秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

2013ボランティア(SV)感謝祭

このエントリーをはてなブックマークに追加

大盛況のうちにブースター感謝祭が閉会して撤収作業。
bbakita-406604.jpg
大盛況はさておき、無事に終わってなによりでした。

そして夕方から開催されたボランティア感謝祭です。

市内の、とあるビアレストラン。

中村HC以下スタッフと選手たちが各テーブルでSVと交流しながら
ねぎらってくださり、

自分(阿部)酒にはからきし弱いところ、
ここもかなり盛り上げてもらい助けられました。

そして今年からは参加実績順で(12位まで)表彰することとして、

第1位はこちら
bbakita-406606.jpg
文句なしかな。

長谷川PMから賞品が手渡されます。

2位
bbakita-406608.jpg
アリーナの入場口ではアフロでおなじみですね。

3位
bbakita-406609.jpg
ハグした直後のスマイルです。

bbakita-406612.jpg
やさしいので「ヤサシーさん」と一部でよばれているとか。

bbakita-406614.jpg
SV最速のA級ドライバー。

bbakita-406615.jpg
ミセスハイテンション。何度も助けられます。

bbakita-406616.jpg
彼は長谷川PMと同じジムに通っているとのこと。

bbakita-406617.jpg
54番のジャージが当たってこのあと
澤地選手とガッチリ抱き合っておられました。

bbakita-406618.jpg
遠方からの参加で泊まり込みも多かったようです。

このほかもう2名、当日は参加できませんでしたが
お名前とともに活躍を称えました。

それから不肖私、水野球団社長を通じ
bbakita-406619.jpg
チームアシスト賞の盾を手渡されました。

この日、お仕事とか田植えとか体調により
参加できない方も多数いましたので、

私からのあいさつ(乾杯でした)の全文をここに示します。
(昨年同様、店内の盛り上がってるところの写真を撮る余裕がなくスミマセン・・)



水野社長からの挨拶にもありましたとおり、このたび、bjリーグのチームアシスト賞を受賞しました。

これは「縁の下の力持ち」としてチームを支えた団体に贈られるということです。
これまでも新聞やテレビ、ラジオなどマスコミからも「下支え」する「裏方」とかいう言葉で紹介されてきました。

ですが自分は「縁の下の力持ち」でも「裏方」でも 「下支え」してきたとも思っていません。

みんなアリーナで活動しているときは、それぞれのポジションでオン・ステージだと思っています。選手がコートの上でプレーするのと近いんじゃないでしょうか。

そうやって3年間、がんばらず、がんばらず、楽しく、かつ真摯に、続ける、を理念としてやってきました。

選手の皆さんには頑張ってもらわないと困りますが、ボランティアはそれぞれ本業もあって、がんばったら続けられないと思ったからです。新しい仲間を増やすためにも、「がんばらない」、「楽しく」を打ち出してきました。

でもね、 やっぱりみんなどこからか頑張ってしまうんですよ。
チームが勝利を求めるように 我々は継続を求めるんです。

勝とうが負けようが、弱かろうが強かろうが、
どれだけ選手が入れ替わろうが、HCが街を歩き辛かろうが、

 「ただただ」続けるんです。

なぜなら、 秋田にはプロバスケがなんとしても必要だからです。
一方、存続が危ぶまれたチームがいくつもありました。
仙台は乗り越えてきましたよね。 秋田のプロバスケも必ず続いていきます。

なくすものか。

そんな気持ちでやってる人間たちが、試合の日にいつも同じ体育館の中にいることを、頭の片隅にでも置いてもらえたら幸いです。

長い道のりです。お互いラクにいきそうにはありませんが、これからも一緒に戦っていきましょう。

今日は私たちのためにこのような場を、ありがとうございます。

ではお互いの健闘を称えて乾杯します。 乾杯!!


bbakita-406621.jpg
ほんとうにありがとうございました。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
イベント
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【NBA】カンファレンス・ファイナル ゲーム 5 : ヒート 90, ペイサーズ 79 , ヒート リード 3 - 2!【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

かつてない規模の“夏フェス”バスケイベント迫る!【HOOPERS official blog】

【NBL】NBL/NBDL自由契約選手リスト 更新のお知らせ (2013年5月29日)【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:911396

(08月13日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss