秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2011年03月

おおきなかぶ

うんとこしょー、どっこいしょー。 「おおきなかぶ」という童話で、おじいさん、おばあさん、イヌ、ネコ、はてはネズミまで みんなでちからをあわせて「おおきなかぶ」を畑から引っこ抜こうとしている描写が 思い浮かんだものの、結末が思い出せません。 あらためて調べてみるともともとはロシアの物語だということがわかりました。 最後にネズミが登場してやっとかぶが抜ける、というところがポイントかもし......続きを読む»

ともに。

3月26日(土)大安。震災後、初の試合です。 スポーツ観戦を楽しめるシアワセを噛みしめているうちに 前半のビハインドを後半で追いついて、ひっくり返して、 双方万全ではない中でしたが、ついにフェニックスに勝ちました。 大げさかも知れませんが万感極まるものがあります。 さて今日は秋田市内スポコンカフェにてSVミーティングも開催されました。 久々のボランティア活動以外での集まりの場です......続きを読む»

Energy Flow

試合が近づくと球団会社からボランティアの日程や時間帯などの連絡が入ります。 このとき、「『各日程に何人参加できるか』を何日までに回答してほしい。」と、 締め切りの期日が提示されます。 締め切りがあるのは組織間で連絡調整を進めていく上で必須で当然のことです。 当SVの参加人数によって、球団は他の団体へどのくらい協力を要請するかを 早めに判断する必要もあるためです。 この締め切り......続きを読む»

ある日、コートサイドで。

ある日、ボランティアのAさんのもとに観客のBさんからメールが届きました。 「いつも気持ちの良い対応をありがとう。」 という内容でした。AさんはBさんに面識はありませんでしたが うれしくなって、このメールのことを仲間に伝えました。 すると別の観客のCさんからも、こんなことがあったよ、 とメールがAさんに届きました。 試合中はモッパーという、フロアをモップで拭く担当のボランテ......続きを読む»

こころからこころへ。

みんなみんなおつかれさま。ありがとう・・! 秋田市内は夕方から雨が降ってきました。 日中に降らなくて本当によかったです。 今日、援助物資を一回で持ちきれず二回も会場に徒歩で足を運んで 届けてくれた年配の女性、笑顔、言葉、まごころ。 今日も上の写真のようなメッセージがありました。 中には私たちに向けて頂いたようなものもあります。 提供して託......続きを読む»

再会、再開。

「がんばろう東北」東北地方太平洋沖地震秋田県トップスポーツチーム連携支援活動 http://news.spocom.tv/e2363.html 一日目が終わりました。なにぶん初めてで手探りの部分が多く、 至らない部分もあったかと思われますが、 義捐金募金、援助物資を提供して下さった県民の皆さま、 ありがとうございました! そして参加のボランティア、選手、関......続きを読む»

今日もお知らせです。

この場を借りまして連絡事項を。と言いながら連日になっています。 あしからずご容赦ください。 1.本日もSV会員の皆さま宛てにお知らせをメーリングリストで配信しています。 [bbakita][00173] になります。届いていない方はご一報ください。 2.あす、あさっての支援活動ボランティアに関しましては、 おかげさまで多数のお申し込みを頂戴しました。ありがとうございました。 ......続きを読む»

お知らせです。

19日、20日に秋田駅周辺で行われる、秋田県トップスポーツチーム連携支援活動の ボランティア募集について昨日、SV会員の皆さまに向け要項を配信しておりますが、 この震災後の通信環境もあってか受信できていない会員の方がいらっしゃるようですので またこの場を借りましてご連絡させて頂きます。 きのう16日付け [bbakita][00171] のメールが届いていない方は、 bbakita......続きを読む»

HOPE がんばろう東北

「がんばろう東北」東北地方太平洋沖地震 秋田県トップスポーツチーム連携支援活動 上記が19日(土)、20日(日)に秋田駅前アゴラ広場・大屋根下、秋田拠点センターアルヴェ、 スポコンカフェの3ヶ所で行われます。 これは義捐金募金活動と支援物資受付を、トップスポーツコンソーシアム秋田の主催のもと、 ノーザンハピネッツ、ブラウブリッツ、ノーザンブレッツ、その他、多種目合同で 選......続きを読む»

みちのくはあきらめない。

今週末の公式戦の中止に伴い、私たちのボランティア活動につきましても 中止になっていることは会員向けメーリングリスト等でも告知を行っていますが、 ここでもこの場を借りましてご連絡させて頂きます。 お申し込み頂いた皆さま、ありがとうございました! そして皆さまがハピネッツを支え、応援している大きなエネルギーを、 ここで被災地支援のエネルギーにも振り分けてもらえないでしょうか。 球......続きを読む»

月光

このたびの地震の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、 1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 秋田県内はもとより東北地方のほぼ全域で停電が続いており、 復旧のめどは立っていません。 今また余震がきています・・。 雲間から三日月が覗くと雪明りもあって街並みがうっすら青く浮かび上がり、 こうして非常灯の下で書いていると、電気をはじめとした普段のライフラインの あ......続きを読む»

3月10日

ここまで新規参入シーズン40試合を終え、12勝28敗。勝率ちょうど3割。 同じく今季参入の島根、宮崎を勝率だけで見ると、秋田がやや劣るものの 苦しいのはほぼ同じ、ですが両チームとも戦績をみると連勝はしているようです。 続けて勝つことに必要以上にこだわらなくてもいいのかもしれませんが 来季以降、上位に食い込んでいくためにも連勝できるチームになって いってほしいと思います。 残り......続きを読む»

獅子奮迅

追いつ、追われつ、見ているほうは何度もあきらめそうになりながらも 彼らはあきらめていませんでした。 このゲームは記憶に強く、永く残るでしょう。 延長、再延長の末、結果的には振り切った格好ながら 1回目の延長戦は残り5秒で3点差という厳しい場面。 この局面でヘンリーのスリーポイントで再延長に持ち込むなんて。 ひとりで各クォーター、延長、再延長で計42点を叩き出した文句なしのエース、......続きを読む»

強さ。

試合開始前、間もなくティップオフ、というとき。 にぎったこぶしをコートに向け、声を合わせて、 one,two,three! Go! Happinets!! チームとブースターはキモチをひとつにします。 それにしても強い、フェニックス。今日も完敗です。 なのに、すっきりしている自分がいます。 ハピネッツが精一杯にプレイしてくれたから? もちろんそれもあると思うのですが......続きを読む»

stolen

やっぱりしっくりきます、今年初めての県立体育館。 すっかり馴染んでしまってますが勝てないのが残念。 前回の対戦で試してみた、と浜松の中村監督が言うカズディフェンス。 その片鱗なのか前半だけで6つのスティールを奪われたのが印象的です。 どう手を打つ、ピアスHC。頼りにしています。 旭川小学校のみんな。手作り?のうちわで応援してくれました。 モッパーを務めてくれた......続きを読む»

ホームタウン

ややタイミングを逃した感があり、ご報告としては遅くなるのですが、 私たち秋田SV-ハピネッツは、 「秋田ノーザンハピネッツ ホームタウン協議会」の参加団体です。 これは私たち以外では行政機関(県・市町村)、商工団体、金融機関、報道機関 から成るものです。詳しくはリンク先をご覧ください。 (「秋田ノーザンハピネッツホームタウン協議会」を設立しました。/美の国あきたネット) ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:912419

(11月14日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss