秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

車椅子バスケ

【車椅子バスケ】予選大会を観戦

昨日の日曜日、全国障害者スポーツ大会車椅子バスケ競技の北海道東北ブロック予選がありました。 競技観戦の為、つくる会メンバーが大会会場である福島県あづま総合体育館に行って参りました。 観戦した日曜日は大会が2日ある日程の2日目でした。 1試合目には秋田出身の藤井選手が仙台市代表として登場しました。 試合結果は王者の貫禄!! 圧勝でした。 2試合目には秋田県が登場しました......続きを読む»

【告知】車椅子バスケ

いよいよ明日27日にbjリーグの参入申請の合否が出ます。 手ごたえは十分あります。 みなさん良い結果をお伝えできるのではないでしょうか。 さて告知です。 5月31日の13時半から秋田県勤労者身体障害者スポーツセンター体育館にて車椅子バスケットの体験会を行います。 見学だけでも結構です。 ご興味ある方は是非とも参加していただければと思います。 当日は秋田車椅子バスケットボールクラブさ......続きを読む»

【車椅子バスケ】体験会

先週末、車椅子バスケの体験してまいりました。 場所は勤労身体障害者スポーツセンターにて秋田車椅子バスケットボールクラブの練習に参加してまいりました。 当日、つくる会から5名で参加しました。 リングにボールもなかなか届かない。 そして、思うように車椅子が動かない 個々に悪戦苦闘しました。 しかしながらゲームをやると一般のバスケと同様に時間を忘れてボールを追いかけ......続きを読む»

【車椅子バスケ】89ersの試合を見て参りました。

4月4日(土)、宮城県仙台市体育館にて行われましたBJリーグの仙台89ers(エイティーナイナーズ)のホームゲームを見て参りました。 そのゲーム、前座として車椅子バスケチーム「宮城MAX」が前座でエキシビジョンゲームを行いました。 3月に行いましたトークセッションにも来て頂いた藤井選手、井上選手(田久保選手)も登場しました。 つくる会では車椅子バスケを秋田での普及に努めるべく活動を......続きを読む»

【告知】車椅子バスケ体験会

来る4月19日(日)に車椅子バスケの体験会を行います。 当日は勤労身体障害者スポーツセンター体育館に行きまして、秋田県車椅子バスケットボールクラブの練習に参加いたします。 つくる会サポータ活動の一環で車椅子バスケ普及を目的としています。健常者も障害者も、そして体のコンタクトも制限されるので男女わけ隔てなく出来るスポーツと考えております。 現に去年と車椅子バスケの日本選手権の覇者......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:8
  • 累計のページビュー:911796

(09月23日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss