秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2011年02月

てっぺんまで

ヒヤヒヤ・・でしたが、やっとスッキリしました!! 秋田72-66大阪 詳しい戦評、コメントはまだですが、現在西地区首位の大阪に勝って連敗を止めた、 ということがうれしいです。 もちろん課題は山積していますが、今日はトンネルを抜けた景色を楽しみましょう。 尼崎市のベイコム総合体育館、ハピネッツベンチの背後、 アウェイ側応援席には予想以上のピンクが陣取っていました。 これも......続きを読む»

トンネルにて

プロ野球記録では1998年に千葉ロッテマリーンズが18連敗。 ジョニーこと黒木投手がマウンドに屈み込み立ち上がれないシーンが今でも印象的です。 サッカーJリーグの浦和レッズも長く低迷していた時期がありましたが 今や人気・実力ともリーグトップクラスにいます。 共通するのは長い低迷期を支えたファン・サポーターの存在。 今やそれぞれのリーグで最も熱狂的な応援スタイルとして注目されるように......続きを読む»

おととい、きのう、来週末。

おととい、浜松戦が終わったばかりですが、きのう、 来週末の浜松戦のボランティア募集要項を配信しています。 一部報道にもあった、浜松・中村HCが出身地である 秋田のチームとの対戦について語ったコメントの一節に、 「こころをこめてやっつける。」 がありました。なんてカッチョイイ言葉でしょうか。シビレます。 それもあってか、次回の浜松戦ボランティア募集のメーリングリ......続きを読む»

イチブトゼンブ

愛しぬけるポイントが ひとつありゃいいのに。 それだけでいいのに。 (イチブトゼンブ/B'z) 由利本荘開催、おかげさまで盛り上がり、無事終えることができました。 ブースターの皆さん、ありがとうございました。 地元からの参加のボランティアの皆さん、ありがとうございました! いつものSVメンバーもおつかれさまでした!楽しくやれましたか? 体調を崩し来られなかった......続きを読む»

価値ある敗戦

由利本荘市総合体育館。今日も好天に恵まれました。 近くには、JR羽後岩谷駅(写真右)と、道の駅おおうち(左)が隣接しています。 高速のインターチェンジも近くにあって便利そうです。 ところで半月ほど前の秋田市立体育館での対高松第2戦。 第4クォーターで大きくペースを乱し連勝のチャンスを逃した試合です。 このとき試合終了を待たず観客が帰り始めたのを目にしました。 今日はそ......続きを読む»

SVの皆さんに訂正のご連絡です。

この場を借りましてボランティアの皆さんに訂正のご連絡をさせて頂きます。 由利本荘市総合体育館の観戦入場者は土足禁止ではありません。 ですので、入場口における(能代や大館のような)対応の必要はありません。 ただし、ボランティアのポジションによっては内履きが必要です。(モッパーや撤収活動など) 通常の募集要項と同様に内履き持参はお願いしています。 なおこの件で2通のメールをメー......続きを読む»

今、ここ一番。

やられました、徹底的に・・。  完膚なきまでに、と言ってもいいでしょう。 この時点で3連敗。 1敗目、 6日(日)香川戦/秋田市立体育館 2敗目、15日(火)東京戦/代々木第二体育館 3敗目、16日(水)東京戦/同 これらの試合に敗因的な背景を付けるとすれば、 1敗目は前日の勝利に慢心し集中力を欠いた、とか 2敗目は第2クォーターまでの快調から油断したうえ、 攻......続きを読む»

そいつ=自分

そいつの 前に ひざまづく かぎり そいつは 君より 大きく 見えるはず ウソだと 思うなら 立ち上がってみろよ!!    (エネミー ~敵~/海援隊) 日付が替わって今日、明日はアウェイで東京戦です。 そのあと週末には首位を快走する浜松とのカードを控えていますが、 現在最下位の秋田にとってみればどこと当たっても強敵。 その上、この両チームからは今季まだ勝ち星を......続きを読む»

自分たちのこと

先日、(半分くらい身内であるのですが)関係者の方から、 私たちボランティアの活動の様子についてお褒めの言葉を頂きました。 曰く、東京ディズニーリゾート(TDR)のキャストに通じるのものがあるとのこと。 これは超スーパー最上級の褒め言葉だと思います。あまりにもったいないです。 もちろん、自らも比較もならないほどレベルの差があるのは承知の上。 社交上のリップサービスだとしてもそれで......続きを読む»

体育館の神様

体育館には、それはそれはキレイな女神様がいて、 だから毎回キレイにしたら連勝できる、としたら みんなでもっとキレイにします。だからお願い、女神様。 次こそ。 さて、この三日間、参加のボランティアの皆さん、おつかれさまでした。 屋内外、寒い中でしたが、楽しく活動できたとすれば幸いです。 ありがとうございました!! ...続きを読む»

小さな丸い好日

秋田市立体育館上空は、春が来たような青空。 ピアスHCの欠場など不確定要素があると思っていましたが、 連敗ストップ、快勝です。 このあとも冬模様の気候に戻ることはあるでしょうし、 強敵とのカードも残っていますが、 ひとときでも、春の気分と勝利に酔いしれたい。 大きくなくていい、小さな丸い好日。  (オレンジな満月/aiko) 明日も何とかなるさ。 ...続きを読む»

AC

ACは、Akita City。 明日は今年初めての秋田市(秋田市立体育館)でのホームゲームです。 今日の設営作業に参加のボランティアの皆さん、ありがとうございます。おつかれさまでした! 明日・あさってに参加の皆さん、宜しくお願い致します。 そしてACは、Anthony Coleman。 先日、アンソニー・コールマン選手の契約解除が報じられました。私たちボランティアにと......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:911385

(08月10日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss