秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2010年01月

bjオールスターin仙台 点描①

清酒浦霞「bjリーグオールスターゲーム仙台・宮城」限定ラベル ロゴマークには仙台七夕、背景には天の川があしらわれています。 「仙台89ERSとともにまちづくりをすすめる会『イエローブースターズ』」のロゴステッカーです。 仙台市スポーツ振興課内に拠点があるとのこと。 1月31日のオールスター前日の30日、「bjホームタウンミーティング」が開催されました。 会場/東北大学片......続きを読む»

bjリーグのオールスターゲームまであと3日です!!!

毎度、どうも。 ハピネッツサポしてます吉田です。 オールスターまで3日となりました。 説明会資料の中でオールスター出展のブースを見ていました 「利休(牛タンの食べれるで有名なお店)」 「サークル・K・サンクス」・・・・etc たくさんあるんですが、その中のブースの1つに 「秋田」ってありました。 ハピネッツの方に確認したところハピネッツ・ブースを当日は出展するそうです。 観......続きを読む»

あと4日

どうも。 吉田です。 オールスターまで残り4日となりました。 こちらはオールスターボランティアTシャツになります。 当日、見かけましたら暖かく応援してくださいね。 さて以前にブログをアップしようとして やれなかったのでアップします。 以前、田臥勇太選手!!来ましたよね。 某電気店に!! 実は私も行ってました。 感じた事を1つ。 その日 最前列にいっっっ......続きを読む»

あと5日!!

どもっ!! 秋田さバスケサポーターズクラブ改め ハピネッツ・サポーターズクラブの吉田ございます。 先週の日曜日にオールスターゲームのボランティア研修会に行ってきました。 概要とか会場とか色々と見てきましたよ。 秋田組6名は「2F誘導西」(2Fバックスタンド)となりました。 名札も頂きました。 ※入れ物は返します。 2Fバックスタンド側の誘導係は12名の内の6名はハ......続きを読む»

高橋憲一選手って・・・

あんまりハピネッツに関係ないかもしれないんだけど、 今ちょっとびっくりしたのでUPしてみました。 仙台89ERSに所属している高橋憲一選手なんですが、 秋田県出身選手だっていうのは知ってたんですが、 どういう人なのかな~(今更すいません)と思って検索で調べたんですよ。 そしたらば、生まれが昭和町のかたで近いな~と思ったのもつかの間、 オレと同じ秋田工業の出身だって......続きを読む»

ハピネッツ・ナイト詳細

お世話になっております。 秋田さバスケサポーターズクラブの吉田です。 交流会の詳細が決まりました。 日時:1月19日(火)19時~22時 場所:『レンタルスペース ヤマト』 秋田市大町2-2-11 イーホテルショッピングモール(旧ADビル地下) 会費:2000円(ワンドリンク+オードブル)お代わりはお隣のヤマトで購入します! 駐車場利用者には、ニューシティ第2駐車場(24時間営......続きを読む»

少しずつ。

昨日の秋田魁新報の読者投稿欄「Voice 10代から」に、とてもうれしい意見が載せられていました。 「『バスケ王国』復活チャンス」と題して投稿してくれたのは県内の高校生で、自らもコートに復帰し、プロバスケットチームの誕生を自分の出来事のように喜んでいる、といった内容でした。 ここに転載することはできませんが、当日の新聞がお手元に残っている方は、ご覧になってみてください。 また、これとは別......続きを読む»

我々サポーターズクラブって・・・

こんちはーっす。佐々木です。 89ersのボランティア体験に行ってまいりましたー! と、いうことで、その辺の報告は吉田さんにお任せしたんですが(笑 あちらでお世話になったSV2004(SVはスポーツボランティアの略だと思う) の泉田さん(偉い人)(名前間違ってたらごめんなさい)に、ちょっと私たちハピネッツサポーターズクラブ(ちょっと違う?) のこれまでや設立経緯とか......続きを読む»

89ersボランティア体験

本日1月9日、仙台89ers(エイティーナイナーズ)のホームゲーム運営ボランティアに参加してきました。 今月31日のbjリーグのオールスターボランティアの参加に際し円滑にするために参加しました。。 延期にさせていただいた定例会の参加を予定していた方々、ホントすいませんでした。 本日、ボランティアしての感想です。 一つ、仙台では色んなボランティア団体が参加しており、上手く連携が取れて......続きを読む»

定例会を延期し仙台のボランティアに参加します。

9日(土)に定例会を開催する予定で前にお知らせしていましたが、この日、「秋田さバスケ」サポーターズクラブとして仙台89ERSのホームゲーム運営ボランティアに参加することになりました。 したがいまして定例会は延期させて頂きます。間近になってからの予定変更のお知らせになりましたが何卒ご容赦くださいませ。定例会の日程については後日おってご案内させて頂きます。 こういった体験そのもの、そしてこれ......続きを読む»

A "HAPPINETS" NEW YEAR!

このお正月の年賀状を書くにあたり、今回のタイトルのように「ハッピー」を「ハピネッツ」に変えて書いてみようと思ったのですが、やや照れもあり踏み留まったところ、やっぱり頂いた年賀状には書いてあるものがありました。今年の暮れは照れずに書いてみようとさっそく新年に決意を新たにしたところです。その頃はシーズン中ですし、そのうちもっと地域に浸透して気軽に使える言葉になっているかもしれませんね。 本文と繋が......続きを読む»

秋田県外のみなさんにも(2)

あけましておめでとうございます。 元日の秋田魁新報の記事をご紹介します。 平成22年1月1日 秋田魁新報掲載(第3部1面) 大きな記事ですがスキャナの都合で二つに分けて表示しています。 昨年10月に秋田市で講演された池田弘 氏(日本プロバスケットボールリーグ社 会長)のコメントも掲載されています。 講演会の様子はこちらです。 ご参考まで。 スポーツ地域振興 先......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:912463

(11月20日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss