秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2009年12月

感動をまた。

2009年が間もなく終わります。言うまでもなく今年は秋田からのプロバスケットボールリーグ参入を決めた年として私たちの記憶に残る一年になると思います。 以前のブログで田臥選手のトークショーについて書きました。あの決して大きくない身体でNBAの巨人たちに対峙してきたことは、あらためて間近で見ればモノスゴイとしか言えません。 そのあと同じ日に秋田市のアトリオン音楽ホールで開催された、「本田武久......続きを読む»

秋田県外のみなさんにも。

前回のエントリーで新聞掲載について書かれていますので補足を。 12月30日 秋田魁新報1面です。 平成21年12月30日 秋田魁新報掲載 (転載にあたっては同社読者センター著作権担当者様のご理解を頂戴しております。ありがとうございました。) 記事では、随時秋田ノーザンハピネッツの活躍を追う、となっています。 楽しみです。 もうひとつ、秋田市の「広報あきた」にもインタビュー記事が掲載......続きを読む»

今日の魁新聞についてましたね

みなさん、もうすぐ明けましておめでとうございます(笑 特に記事になっていたわけではないですが 今日の魁新聞の一面に来年の連載記事予定みたいな感じで BJリーグのマークがついて、NH(ノーザンハピネッツ)を 一年を通じて追いかける~みたいなことが書かれてましたね。 きっとマークがあればハピネッツのマークを使ったんだろうな~ と感じたのと共に、郷土の新聞である魁さんが......続きを読む»

1月の予定です。

定例会 / 9日(土)13:30~ チャレンジオフィスあきた 懇親会 /19日(火)19:00~ 大町こみちレンタルスペース「ヤマト」 当クラブでは毎月、定例会と懇親会を開催しています。定例会は議事形式、懇親会はその名の通り会員相互のコミュニケーションを楽しく図るためのもの、としています。 初めての方も大歓迎です。興味がある方、まずは参加してみて下さい。 ...続きを読む»

フリーマガジンの配布について

「秋田ほっとHOTクリスマスフェスタ」のパレードに参加してきました。手作りのイベントらしい、柔らかい雰囲気だったと思います。秋田らしさに新しいアイデアを加えた、将来のB-1候補と言えるような屋台の食べ物も美味しかったです。 今日23日は寒さもいくぶん和らぎ、小雨模様の一日でしたが、主催者代表で国際教養大の学生である石井さんがステージ上でのスピーチの中で「今日はホワイトクリスマス」と言ったのです......続きを読む»

Aki-Bas!など

フリーマガジン「Aki-Bas!新春号」 チアダンスキャンプ bjリーグオールスター バスケクリニック&観戦ツアー 秋田プロバスケットボールクラブ株式会社オフィシャルサイトにて、 ご案内中です。 「Aki-Bas!」はPDF形式でダウンロードしてご覧いただけますが、 明日のパレード(前掲)でも配布の予定です。 ぜひ歳末の秋田駅前にいらしてください。 今日は「冬至」......続きを読む»

bjオールスターのボランティアスタッフ

先日のご案内と重なりますが、1月31日に開催される「BSフジ presents bjリーグ 2009-2010シーズン オールスターゲーム in 仙台・宮城」のボランティアスタッフの募集を継続しています。 募集締切が先週の18日(金)となっていますが、募集人数に達していないため、2次募集を予定しているとのことです。(25日頃まで)申し込みした方へは詳細の資料が郵送されます。 BSフジ p......続きを読む»

秋田ほっとHOTクリスマスフェスタ

突然ですが、「秋田ほっとHOTクリスマスフェスタ」のパレードに参加することになりました。 パレードは23、24日の両日に開催されるクリスマスフェスタの開幕をにぎやかに飾るもので、アルヴェと仲小路間を往復する予定です。 『ほっとHOTクリスマス』特設サイト http://www.akita-kenmin.jp/hota2/xmas3.html 『ほっとHOTクリスマス』イベント詳細(アルヴ......続きを読む»

定例会とオールスター関連

最近、日付が替わる時間帯の投稿になってしまっています。まもなく秋田から仙台へのオールスター観戦バスツアーのCMが放映されるそうです。 個人的にも是非参加したいところですが、私たち当クラブにとってはこの開催に際して、三つの選択肢があるということになってきています。 一つめは上に書いたようにバスツアーに参加・観戦すること。 二つめは前回ご案内したとおり、試合会場での運営ボランティアとし......続きを読む»

bjオールスターの運営ボランティア(ご案内)

来年1月31日に仙台で開催されるオールスターゲームの運営ボランティアを募集していますのでご紹介いたします。 http://volunteer.yahoo.co.jp/staff/detail/1/2009/12/0077.html 秋田での今年や昨年のプレシーズンに参加した方も初めての人も、一味違った形でこのイベントを体感してみてはいかがでしょうか。申し込み・質問は上記リンク先までどうぞ......続きを読む»

bjをパソコンで見る

みなさんこんちは。佐々木です。 ご存じの方がほとんどかと思うんですが、 bjTVというページ(bj公認ブースターサイトだそうです)がありまして、 bjリーグの試合などがパソコンでダウンロードして見れるようになってます。 私も遅ればせながら、最近会員登録しました。 配信だからしょうがないんだろうけど、画面がちょっと小さいですね。 んでも雰囲気は充分楽しめる感じなので......続きを読む»

路上にて

タクシーのリアウインドウに貼られているステッカーです。 ここ何日か このブログへのアクセス数が増えています。 コメントもよせられています。 みんな情報を求めている ということだと思います。 そういった意味では私たちもあまり変わりありません。 現状はなかなかに複雑です。 自分の気持ちを文章で伝えるのは難しいものですね。 ...続きを読む»

バスケが秋田にもたらすもの

読者の皆さまはじめまして。 ここの更新も阿部さんだけでは大変だ! ということで、新たに採用(?)されました、 秋田市在住の佐々木展と申します。 阿部さんよりは砕けた内容になるかもしれないので 脱線した場合、あとで訂正されることになるでしょう(笑 今回は手始めに、私自身がこのサポーターズクラブに何故関わっているのか、を語ってみたいと思います。 簡単に言うと、「面白そうだから」です......続きを読む»

「今どうなっているのか」

「応援したいのですが」さん(でよろしいのでしょうか) 前のエントリーへのコメントをありがとうございます。 せっかくですのでこちらにお返事を書かせて頂きます。 頂戴したお問い合わせのようなコメントは以前からも公式HPのみならず、こちらにも寄せられており、私たちも今までミーティングの回数を重ねる中で集まったこういった意見を要望として伝えています。 そしてこれについては球団とも相互理解......続きを読む»

Give Peace A Chance

12月8日19時から始めた今月の当クラブ懇親会は、今日も深夜まで話題が尽きず、日付が替わって今これを書いています。 相変わらず課題は続いていきますが、これだけお互いに意見を言い合える仲間がいるのですから、きっと大丈夫でしょう。抽象的な表現でしかお伝えできませんが、少しずつでも前進していると思います。チームワークも成長してきています。 いま一番大事なことは 「続けていくこと」 と自覚してい......続きを読む»

12月の懇親会の会場が決まりました。

今月8日(火)の懇親会の会場が決まりましたのでお知らせいたします。 前回と同じく秋田市山王のパブレストランサガンです。  その他詳細は前々回のブログをご覧ください。 サポーターズクラブに登録している方にはメールでも配信しています。 届いていない場合はご連絡下さい。 テレビ、新聞紙上でもご覧になった方も多いと思いますが、昨日5日、能代工業出身の田臥選手(リンク栃木ブレックス)のトーク......続きを読む»

各地のボランティア

現在のbjリーグ各チームにはそれぞれ運営支援ボランティアの存在が欠かせなくなっていますが、その中でも独自の名称が付けられている組織を一部ご紹介します。 埼玉ブロンコスボランティアチーム GREEN SPIRITS 高松ファイブアローズボランティアチーム Arrows Project ライジング福岡救助隊 Rizing Fukuoka THUNDER BIRDS どれもカッコいい名前で......続きを読む»

お詫びとお知らせ

12月1日の私の掲載内容について不適切な部分があったとのご指摘を頂き全文削除しております。お詫びいたします。 以下お知らせです。 懇親会 12月8日(火)19時から 場 所 調整中(秋田市内・決まり次第ご案内致します) 始めにおつまみ+ワンドリンクで1000円 1杯追加ごとに500円プラス 引き続き団体名選考と今後の活動についての意見交換を考えております。 定例会 12月2......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:911385

(08月10日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss