ベイスターズとプロレスを愛するブログ

月別アーカイブ :2016年06月

久保は良かった。梶谷の調子が上がらないと、なんか不安だな。

今日の久保は立ち上がりから、素晴らしいピッチング。 見ていて危惧していたのは、パーフェクトもしくはノーノーがなくなった瞬間に、ヒットを重ねられると嫌だなと思っていた。 しかし、初ヒットを打たれた直後もあっさりと内野フライに打ち取ってるし。 終わってみれば二塁すら踏ませない、無四球の完封勝利。 久保は阪神みたいな、ブンブン振ってくるようなチームの方が相性がいいのかな。 それとも、登板間隔が空いた方が......続きを読む»

ノーガードの殴り合い。勝ったのはいいけど、反省もしてるだろう。

1回表から今日は大ピンチだったが、結果1点しか取れなかった巨人。1点で凌いだベイスターズ。先取点は巨人だったが、この差は大きかったかもしれない。完全に刺せるだろうフライだったが、梶谷も戸柱も落ち着いてアウトにしたのは素晴らしい。 続いて、石田のスクイズの場面。あれはセーフティー気味だったかな?石田の判断だったとしたら、いい判断。マイコラスは、フィールディングはそんなにうまくない。ファーストの阿部の......続きを読む»

好投手相手に大勝した時こそ、心配事を書いてみる。

今日の相手はリーグ1の好投手菅野が相手。 やる前から負けることを考えるバカがいるか!って猪木ばりに思うけど、やっぱり6連敗後にやる相手で菅野は、どうかなと思っていた。 ところがどっこい、お得意の早打ちが成功しまくりで、3回までに試合を決めてしまった。 良かったところは書かなくても、みんな知ってるから自分は少なめに。 桑原は、3安打後のセカンドフライの場面。相手がフライを落としたんだけど、ちゃんと......続きを読む»

予告スタメンに何の意味があるのか。

明日の試合のスタメンを前日の今日に監督が公表したらしい。 この公表のタイミングは、練習を見た後に決めたのかどうか分からないけど、今までの左右極端なスタメンといい、選手の練習や最近の調子というより、データに基づく相性でスタメンを決めてきている印象がある。 だから、試合である程度の結果を出しても、左右の関係で次の日はスタメンを外れたりする。 どっちがいいかは分からないけど、少なくとも打線は今まであまり結......続きを読む»

後半戦に向けて、個人的にスタメンを考える。

前半戦は嫌な終わり方をしたが、どうせ戦績が変わらないんだったら、連勝中に空白が空くより良かったかも。と、ポジティブにとらえてみる。 ここにきて、故障する選手も出てきているが、後半戦からは総力戦になるだろうから、戦えるもので戦っていくしかないだろう。 今日から試合が少しないので、勝手に今現在の戦力でスタメンを考えてみる。 1.石川 セカンド 2.桑原 ライト 3.梶谷 センター 4.筒香 レフト ......続きを読む»

新日本のあくなき挑戦。ラダーマッチ。そして、青木真也は?

昨日は横浜スタジアムでベイスターズの負けを見届けて、直帰。すぐに新日本プロレスワールドにて、大阪大会を観戦。 個人的に注目していたのが、IWGPジュニア、ICラダーマッチ、IWGPヘビーの3試合。 まずは、KUSHIDA対オスプレイ。 オスプレイがスーパージュニアを制覇したことで、リマッチが実現。 今回は、オスプレイが勝つだろうと思っていたが、KUSHIDAの防衛。正直、オスプレイが王者になった......続きを読む»

2軍との大量入れ替え。6連敗だけど、交流戦終了という区切りがついて良かった。

須田、乙坂、ロマックが2軍行き。理由については、コメントを拾えてないのでわからないんだけど、、、 ロマックは、まあ仕方がない。これ以上置いておいても、何の役にも立たない。 乙坂は昨日の自打球の後も無理して、試合に出てるのが客からも分かっていたので、悪化してしまったのだろうか。そうだとしたら、本当に残念。てゆうか、あってはならないこと。無理をさせる必要が無いと思うんだけど、何だったんだろう。 須田の......続きを読む»

今シーズン生観戦で初めて負けた。思ったことを書きなぐる。

今日は悔しいのと時間が無いのも相まって、文章じゃなく、ポジ的なものも残念なこともぐちゃぐちゃになるかもしれないけど、書いておく。 悔しさを吐き出すために始めたブログなので、ちょっと本来の目的の感じになるだけだけど。 ・スタメンを見て、白崎じゃなく山下だったのが残念。ラミレス監督が左右の相性を一番にスタメン組んでるのは分かるけど、そろそろ現在の調子や打撃練習と上手、判断してもらいたい。 ・山下は、ヘ......続きを読む»

何もかも悪すぎる。そろそろ2軍との入れ替えを。横浜の選手たちが目指す選手像は?

今日の負けは、かなり応えた。打線はかなり厳しいな。 梶谷は自ら志願するか、ラミレスは話し合いをもって2軍での調整を検討した方がいいのでは。 あまりにも内容が悪すぎる。本人もどうしたらいいか分からないんじゃないかな。 守備力で梶谷に勝る選手はいないかもしれないけど、劣らない選手がいるじゃん。荒波。今の梶谷を使い続けるよりいいのでは。 下園の打撃は魅力だけど、外野のエラーは致命傷だけに常時スタメンは怖......続きを読む»

好走塁と暴走は紙一重。しかし、結果の差は大きい。

タイトルは、初回のオコエとエリアンについて。 どっちの走塁もアリと言っちゃアリだし、暴走と言われても仕方のない走塁。 どっちも三塁を狙う走塁だから、コーチャ関係なしに個人の判断だろう。 積極的な走塁と言えば聞こえはいいけど。 1回表。オコエはトップバッターでいきなり三塁打。タイミングから言ったら暴走。しかし、結果は好走塁。 この三塁打をきっかけに、初回に3点。 1回裏。桑原ツーベース、エリアン四......続きを読む»

明日は雨だし、今日は勝ちたかった。同じタイプの投手にやられ過ぎだな。

筒香の同点ツーランで、この試合は勝てるかもと思ってしまった。 とうのは、ヤスアキが矢野にツーランを打たれた直後、日ハムは代打に大谷を出した。あそこは、大谷を出す場面じゃなかったかなと。 あの場面で切り札を切るのは、栗山監督は2点あれば勝ったと思ったのでは。同点にされた時のケアで、大谷は延長に取っておくかなと。まさか、ファンサービスで出したわけじゃないと思うが。 まあ、打線は昨日から冷え切っていたし、......続きを読む»

潮崎がNOAH入団。鈴木軍との抗争もいいが、そろそろNOAHも勝負しないと。

潮崎がNOAH入団。三沢さんの命日に。 NOAHのメンツを見渡した時に、潮崎以外のエース候補が見当たらない。 個人的には中嶋にも期待したいけど、実績がなさすぎるので、まだ早い。 前日、ベンジャミン相手に防衛。まあ、防衛失敗を予想してたファンは0だろうから、まあ安泰のNOAHらしい。 鈴木軍との抗争も潮崎が王者となって新しい世界が見られそうかと思ったら、そうでも無さそう。 杉浦が試合後に襲撃したこと......続きを読む»

高城の出場機会が増えそうなのは良かった。

前回、SBに3連敗直後に書いたブログで、オリックスさんには、できれば3タテと書いたが、そのとおりになって良かった。 ロペスが居なくても宮崎がその穴をしっかりと埋めてくれている。 単純に宮崎は、右投手相手だろうが、このまま使われそうなので、ロペスが戻ってきてもセカンドで使われ続けるために活躍してほしい。 今日の試合は、山口に尽きるでしょう。 昨日の今永は90球目途ということでいけたのは、中継ぎの充実......続きを読む»

あまりにも無策。決してかなわない相手じゃない。

3連敗したけど、点差は開いてないし、去年よりは勝てるかもしれないと思っちゃいましたね。 なんにしろ、あまりにも無策。監督は今日の試合ってなんかサイン出しましたっけ? 1試合目は7安打3得点。昨日は7安打1得点。今日は9安打2得点ですか。また、今日に限っては中田が四球も結構出したので、2得点はいただけない。 相変わらず、ヒットの連打でしか得点パターンは、無いようです。 相手は誰もが認める王者です。いろ......続きを読む»

今日の不満をたらたら書く。明日は勝つぞ。

今日もスタメンを見て驚いたけど、ロペスの欠場は試合前の練習でのケガとのこと。 まだ痛みはあるそうなので、明日も無理だろう。 とりあえず明日は、セカンド石川だろうから、ファーストは宮崎がいいかな。 ロペスは足の爪が割れたみたいだし、程度によっては抹消して夏場に備えた方がいいと思う。 その間のファーストは、宮崎、白崎で。どうせほかの守備位置で使うなら、ロマックも。 今日は、和田みたいにコントロールがい......続きを読む»

山口ナイス。高城も最高の仕事。心残りは、サイクル見たかった。

今日は多くのブロガーさんたちがポイントに挙げる、2回の高城のタイムリー。 まず、無死1,3塁で倉本。倉本は打率が高いけど、この場面は外野フライや高いバウンドの内野ゴロでもOK。そうなると倉本という打者は、確率が低いように思える。打率は高いんだけど、ヒット以外の3塁走者の帰し方に倉本は難しいように感じてしまう。 最低でもゲッツーで1点でもいいやと思ってたが、最悪の内野フライ。 続くエリアンはゲッツー......続きを読む»

素晴らしい中継ぎ陣。最高の4番。うーん、梶谷は悪すぎますね。

ついに先発が3回でKOされた。しかも、井納と並んで安定感抜群だった今永。 2死走者無しから4失点。とらえられた当たりばかりではなかったが、修正が効かなかった感じ。 今永だって新人。こんな日だってある。パリーグが相手とか関係ないと思う。 あとを受けた投手陣が、あの流れで1点も失わなかったのは素晴らしい。 ピンチは多かったが、今年はそこからの踏ん張りがすごい。 筒香に関しては文句なし。最後のホームラ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:973944

(11月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  9. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss