秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

SV2024(スポーツボランティアのある未来)オールスター秋田開催(4)

このエントリーをはてなブックマークに追加

またずいぶん間が開いてしまいましたー、すみません。

こちらSVのほうも撮りためた写真や近況などで更新していきたいと思います。

まずはオールスターを無事、終えることができました。

みなさん、おつかれさまでした。

お見送りのシーンです。
bbakita-462593.jpg

このほか設営から撤収まで、
bbakita-462594.jpg

そのほかイレギュラーな活動もありました。
bbakita-462596.jpg

次につながるかどうかは別として
bbakita-462604.jpg

いろんな意見と情報を検証する機会、
bbakita-462597.jpg

いわゆる反省会も設けていきましょう。
bbakita-462598.jpg

お見送りする水野社長。
bbakita-462599.jpg

には、もう次のビジョンが見えていることでしょう。
bbakita-462600.jpg

秋田らしいオールスターにできたと思います。
bbakita-462601.jpg

前日のレセプションでもSVの活躍がありました。
bbakita-462606.jpg

秋田美人、と右が児玉さん、SVの代表です。
bbakita-462605.jpg
会場ではピンクのアフロでおなじみですが、この日のピンクのシャツとネクタイもキマっていますね。

開催中、穏やかな天候に恵まれましたが、最後の最後に吹雪いていつもの秋田が顔を出しました。
bbakita-462607.jpg
足止めをくった人もいたようですが、まずは無事に終わってよかったです。

昨シーズン、秋田の開催が決まってから、ずっと目の前にぶら下がっていたものがひとつとれました。

このシーズン前、今オフこそはボランティア説明会を開催したいと早くから決め、多くの協力で実行でき、このオースターまでのSV動員に多少なりとも貢献できたと思います。

自分から見て顔と名前が一致しないSVさんが増えてきました。今季から参加の方たちとお見受けします。うれしく思っています。

球団は「アリーナのある未来」というビジョンをこのたび打ち出しました。
http://www.happinets.net/arena/

この未来にはSV(スポーツボランティア)も欠かせませんし、続いていってもほしい。いわば、

「スポーツボランティアのある未来」も、ともに見据えていければと思います。

何年か前にこんなことを書いたのを思い出しました。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bbakita/article/393
(このときは大町で話題になったときでした)

リンク先のイラストにある2024、つまり10年後の秋田です。
少子高齢化とか、人口減少とか、いろいろありますが、
明るい未来も描きながら取り組んでいきたいものです。

今回のオールスター、思い出として多くの人の心に刻まれました。

しかしながら私たちSVにとっては「思い出」としてはもちろん、

さらに「経験」と「実績」としても残り続けます。

昨季、リーグのチームアシスト賞を獲得しましたが、オールスターでのおもてなしはこれと並ぶ栄誉だとも思います。

シーズンは後半に入り、季節は立春を過ぎました。

まだまだ寒い季節が続きますが、これからも、どうか、


※オールスター関連のエントリー(3)、(2)、(1)は、こちら。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sv-writers/
を、ご覧下さい。





1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
オールスターゲーム
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

祭典(bjリーグオールスターゲーム)オールスター秋田開催(3)【SVW:SportsVolunteerWriter's blog “アベログ” 写真で綴る秋田ノーザンハピネッツ回顧録 】

祭典前夜(公開練習・レセプション)オールスター秋田開催(2)【SVW:SportsVolunteerWriter's blog “アベログ” 写真で綴る秋田ノーザンハピネッツ回顧録 】

bjリーグ 2月8日(土)試合結果とヘッドコーチのコメント【 bjリーグ最新情報ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:912463

(11月20日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss