秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2009年03月

【お知らせ】署名用紙提出について

昨年4月から始めた署名活動でありますが、3月末現在1万人を超える方々からプロチーム創設への署名数が集まりました! 本当に多くの方々からご協力ご賛同いただき、大変感謝しております。 集めた署名についてですが、今月の提出を予定しておりましたが、プロチーム創設を望む皆さまの声をぜひ新知事に届けたいと考え、新知事の決定する4月12日以降に提出させていただければと思っております。 まだまだ署名を......続きを読む»

【交流会】色んな意見をお聞かせ下さい。

サポーター会員を中心の交流会を行います。 お時間が許す方は是非、参加をお願いいたします。 プロバスケチームを運営する法人が今年に入り出来ました。 任意団体である「つくる会」の今後のあり方についてを広い意見から考えて行きたいと考えています。 また、サポータになりたい方やご興味のある方でも結構です。 参加していただける方は事前にご連絡をお願いいたします。 日時:4月5日14:......続きを読む»

【トークセッション】内容を公開

トークセッションの内容です。 小さい頃の夢は? 藤井さん 小さい頃はプロ野球選手にあこがれて野球をやっていた。 中学、高校また社会人になってもバスケをやっていた。 社会人なって仕事に興味は無かったがバスケのやれると言うことでそこを選んだ。 加藤さん 岐阜出身で山ばかりの環境なのでスキーに親しんでいた。 アルペンスキーをやっていて全国で10番以内なるのが夢。 ......続きを読む»

bjリーグ新規参入申請のお知らせ

この度、秋田プロバスケットボールクラブ株式会社はbjリーグへ正式に新規参入申請を行い、秋田プロバスケットボールクラブ代表の水野より河内コミッショナーへ申請書をお渡しいたしました。 今後bjリーグの審査を受け、8月末までには2010年シーズンからの参入への可否が決定する予定となっております。 秋田初のプロチーム実現に向け、今まで以上に努力して参りますので、皆様のご協力と応援をお願いいたしま......続きを読む»

【トークセッション】夢は必ず実現する!

本日、23日にイオンモール秋田のセンターコートにてトークセッションを行い、無事に終えることが出来ました。 この日が秋田プロバスケットボールチームにとって、歴史の1ページとなったのではないでしょうか。 ただ、我々は未だチームを作っておらず、夢は未だ道半ばにあります。 そして、解決しなければいけない課題もあります。 頑張りましょう!! 夢は必ず実現する! 『秋田には、バスケが......続きを読む»

【トークセッション】前日

トークセッション前日という事で 今日は会場設営を行っていました。 是非、明日22日はイオンモール秋田へご来場下さい! 追加情報としまして 200円募金していただいた方にはステッカーを一枚。 2000円募金していただいた方にはTシャツをもれなくプレゼントします。 是非ともご協力をお願いいたします。 前日の会場風景 現在の署名数:9100 (3月17日時点) 現在の......続きを読む»

【スポーツ学会】我々の活動報告

本日3月20日、仙台大学の日本体育・スポーツ経営学会の一般公開の企画として「東北地域のスポーツを通じた地域活性化」パネルディスカッションが行われました。 そのパネリストとして我らが高畠靖明(秋田プロバスケットボールクラブ株式会社取締役)が参加しました。 今回の企画は経済産業省によるもので我々が参加してきた東北スポーツビジネス塾の成果の報告の意味合いもあります。 そして、今までの学ん......続きを読む»

【トークセッション】楽しんで頂くために!!

WBCすごい盛り上がりですね。 早朝やお昼の放送にも関わらず視聴率も良く、関心も非常に高いです。 これもスポーツの魅力だと思います。 さて、今月22日に行われるトークセッションを楽しんで頂くために、 河内さんについて紹介させていただきます。 本名は河内 敏光(かわち としみつ) バスケットボール選手として大学、社会人でプレー、全日本にも選出される。 引退後はヘッドコーチとし......続きを読む»

【イオンモール秋田】イベント情報に『東北 夢 トークセッション2009』を告知

先日お伝えしました、スポーツと地域活性化フォーラム「東北 夢 トークセッション2009」 (主催:秋田プロバスケットボールチームをつくる会、共催:経済産業省東北経済産業局)の開催告知がイオンモール秋田のホームページに掲載されているのでお知らせいたします。 【イオンモール秋田イベント情報】 ...続きを読む»

【秋田県】県庁も『東北 夢 トークセッション2009』を告知

先日お伝えしました、スポーツと地域活性化フォーラム「東北 夢 トークセッション2009」 (主催:秋田プロバスケットボールチームをつくる会、共催:経済産業省東北経済産業局)の開催告知が秋田県のホームページに掲載されているのでお知らせいたします。 【美の国あきたネット】 ...続きを読む»

【告知】スポーツ学会に参加します!!

 3月18-20日に日本体育・スポーツ経営学会 第32回大会が仙台大学を会場に開催されます。  その学会の3日目(20日)特別企画「東北地域のスポーツを通じた地域活性化」パネルディスカッションにて、我らが高畠靖明(秋田プロバスケットボールクラブ株式会社)がパネリストとして参加します。  我々の活動のことがより深く知るきっかけになるかと思います。  そして、北海道・東北地区での日本体育・スポーツ......続きを読む»

【活動報告】ぽぽろーど署名

本日3月14日に秋田駅東西連絡自由通路のぽぽろーどにて署名活動を行いました。 本日は真冬に戻ったかの様なあいにくのぐずついた天気でした。 署名活動の人数も少ない上に人通りも少ない結果、約400位の署名数となってしまいました。 これでぽぽろーどでの署名は最後。 22日のPR活動で署名活動はラストとなります。 悔いの残らないように頑張りましょう!! 『秋田には、バスケ......続きを読む»

【お知らせ】東北 夢 トークセッション2009 『秋田から世界へ~夢は必ず実現する!~』 開催

このたび、スポーツと地域活性化フォーラム「東北 夢 トークセッション2009」 (主催:秋田プロバスケットボールチームをつくる会、共催:経済産業省東北経済産業局)を3月22日(日)、イオンモール秋田にて開催することになりましたので、お知らせいたします。 本トークセッションは「夢は人に語ることが大切。語ることでアクションを起こし、その夢の現実につながる。」をテーマに、ゲストとしてお越しいただくb......続きを読む»

【車椅子バスケ】体験記

ブログを閲覧して頂きありがとう御座います。 秋田プロバスケットボールチームをつくる会ではプロチーム創設への賛同署名を集めております。 ご賛同していただける方は是非、WEB署名にてご協力をお願いします。 先日、車椅子バスケを体験して来ました。 これが面白い!! そして難しい。 楽しい時間をすごす事が出来ました。 レースカーの様なフォルム!! カッコいいですね!! ......続きを読む»

【新聞掲載】秋田さきがけ「こどもWeekly」

3月1日付け秋田さきがけの「こどもWeekly」に、bjリーグに関する記事が掲載されましたので、ご紹介いたします。 【秋田さきがけ 2009年3月1日】 さきがけonTheWebにも掲載されています。 『秋田には、バスケがある。 ~2010年 秋田プロ元年へ!~ 』 現在の署名数:8400 (2月27日時点) 現在のWEB署名数:240 (2月27日......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:911450

(08月22日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss