秋田SV‐ハピネッツ "SportsVolunteer"

新潟(夕方)HOLD ON ME

このエントリーをはてなブックマークに追加

カンファレンスセミファイナル連敗により
秋田ノーザンハピネッツの今シーズンが終わりました。

試合のこととか、新潟のアリーナと
新潟のSV(スポーツボランティア)さんの様子とか、

いろいろ書くことはあるはずなのに、

写真を整理して、これを見たら、

なんだか体育館の中での出来事を忘れてしまいそうになりました。

(新潟の皆さんごめんなさい。)

いわゆる出待ちなんですが、先にこれから書きます。

今回はシーズン最後の見送りの意味が大きくて、

新潟の夕方にピンクの長い、長い列ができていました。

"0" 富樫選手
bbakita-401781.jpg
来季はもっとアクロバティックなのを期待します。

"1" ハリス選手
bbakita-401782.jpg
ユンケル2本。

"2" 水町選手 
bbakita-401783.jpg
キャプテン、まだ頼むよ。

"4" 長谷川「選手」 
bbakita-401784.jpg
まだ今日は「選手」とよびたい。

うしろには富樫選手が続きます。
bbakita-401785.jpg
世代交代の図。

セカンドキャリアも目が離せませんが、
bbakita-401786.jpg
まずは、おつかれさま。

"5" 田口選手
bbakita-401787.jpg
主力として、なにがあっても揺るがぬ幹となれ。

"6" アンダーソン選手
bbakita-401788.jpg
マイクの明るさで助かったよ。

夢でいいじゃないか 今にも夕方 Hold On Me 
ためらわないで 互いに相方 Hold On You
(夕方 HOLD ON ME / Southern All stars)
bbakita-401789.jpg
サービス精神旺盛で、これは二周目の写真。

盛り上がっていましたが、

それはヤバいぜ。
bbakita-401790.jpg

"7" 佐野選手
bbakita-401791.jpg
痛かったな。 まずは休もう。


"10"と"12"ハ捕捉デキズ・・。


"11" 山口選手
bbakita-401792.jpg
いちばんハピネッツらしい選手だと思っています。

"14" 加藤選手
bbakita-401793.jpg
試合中の表情を捉えるのがなぜか最も難しい。
必死なのでしょうね。

"15" ブラウン選手、というより「マーシー」。
bbakita-401794.jpg
・・助かったよ・・。


"23"と"33"ハ帯同セズ。

"33"はこの夏しぼられるでしょう。ここからが始まり。


"54" 澤地選手 
bbakita-401795.jpg
来季はもっと暴れてくれますように。

伊藤(翔太)マネージャー
bbakita-401796.jpg
気苦労の大きい役割だと思って見ています。

伊藤(大地)通訳兼ストレングス&コンディショニングコーチ
bbakita-401797.jpg
髪伸びるのが早くてウラヤマシイ。

中村ヘッドコーチ
bbakita-401798.jpg
集団をまとめるのって難しいですね。和さん。

青空を背景にした写真は珍しいかも。
bbakita-401799.jpg
悔しさはもちろんでしょうが、どこか晴れやかであっていい。

バスに乗ったマイクとマーシーが
こんどは反対に写真を撮るほうにまわって
bbakita-401800.jpg
ブースターさんたちが撮られる側に。この笑顔。

たくさんの笑顔。
bbakita-401802.jpg

言わなければとても敗戦後には見えない笑顔、笑顔。

2008年から始まってつくろうとしてきたのはたぶんこれなんだと。

これら関わるぜんぶひっくるめたのが広義(狭義?)での
「ハピネッツ」だと定義したい。

そんな中、2012-2013型チームは終幕。

来季の新型を見る日まで、
bbakita-401801.jpg
ありがとう。さようなら。




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
公式戦
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

新潟(夕方)HOLD ON ME

余所者さま

コメントありがとうございます。

お気遣い痛み入ります。

しかしながらコメント欄を削除することは原則として禁止されております。
以下、SPORTSNAVI+BLOG事務局のマニュアルです。

[[http://www.plus-blog.sportsnavi.com/blog_manual/]]
2010年2月のコメントID制導入とその後の監視/不適切コメントID停止により、エントリ内容・表現が適切であれば、心無いコメントは、ほぼ無くなり、当サービスの趣旨の一つである、「健全なコミュニケーション」も実現できる環境が整ってまいりました。ぜひ、当ブログの趣旨である「意見交換のため」、コメント/トラックバック受付の開始をお願いいたします。

<コメントを「受けない」設定の原則禁止について>
2月のコメント投稿ID制導入後、9ヵ月が経過し、コメントの質が向上して参りましたので、当サービスの趣旨の一つである「コミュニケーション」促進の為、「受けない」設定の利用を原則禁止させて頂きます。
特段の事情があり、「受けない」設定をご希望の場合は、事務局宛御連絡お願い申し上げます。

引用以上です。

したがいまして当面、コメント欄を閉鎖することは考えておりません。
文脈をそのままに使用する単語や表現を変えて済むのであれば、これを甘受することがあるとしてもです。
おっしゃいますようにブースターさんからのコメントが届く機会でもありますし、
仮に謂われ無き誹謗中傷に近いものであったとしても(閉鎖することで)逃げたくないのです。
(極めて悪質と判断される場合はスパムフィルタを設定することもできますがいまのところ想定しておりません)

2009年9月頃から年末にかけて、オフィシャルブログからの影響もあってか当ブログにも多くのコメントがついた時期がありました。
当ブログの当時のそれは遡ってご覧いただけます。これにつきましても今と変わらず対応致しておりましたことがお分かり頂けるかと存じます。
当方の姿勢にどうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご配慮下さいましたこと、ほんとうにうれしく感激しています。

ありがとうございました。

新潟(夕方)HOLD ON ME


今回もいい写真がそろってますね。
来期のブログと写真にも期待しております。



さて、以前にブログの記事のことで、

コメント欄に苦情(私には全く理解できない、甚だしい内容のものでしたが)が寄せられたために、ブログの内容を書き直すということがありました。


以前からこのブログを拝見している者としては、このブログの内容や表現には細心の注意を払って記載いただいていることは文章からとてもよくわかりますし、ハピネッツやバスケに関わる全ての方に敬意が払われているものと感じております。


しかしながら、そこまでして書き上げられた記事の内容が、ある一部の人間の偏狭な思考のために、不本意な書き換えに迫られるというのは不愉快でなりません。



今後、このようなことがないように、可能であればブログのコメント欄を閉鎖するというのはいかがでしょうか。
ハピネッツブースターからのコメントが届かなくなるのは残念ですが、仕方ないかと思います。
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。




最後になりますが、

岩手でも、そして新潟でも
ハピネッツブースターのブーストは最高でした。

来年は、ぜひとも有明へ進んでほしいですね。

こんな記事も読みたい

【大学】第62回関東大学バスケットボール選手権大会 準決勝 東海大学○76-55●筑波大学。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ファイナルズの会場「有明コロシアム」周辺 観光ガイド【bjリーグ Playoff ブログ】

ATSUSHI “ギアへのこだわり”【HOOPERS official blog】

ブロガープロフィール

profile-iconbbakita

bjリーグの時代が過ぎ、新たにBリーグが開幕した年に「秋田SV-ハピネッツ」は団体としての活動を終え、SV(スポーツボランティア)は球団会社興行部門の管理運営体制に移行しました。スポーツボランティアの登録を希望される方は秋田ノーザンハピネッツのオフィシャルサイトから登録ページへお進みください。なお、このブログは予告なく削除される可能性があります。以下は従来の記述をそのまま残しています。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロバスケbjリーグ新規参入決定を期に「つくる会」から発展的に生まれた運営支援団体。「SV」はスポーツボランティア【SportsVolunteer】の意。バスケを通して子どもたちに「夢」と「感動」を、そして県民が「誇り」と「愛着」を持てるチームづくりを目指し日々活動中。

SV会員随時募集中!!
お名前、ご住所、生年月日、携帯電話番号と件名に「ボランティア希望」と記載の上、下記アドレスに連絡ください!
sv◎happy.odn.ne.jp
※スパム対策のため「@(アットマーク)」を「◎」と表記しています。
ご連絡の際は上記の「◎」を「@」に置き換えて下さい。
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:911385

(08月10日現在)

関連サイト:秋田ノーザンハピネッツ オフィシャルサイト

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再起動
  2. 大塚裕土選手
  3. 0(ゼロ)ファイター
  4. 有明決定
  5. こころをこめて(2014-15 ホーム開幕節 点描)
  6. プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(1)
  7. sky is limit. /プレイオフ ファーストラウンド 岩手戦(2)
  8. 由利本荘開催にて
  9. 一新
  10. 新潟(夕方)HOLD ON ME

月別アーカイブ

2014
10
09
06
05
02
2013
12
10
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
2000
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss