秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

月別アーカイブ :2009年01月

【緊急告知!!】大雪注意報が出ても頑張ります!!

1月も今日で終わり。 と言う事は 今年も12分の1が終わってしまった と言う事になります。 3月のBJリーグ参入のためのエクスパンション申請まで刻々と時間は迫っています。 時間を無駄にせず、無理せず頑張りたいと思います。 告知です。 2月1日(日)の明日にFリーグ(フットサルリーグ)チームの ステラミーゴいわて花巻のホームの花巻市総合体育館にて試合が行われます。 そこで......続きを読む»

【スポーツの力②】河内さん

こちら 「週刊東洋経済」の2009年1月31日号です。 こちらにbjリーグの広告塔でもあり、コミッショナーでもあります河内敏光(かわち としみつ)さんの記事が乗っております。 河内さんはNHK衛星放送のNBA中継でたまに解説者として出演されているので、声は皆さんも聞いたこともあるかもしれません。 内容については「週刊東洋経済」の2009年1月31日号で確認下さい。 私共......続きを読む»

【スポーツの力①】つくる会が思うこと

鹿島アントラーズというサッカーチームをご存知でしょうか。 ご存知ですよね。 Jリーグ創設して以来で一番のタイトル数(リーグ戦、カップ戦、天皇杯など)を誇ります。 輝かしい栄光の歴史です。 アントラーズの前身は住友金属工業(以後「住金」)のサッカー部でした。 Jリーグ発足の以前、住金の社員が鹿嶋市への転勤の事例を受けると周りからこう言われていたそうです。 「島流し」 鹿嶋......続きを読む»

【報告!!】署名活動 in ぽぽろーど

本日24日(土)秋田駅改札出てすぐのぽぽろーどにて署名活動を行いました。 今回、サポーター会員で総勢6名で行いました。 時間は午前10時から午後5時まで約7時間で計470 名の署名を集めることが出来ました。 天候の悪い中、署名にご協力いただいた方々、ほんとうにありがとうございます。 また、署名する場がなかなか見つからず、毎度毎度のぽぽろーどではありますがご協力お願いします。 『......続きを読む»

【県外からつくる会を応援】関東能代会

秋田在住ではなくとも応援してくださる方々がいます。 関東能代会 この会は関東近辺に住まわれてる能代市にゆかりのある方々の集まりによる会です。 この度、この会の広報誌につくる会のことを掲載していただきました。 ほんとありがたいです。 プロバスケチームの誕生を秋田県外からも望んでいる人たちがいるのですから。 つくる会は邁進します。 『秋田には、バスケがある。 ~......続きを読む»

【スポーツビジネス起業塾】1回目その①

小幡 忠義(おばた ただよし) 宮城県塩釜市にてサッカー塩竃FCの理事長 塩竃FCでは青少年の健全の育成に力を注ぎ出身者にはヴェルディ川崎で活躍した加藤久(かとうひさし)を含め10名のJリーガーを輩出するなどの実績を誇ります。 内容は塩竃FCについての取組成長について講演がありました。 1970年代サッカーのクラブスポーツは 読売クラブの様な企業クラブ型、清水クラ......続きを読む»

道は自分で切りひらく!

本日18日、午後1時から秋田ビューホテルにて『広岡 勲氏 トークショー -道は自分で切りひらく!』に行って参りました。 広岡勲(ひろおか いさお)さんは報知新聞の新聞記者を経て、松井秀樹選手がヤンキースに入団する際に本人直々に帯同を依頼されヤンキースの球団広報担当となった方です。 松井秀樹選手のエピソードを混ぜて松井秀樹と言う人間性についてお話して頂きました。 また、松井秀樹選手の他にイチ......続きを読む»

スポーツビジネス起業塾

16日、17日の2日にわたり、東北経済産業局様からの誘いで 仙台で開催された『スポーツビジネス起業塾(仮称)』に つくる会4名で参加してまいりました。 様々な方の講演を聞き課題や提言を頂き、非常に勉強になりました。 よりクラブチームを良くするための参考にしていきたいです。 『秋田には、バスケがある。 ~2010年 秋田プロ元年へ!~ 』 起業塾の詳細は後日、紹介させていただきます......続きを読む»

【若者・よそ者・バカ者な2人】つくる会の未来を背負って

秋田は吹雪いています。 冬将軍が大暴れといったところでしょうか。 雪は冷たいですし、秋田の冬は寒いです。 しかし、雪国で得したなぁと思うことがあります。 一面が銀世界の夜は夜がとても明るいんです。 夜は暗いのが“定番”ですが、雪国の夜は光が雪に反射してとっても明るいんです! 幻想的ですよぉ♪ さて、懐かしい写真を1枚。 夏に出演させていただいたFM秋田さまのラジオ番組......続きを読む»

【あきた県民性あれこれ】支える力に手応え

先週7日(水)、毎日新聞にてつくる会の活動が紹介されました。 ご一読ください! 【毎日新聞 2009年1月7日地方版】 ―つくる会インフォメーション― ■ 日本バスケットボールリーグ(JBL)2008-09 横手市増田大会 開催 ■ ・期 日 平成21年1月25日(日) ・会 場 秋田県 横手市増田体育館 TEL 0182-45-3660   ......続きを読む»

【805名の署名】7名の精鋭たち!

昨日12日(月)成人の日、秋田駅改札出てすぐのポポロードにて署名活動を行いました。 今回、サポーター会員を含め総勢7名にて行いました。 時間は午前10時から午後5時まで約7時間で計805 名の署名を集めることが出来ました。 署名にご協力いただいた方々、本当にありがとうございます。 また、署名と同時に様々な方から激励の言葉も頂き、秋田にプロバスケットボールチームが求められている事も改め......続きを読む»

【あやかって】祝J2昇格!ファジアーノ岡山

つくる会スタッフの一人に「晴れの国 岡山県」の出身者がいます。 年末年始は故郷に帰省していたのですが、今回の帰省で素晴らしい人物とお会いした様です。 なんと岡山初のプロスポーツチーム、サッカーJ2に昇格した「ファジアーノ岡山」の中心選手 川原周剛キャプテンと食事をしてきたとのことでした。秋田初のプロスポーツチーム設立を目指すつくる会としては、2009年一発目から素晴らしい方との出会いがあり、......続きを読む»

【速報!】元旦 署名活動報告

秋田市広面にある「太平山三好神社」で本日元旦に署名活動を行いました。 元旦のため2名での活動となりましたが、つくる会サポーター会員の方のご協力もいただき、約6時間で390名の署名をいただくことができました。 署名にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを読む»

【2009年】あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年つくる会に関わっていただいたすべての方々に対して感謝の意を申し上げると共に、本年2009年も益々のお力添えをいただけます様何卒よろしくお願い申し上げます。 つくる会にとって、2009年はプロチーム設立に向けての勝負の年になります。 秋田県民そして全国の秋田バスケットボールファンの方々の夢をお預かりし、県民一丸となって “モー烈” に活動を進......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:912474

(11月22日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss