「関わ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:912313

(11月05日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss