秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2010年10月

秋田が秋田で

秋田のノーザンハピネッツがホームの秋田で初勝利です。 2敗1勝ペースですが、来週もホームゲーム。ここから流れを 変えていきたいところです。 会場は今日もピンクに燃えます。応援、歓声、開幕戦より大きく、 ひとつになってきたように見えました。 笑顔。 来週も、ここ秋田県立体育館での試合です。運営補助にあたるボランティア募集の際には続く負担に モチベーションが下がること、......続きを読む»

初勝利!

アフロボーイ 新潟に行って参りました。 昨年新潟にいた選手が4人もいるハピネッツです。 その選手はホームのようなアウェーのような複雑な気持ちなのでしょうか? 中には秋田のPRブースもあり、(鶴野氏がんばってました) 個人(長谷川PM、水町選手、ポール選手、アントニオ選手)を応援しているファンは秋田のブースターになるべく 申込をしておりました。(秋田県民負けられな......続きを読む»

この日

秋田ノーザンハピネッツ初勝利!! 秋田73-72新潟 公式発表はまだですが現地入りされているSV会員の方から電話が入りました。 ありがとうございます! 前半終了時の15点のビハインドを猛追して、試合終了のブザーより一瞬早く放ったヘンリー選手のドライブからのシュートがゴールリングで何回か跳ねたあと、ネットを通ったようです。 初勝利がブザー・ビーターとは秋田らしいかも。 う......続きを読む»

ケモノヘン

「独走」とか「猛追」といった言葉に憧れます。 「独走」といえば黄金時代の西武ライオンズやウルフこと千代の富士、そして能代工業が浮かぶ世代です。 今頃は明日からの新潟戦に備え、秋田ノーザンハピネッツのチーム、スタッフ、それからブースターとしてのSVメンバーも乗り込んでいるでしょう。 連敗スタートのハピネッツには「猛追」を期待してしまいます。リーグでは新参後発ながらも追い上げ、いずれ独......続きを読む»

伝言板 20101021

今日はこのブログを伝言板として利用させてください。 SV会員の皆さんには今日まで10月30、31日のホームゲームのボランティア募集を行っております。 お申し込みありがとうございます。 このとりまとめを行っている中に回答を必要とする内容のご連絡が含まれています。 時間が許す限りこれに答えたいと思ってはいますが、特に携帯電話のメールアドレスで登録されている方に関しては遅い時間帯のご連絡を......続きを読む»

見据えるもの

開幕戦が終わりチームは初勝利を見据えて動き始め、ブースターとしての私たちの期待はアウェイ、新潟を見据え高まります。もちろん簡単に勝てる相手ではありません。 そうしながらSVとしての私たちはさらにその次のホームゲーム、宮崎戦を見据えて準備を始めなければなりません。(SV:スポーツボランティア) 基本的に、コート設営、ゲーム運営補助、撤収、PR、といった活動内容は開幕戦と変わりありませんが、......続きを読む»

“SV”onTheWeb

地元紙、秋田魁新報の「さきがけonTheWeb」内で新しい企画が始まっています。 GO!GO!ハピネッツ http://www.sakigake.jp/p/sports/happinets/ 開幕前にはこのような連載がありました。 プロバスケ開幕直前 ハピネッツの挑戦 |http://www.sakigake.jp/p/special/10/happinets/ 私たち秋田SV-......続きを読む»

UNITY IN PINK.

ユナイティ イン ピンク。映画、「プリティ イン ピンク」のタイトルをもじってみました。 ユナイティ【unity】統一,まとまり,調和,一致団結. 私たち秋田SV-ハピネッツは、その他ボランティア団体の方々と 「調和」して開幕2連戦の運営補助を終えました。 皆さんおつかれさまでした! 初勝利はおあずけになりましたが、今日の会場もピンクに染まりました。 会場がひとつに「まとまり......続きを読む»

炎色反応

【えんしょくはんのう】 金属の化合物を炎の中に入れると、炎がその金属固有の色を示す反応。定性分析に利用されるほか、 花火の発色に用いられ美しい彩りを得ます。 開幕戦に先駆けて水野球団社長の挨拶、コートの真ん中に一人立つ彼にスポットライトが当たります。 シンプルでしたがそのぶん伝わりました。感動しました。 今日の開幕戦、経過や論評は各メディアで報じられるでしょう。 ここでは会場の雰......続きを読む»

ティップオフ

あと十数時間。 参入初年度開幕戦、東北ダービー第1戦です。 先ほど私たちは会場設営の活動を終えましたが設備の調整などはまだ続いていました。 会場各所でマゼンタに近い濃いピンクが効いています。それは華やかながらも力強いチームカラー。 私たちは背中に「Volunteer」と書かれたジャケットを着て活動しています。 明日、明後日、秋田県立体育館でお会いしましょう。 ...続きを読む»

GODSPEED!

あと2日。 今日の夕方、ニュース番組内の特集企画で、チアダンスチームの一人がコメントしていました。 ダンスの実力はもちろん、礼儀、あいさつ、マナーの実力も必要、といった内容だったと思います。 事実、彼女たちと会場ですれ違うとき、「おつかれさまです!」彼女たちが会場をあとにするとき、「ありがとうございました!」と元気な声が聞かれます。 私たちスポーツボランティアは、チームと直接......続きを読む»

ハピネッツハート。

開幕まであと3日。 県内のテレビ・ラジオ・新聞・雑誌・フリーペーパーなどではbjリーグ開幕に向けた特集が目白押し。 それに比例して、私たち秋田SV-ハピネッツもマスメディアで紹介されることも増えてきました。 イベント関連では10月9日(土)秋田駅前アゴラ広場で秋田ノーザンハピネッツの壮行会が 開催され、当会、秋田SV-ハピネッツのメンバーも参加しました。 いつもは写真でお伝えし......続きを読む»

Yes, We CAN.(缶)

昨日まで「ABSまつり」が開催されたスーパーセンターアマノ御所野店の店内のヒトコマです。 bjリーグ初の応援缶!サッポロ麦とホップ「秋田ノーザンハピネッツ応援缶」発売!については オフィシャルサイトでも報じられている通り。 ですが、これを見るとあらためてその迫力と美しさに 凄さと感じます。 こんな演出をしてくれて、撮影許可も頂いたアマノ御所野店さんに感謝です。 6缶パック......続きを読む»

ちっちゃいダンクシュート。

ちっちゃいダンクシュート、by 菊地&コールマン。 10月2日、3日にアマノ御所野店で開催された「ABSまつり」 左にハピネッツのブースが見えます。右の3匹は休憩のためおうちに帰るところ。 各地のうまいものも集まりました。 普段とはぜんぜん違う、ここはどこなんだ、といった感じです。 有名駅弁を求める行列。 ポコポコポコ、クールポ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:911385

(08月10日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss