秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2010年02月

ハピネッツ普及拡大その2

アルヴェ市民活動フェスタ!! と 同時開催!! ぽぽろーどに寄せ書きを集めちゃいます! 能代の児玉さんお手製の横断幕にみんなで書き書きしてもらいます!! これです!! どつーーーーーーーーーーん! 長さ5メートル!! これに書き書きしてもらいます。 こんな感じで!! ※撮りたいって言ったら快く撮らしてくれました。 これを ......続きを読む»

ハピネッツ普及拡大(*^_^*)

重大発表!ばばーーん! と、いうわけで(?)秋田市アルヴェで行われる アルヴェ市民活動フェスタに参加することになりました。 当日は 「我々クラブの資料配布&入会申し込み受け付け」 「Bjリーグ紹介DVDの放映」 「ノーザンハピネッツへの熱い思い寄せ書き!」(予定) などなどをいたしたいと思ってます。 参加案内はいずれ行くかな?行くよね?リーダー......続きを読む»

ハピネッツ・ナイト その4

今回初の菅原浩行幹事によるハピネッツ・ナイトが行われました。 彼の頑張りで新しい方が沢山来てくれました。 少しずつではありますが和が広がってきたかななんて思っています。 これからも楽しく進めて行きたいと思います。 GO!ハピネッツ!! そろそろロゴが決まる頃と聞いています。 そして、チームカラーと・・・・・ どんな感じになるか楽しみです。 会は和やかな雰囲気で始まりました。 ......続きを読む»

宇宙人、街を思う。

「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。(以下略)」 元プロ野球選手の新庄剛志氏の言葉です。 私見ですが、この冒頭の「プロ野球」を「プロスポーツ」に置き換えれば、秋田でも通用するのではないでしょうか。 私たちは秋田に生まれたプロバスケを支援することを主な役割としていくことでしょう。 しかしながらこう書くとプロ(=営......続きを読む»

2月の懇親会のご案内です。

今月も第4火曜日、2月23日に懇親会を開催しますのでお知らせいたします。 会場:〒010-0001秋田市中通二丁目1-1 FOOD&DRINK「パセリ」 TEL.:018-834-7314 日時:2/23(火)19時~最長22時半(ラストオーダー22時) 参加費:1000円(ワンドリンク付き)以降一杯おかわりごとに500円 今回は初めて利用する会場につき、できるだけ事前の......続きを読む»

リーダーシップとチームワーク。

私たち、「秋田さバスケ」サポーターズクラブのリーダー、吉田貴輝さんのインタビュー記事が地元新聞に掲載されましたのでご紹介します。 秋田魁新報 平成22年2月13日 10面 掲載 吉田さんはメンバーをグイグイ引っ張っていく「オレについてこい」タイプではありません。 周囲の意見によく耳を傾け、一緒に悩み、考え、一緒に行動するリーダーです。 クラブ全体を見渡しても若いほうですし、メ......続きを読む»

如月の雑感

ネッツ、マジック、サンズ。 ご存知、NBAのニュージャージー、オーランド、フェニックス、それぞれのチーム名ですが、 秋田ノーザンハピ「ネッツ」 島根スサノオ「マジック」 宮崎シャイニング「サンズ」 と、今秋bjリーグに新規参入する3つのチーム名に含まれています。偶然とは思いますが面白いですね。 この3チームが加わり、計16チームになります。 そしてさらなるエキスパンションの動きが既......続きを読む»

プロ野球は球春到来。バスケは球冬?

秋田は現在、強い寒気団に覆われ暴風雪波浪警報が発令されており、交通に乱れが生じています。 来年の今頃はシーズン真っ只中、後半戦に入っているでしょう。 考えるとホームゲームが組まれている週末にこんな荒天に見舞われる機会も想定されるわけで、この辺のノウハウは新潟や富山のSV組織に学ぶ点があるかもしれません。 プロ野球はキャンプインしましたが秋田の春はまだ先です、それでも県内各地の冬祭りのニ......続きを読む»

取り急ぎ・・・・

ご存知の方も多いと思いますが、テレビ番組についてお知らせします。 今夜放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」に東京アパッチの青木康平選手が出演するそうです。詳しくは下記リンクをご参照ください。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bj-blog/article/958 それから、開催日に生中継された、「BSフジ presents ......続きを読む»

bjオールスターin仙台 点描②

続きです。 オールスターゲーム前夜の懇親会場です。 宮城スタジアムの6階、眼下にフィールドとスタンドがあります。 このへんです。(黄色のワク内) グランディ21敷地内の配置図です。赤ワク内がこの宮城スタジアムとオールスターが開催されるセキスイハイムスーパーアリーナ(総合体育館)です。 敷地面積は東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせたくらいの広さとか。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:911390

(08月11日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss