秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2009年05月

【参入決定!】秋田プロバスケクラブ社 bjリーグ新規参入のお知らせ

ついにやりました! 秋田県初のプロスポーツチームの誕生です! 秋田プロバスケクラブ社からのコメントです。 本日27日(水)午前11時ごろ、bjリーグ河内コミッショナーより bjリーグ2010-2011シーズンの新規参入チームに選ばれたとの正式連絡がありました。 スローガン『秋田には、バスケがある。~2010年 秋田プロ元年へ!~』が現実のものとなりました。 審査では......続きを読む»

【告知】車椅子バスケ

いよいよ明日27日にbjリーグの参入申請の合否が出ます。 手ごたえは十分あります。 みなさん良い結果をお伝えできるのではないでしょうか。 さて告知です。 5月31日の13時半から秋田県勤労者身体障害者スポーツセンター体育館にて車椅子バスケットの体験会を行います。 見学だけでも結構です。 ご興味ある方は是非とも参加していただければと思います。 当日は秋田車椅子バスケットボールクラブさ......続きを読む»

【チャリティーウォーク】PR活動して参りました。

本日、5月24日チャリティーウォークにPR活動を行ってきました。 楽しく「秋田さバスケ!!」をPRして来ました。 チャリティーウォーク直前! みなさん思い思いの格好します。 チャリティーウォーク開始 初めにぽぽろーどを行進!! 動画もありますよ!! フォーラス前 NHKでつくる会の撮影をしていただきました。 動画もありますよ!! 楽しく行進しました......続きを読む»

【チャリティーウォーク】本日、PR活動を行います!

本日5月24日、11時から秋田駅周辺にて第2回チャリティーウォーキングが開催されます。 是非ともご覧頂ければと思います。 参加される方は集合場所がアルヴェのキラキラ広場となりましたので、間違わないようにお願いします。 日時:5月24日 11時~13時 ―つくる会インフォメーション― チャリティーウォーキングに参加します! 日 時:2009年5月24日(日) 11時~13時 (小......続きを読む»

【チャリティーウォーク】PR活動を行います!

5月24日11時から秋田駅周辺にて第2回チャリティーウォーキングが開催されます。 http://www.singjapan.com/modules/news/article.php?storyid=153 チャリティーウォーキングとは「社会活動団体の活動PR」と「市民の気軽な社会活動への参加促進」を目的としたもので、秋田で活動している多くの市民団体が参加します。 その中でつくる会でも駅前を......続きを読む»

【放送の紹介】bjリーグの地域への与える影響

本日のbjリーグファイナルは見事に沖縄の琉球ゴールデンキングスが優勝しました。 念願の優勝になったのではないでしょうか。 また、昨日に行われたカンファレンスファイナルでの沖縄は、第4クォータの開始時点で17点差まで突き放されていました。 しかし、そこからの大・大・大逆転!!! ホント言葉になりません。 ブースターでない私でさえ大興奮しました。 やはりスポーツは良いですね! さて本日......続きを読む»

【プロバスケの経済効果の試算】新聞記事掲載のご紹介

秋田のbjリーグ参入に伴う秋田での経済効果についての記事が掲載されましたので、ご紹介いたします。 【秋田さきがけ 2009年5月13日】 さきがけonTheWebにも掲載されています。 ...続きを読む»

【bjリーグファイナル】いよいよ始まります!!

さぁ、明日16日、明後日17日とbjリーグのファイナル4が開催されます。 bjリーグはリーグ覇者をセミファイナルから2日で決めてしまいます。 いよいよ明日からその2日が始まります。 【bjリーグ オフィシャルブログ ファイナル対戦表】 今年はどのようなドラマが待っているのでしょうか。 テレビ生中継がBSデジタルとCSやケーブルテレビにて放送されます。 みなさんも楽しんで見てい......続きを読む»

【bjの魅力について】番組放送の紹介

本日、フジテレビ系列(秋田ではAKT秋田テレビ)のスポーツ番組「すぽると!」のbjリーグの楽しみ方を紹介されます。 bjリーグを知る良い機会と思いますので、是非ともご覧下さい。 日時:5月12日(火)23:55~ 【bjリーグ オフィシャルブログ】 ―つくる会インフォメーション― チャリティーウォーキングに参加します! 日 時:2009年5月24日(日) 11時~1......続きを読む»

【つくる会意見交換会】その②

本日、5月10日 つくる会意見交換会(仮名)の2回目を行いました。 積極的な意見交換がなされました。 3回目は6月6日になります。 ―つくる会インフォメーション― チャリティーウォーキングに参加します! 日 時:2009年5月24日(日) 11時~13時 (小雨決行) コース:秋田駅前周辺 ラグビー秋田ノーザンブレッツのホーム試合でPRをします! 6月7日(日)11:......続きを読む»

【bjリーグ視察】各種新聞記事掲載のご紹介

4月30日(木)に秋田に来られましたbjリーグ 諮問委員の方々の視察の模様が各紙にて掲載されましたので、ご紹介いたします。 【秋田さきがけ 2009年5月1日】 【北羽新報 2009年5月1日】 【河北新報 2009年5月1日】 【毎日新聞(秋田版) 2009年5月1日】 【日本経済新聞(東北版) 2009年5月1......続きを読む»

【最終日】菜の花フェスティバル

一昨日3日は最終日でした。 雨もふらず、無事に終了することが出来ました。 たくさんの方らか募金や応援など賜りました。 無駄にせず、前に前に進みたいと思います。 目標は未だ道半ばです。 秋田さバスケ!! 二日目に登場したのはナマハゲ太鼓with安藤兄弟 すごい迫力でした。 菜の花フェスティバル実行委員の方 PRの一翼を担って頂きました。 ありがとうご......続きを読む»

【菜の花フェスティバル】1日目が終了

どうですか皆さん? この辺り一面の菜の花!! 本日、5月2日秋田湾産業新拠点にて菜の花フェスティバル1日目が無事に終了いたしました。 そのフェスティバルにブースを設けPR活動を行いました。 晴天の菜の花の甘い香りに包まれながら楽しく活動することが出来ました。 PRブース たくさんの方に来ていただきました。 ステージにてPR 最後に暖かい拍手を頂き思いは通じ......続きを読む»

【秋田の話題】各局ニュース番組での報道

いつも応援していただき誠にありがとうございます。 30日(木)に来県されたbjリーグ 諮問委員視察の模様が各局ニュース番組にて報道されました。 秋田初のプロスポーツチーム誕生が熱望されている証拠。 「2010年、秋田プロ元年へ~秋田にはバスケがある~」 【NHK秋田放送局】 【AAB秋田朝日放送】 【ABS秋田放送】 ...続きを読む»

【秋田県視察】bjリーグ 諮問委員 来県!

いつも応援していただき誠にありがとうございます。 先月30日(木)、本県にbjリーグ諮問委員の方々が来県されました。 来県されたのは、 ・水戸重之氏(弁護士、TMI総合法律事務所) ・佐野毅彦氏(慶応大学 健康マネジメント研究科 准教授) そして、bjリーグ 経営企画室ディレクターの日下部氏の3名がはるばる秋田までやって来られました。 日帰りの強行スケジュールではあり......続きを読む»

【想いを乗せて】秋田市内のタクシーに!?

いつも応援していただき誠にありがとうございます。 現在、秋田市内のタクシーに 『秋田さプロバスケ!』 のステッカーが掲示されています。 秋田県ハイヤー協会さまのご協力により実現いたしました。 ハイヤー協会さま、本当にありがとうございます。 県民の想いを乗せて、タクシーは走っております! さあ、今こそ心一つに。 「2010年、秋田......続きを読む»

【県民の声】12,364名の署名を提出!

昨日30日(木)、「秋田プロバスケットボールチーム設立へのさらなる支援を要望する署名」を佐竹県知事に提出いたしました。 その数、12,364名! 昨年2008年の4月から集め始めた署名ですが、みなさまの多大なる支援の結果、こんなにも多くの県民の方々の声を集めることが出来ました。 署名してくださった県民のみなさま、署名活動を手伝っていただいたつくる会のスタッフのみなさま、本当にあ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:912403

(11月11日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss