秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2009年08月

チーム名、明日締め切りです。

衆議院選挙の投開票は終わりましたが、秋田に生まれるプロバスケ球団のチーム名公募は、いよいよ明日締め切りです。 私はウェブサイトから2件応募しましたが、公募開始直後の受付番号が200番台、先ほど応募した2件目は1600番台でした。 この他にサークルK・サンクスでの店頭応募も加算されるでしょうから選考作業も大変そうです。 とは言いながらも地域のプロバスケチームへの期待の表れとして喜ぶべ......続きを読む»

女子ミニバスキャプテンの涙

昨年の夏、休日に何気なくテレビを観ているとミニバスケットの試合が放映されていました。あらためていま調べてみると昨年の東北電力旗第21回東北ミニバスケット大会の女子決勝戦だったようです。なんとなく見入ってしまいましたが私はこの試合で敗戦した(準優勝)チームのキャプテン、小学校6年生と思われる少女のインタビューの言葉に衝撃を受けました。(なにぶん曖昧な記憶で書いています。事実関係と違っていましたらご指摘......続きを読む»

チームカラー

「チームカラー」という言葉で検索すると、 スポーツで、そのチームの特色や個性。また、そのチームを象徴する色。 と概ね定義されているようです。今回はこのうち後者が意味する「色」についてです。 秋田に生まれるプロバスケットチームは北東北初のプロスポーツチームでもあります。では東北に既にあるプロスポーツチームのチームカラーは、と言うと、 まずは仙台に本拠地を置くプロ野球の楽天イーグ......続きを読む»

AJ3on3 その3

毎度、3on3をネタにブログ更新してます。 今回は、非常に感心してしまった出来事があったのでご紹介させていただきます。 始めにこの動画を見てください。(真ん中にいる小さい子に注目!) http://www.youtube.com/watch?v=nSvL9MrZ6Dk ジャンケンで最後まで勝ち残った人が長谷川誠選手などサインが入ったバスケットボールが当たるというゲーム......続きを読む»

AJ 3on3 その2

当日撮った動画をアップします。 決勝 FKR VS バイキングス エキシビジョンゲーム バイキングス VS ドリームチーム エキシビジョンゲーム FKR VS ドリームチーム 前半 FKR VS ドリームチーム 後半 おまけ アンパンマンズ VS ドリームチーム 第一高等学院 VS ドリームチーム ...続きを読む»

AJ3on3

かなり盛り上がりましたよー!! 軽快なアナウンス、BGMがゲームを花を添えます。 今大会では参加チームは18チームでそのうち女子チームが1チームが参加。 3チームの総当りの予選グループリーグが行なわれ、1チームが決勝トーナメントへ駒を進めます。 大会は予選からハイレベルのバスケにが繰り広げられ、 私が優勝候補の本命にしてた厚生クラブがまさかの予選敗退。 驚きました。 決......続きを読む»

AJ3on3 が終了しました。

無事に終了しました。 詳細は後日。 ...続きを読む»

みんな楽しく!!

無事に そして 楽しく 終えることが出来ました。 これからも みなさんよろしくお願いします。 ...続きを読む»

本日、開催!!市民パレード!!

いよいよ本日、市民パレードが行なわれます。 参加される方は楽しんでパレードしましょう! 配付予定のチラシになります。 その中のサポーターズクラブはこれ!! ...続きを読む»

サポーターとブースター

ジャック・ギブンス氏、テッド・ヤング氏、1980年代の秋田でバスケットに関わっていた方々には懐かしく響く名前ではないでしょうか。彼らはかつての実業団チーム秋田いすゞの外国人選手でMVPその他のタイトルも多数獲得しています。当時小中学生だった私はナマで観る秋田いすゞのプレーに心ときめかせ、能代工業のニュース映像を観てモノマネしたものでした。 今でも毎年続いている、クリスマス慈善バスケのメインイベ......続きを読む»

AJ3on3 ボランティアの方へ

AJ3on3にボランティア参加していただける方へ 駐車場の位置について連絡します。 ...続きを読む»

市民パレード

市民パレードについてのサイトが開設されました。 是非、ご覧下さい。 サイト ...続きを読む»

プレシーズンゲームがあります!

今年もプレシーズンゲームがあります。 サイト 8月8日に先行予約もあります。 今年も更に楽しいものを用意してますよ~♪ ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:911403

(08月15日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss