ベイスターズを徒然に

セリーグはどこも厳しいのね

このエントリーをはてなブックマークに追加

2カード連続勝ち越し。。。 喜ばしいことなんだけど、棚ぼた感が強いですね。

筒香の不調が言われてるけど、勝負を避けられてますね。 それと、仕留め切れてない。徐々にアジャストしてるのかもしれないけど、本人が仕留めた!と思ってるのに思ったほどではない、的な。 幸い、梶谷とロペスがまずまずなのでなんとかなってますが、それ以外が厳しい。 下位打線は目も当てられませんね。

それと、セリーグ全体に言えるのだけど、先発が持たないですね。 各チームばんばん後ろに負担をかけています。 まだ4月とはいえ、後ろが壊れますなこのままでは。

ベイも砂田、パットン、須田、三上を惜しげも無く投入しまくっています。 途中で中継ぎ以降もローテしていかないと厳しいですね。 今永、石田はまだ実働2年目。 井納あたりがもっとイニング稼いでくれないと困ります。

井納、今永、石田で500イニングくらいが理想。 実際450イニングでも稼いでくれれば後ろはだいぶ楽になります。

須田、田中あたりは昨年相当投げてますので今年は55試合くらいが限度でしょうか。 大原あたりが復活するか、福地あたりが出てくると田中はだいぶ楽になり、砂田の使い道にも幅が出ますね。 個人的には砂田は先発で見たいので。。。

クライン、ウィーランドは今のところ及第点じゃないですか。 オープン戦で四球連発してましたが、僕はクラインの方が化けると思ってます。 化けるというかもともとクラインの方が実績違いますしね。

パットンを一番後ろにしたのは賛成です。 ヤスアキも初年度からずっと後ろでしたから、少し優しく使ってあげましょうよ。 岩瀬みたいなのはレアなんだから。壊れちゃいますよ。

筒香はもう少しだと思いますが、筒香が良くなる頃には梶谷かロペスどっちか悪くなってると思うので 早くほかの野手陣に奮起して頂きたい。

そして白崎、このままだとオオタタイシになってしまうぞ。 せっかくサード空いてるのに・・・



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

セリーグはどこも厳しいのね

hamamarさん

コメントありがとうございます。
仰る通り、先発が試合を作れていないわけではないですね。
ベイスターズにしてもすでに引き分けが2試合。
投手をある程度使っていかなくてはならない現状があるのも理解できます。
ラミレス監督は選手を使い倒すタイプではないのでそこまで心配していませんが
中継ぎ以降の投手がブルペンで肩を作る機会が多そうですよね。

ベイも試合を決めれないんですよね今のところ。
絶対的なストッパーがいない以上、2点差では足りない。
僅差になればなるほど代打などで投手交代のタイミングは早くなっていきますし。

筒香とロペス、梶谷以外に長打が打てる選手が圧倒的に不足してますね。

セリーグはどこも厳しいのね

コメント失礼します。

僕は今年のセ・リーグ、先発が持たないとは思っていません。
むしろヤクルトが防御率を1.5ぐらい下げて先発投手のQS率も昨年41%→今年81%と劇的に上げているように、先発投手力はどこも良くなっています。
ベイスターズも石田と井納と今永とクラインが各1回、5失点以上した以外はほぼ皆3失点以内で抑えていて、それなりに試合を作れて防御率もQS率も昨年並み、と悪くないです。

中継ぎを使うことが各チーム多いのは、広島以外の各チームが打てていないので、接戦や延長戦が多くなり、その結果セットアッパー、クローザーをどんどん継ぎ込む試合になっています。
大差勝ちが多かった広島、リードされてそのまま逃げ切られるから勝ちパターンの投手をあまり使えず終わったヤクルト以外は皆、クローザー、セットアッパーが半分の9試合以上投げてますからね。

打てずに中盤以降接戦で中継ぎ勝負になるから、中日の先発が未だ勝ち星無しで、ウチも勝ち星が付いているの先発は濱口とクラインと今永だけで、ウィーランドが3試合投げて3試合とも2失点以内の好投をしているのに勝ち星が付かないのです。

だから本当に筒香待ちとロペス以外の内野手がもう少し打てるようにならないと、なかなかリードして逃げ切って先発投手に勝ち星が付く試合にはならないでしょうね。

こんな記事も読みたい

思い出される史上最低助っ人たち【小坂の守備を肴に酒を飲む】

レギュラーシーズン:17/04/20、対広島東洋カープ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

熱戦を制する。敵地での3連戦勝ち越し。【ベイスターズファンの慟哭】

上向いてきたか!?【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

カープに勝ち越し。非常に大きい。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

今季初の連勝。筒香の久しぶりの打点に喜ぶ。【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

大きな勝ちというと同時に勝たせてもらった試合。。そして最低限は素晴らしいですよ。。【ホエールズ~ベイスターズ~DeNA】

井納 勝ちは自分の手で引き寄せよう【番長を優勝へ】

ブロガープロフィール

profile-iconbaynao

横浜生まれの横浜育ち。
大洋時代から地元横浜ベイスターズをこよなく愛しています。
今年は1試合勝つごとに1000円のベイ貯金をしています。
  • 昨日のページビュー:5820
  • 累計のページビュー:351977

(04月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. プロテクト
  2. ドラフト会議2013結果
  3. 人的補償
  4. ストーブリーグその1
  5. 外野手
  6. 阪神FA久保を調査
  7. 2016ドラフト結果
  8. モーガン退団
  9. FA解禁
  10. ノリ契約更改そしてモーガンは。。。

月別アーカイブ

2017
04
2016
10
2015
08
2014
10
07
05
04
03
01
2013
12
11
10
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss