ベイスターズとプロレスを愛するブログ

月別アーカイブ :2016年05月

潮崎が真のエースにならないと。まずは入団か。

潮崎が杉浦から奪取。この結果については当然。負けていたら、本当にノアは次がいない。 まずは鈴木軍からベンジャミン。去年のリーグ戦決勝にも駆り出された。ポテンシャルは申し分無い仕事人のイメージ。試合内容は間違いは無さそう。 とはいえ、ノアの試合内容については折り紙付き。問題は、鈴木軍との抗争でのノア勢のやる気の見えなさ。いや、ヤル気はあるか。取り返す気があるんだか無いんだか。 はっきり言うと、ノアか......続きを読む»

ケースバッティング。考えて、意志を持って打席に立って欲しい。

今日の様な負け方だと、厳しいことを書きたくなっちゃうな。 まあ、思ったことを書くのが自分なので。 ここ2戦、広島打線を最少失点に抑えていたが、今日は6点取られましたか。 山口に責任がある事は確かですが、勝利投手の権利が発生する5回までは1失点。5回までに1点も取れなかった打線の方が、反省はしないといけないと思います。ラミレス監督のコメントどおり、それまでに得点していれば、違った展開になった可能性は......続きを読む»

打者有利のハマスタが本拠地で、この防御率は素晴らしい。

今日も首位の強力打線広島を1点に抑え込み勝利。 今永も須田も素晴らしい。クローザーのヤスアキも0に抑えた。だけど、三上も当たり前のように広島の強力クリーンアップを抑えている。 5月から始まったハイペースでの借金返済。石田、今永を筆頭に先発陣の成績ももちろん素晴らしい。リードしてる試合については、結構安心してみているファンも多いと思う。 というのも、ファンの中で8回に三上がいる安心感は半端ないんじゃな......続きを読む»

おいおい。健太じゃない健大だよ。

試合後にさらっとネットニュース観たけど、社名は出さないが二つのところが石田健太と書いてあった。 巨人の澤村を沢村と書いてある記事でもおいおいと思う。石田については、旧字体とかじゃなく字が違うからね。頼むよ。デイリーさん。あっ。 今日は石田に尽きるでしょう。 7回は2連打の後にワイルドピッチで失点。その後もノーアウト3塁でビシエド、ナニータ、平田。内野も2点目覚悟のシフトだったみたいだけど、0で抑え......続きを読む»

棚橋のケガは本当だろうけど、ケニーの攻撃が影響?

棚橋の欠場が発表された。左肩剥離骨折に二頭筋断裂。 えー。凄いケガじゃん。 ケニーとのIC王座戦が決まっていて、前哨戦の後楽園。試合後にラダーを使って、結構左腕をやられていた。新日本ファンには、ラダーを使っての攻撃は衝撃的ではなかっただろうか。 自分は事前に棚橋の左肩の情報は知らなかったので、欠場が発表された時は、あの攻撃は一線を越えてしまったのかと思っていた。 よくよく調べてみると、その前から左......続きを読む»

先発もダメな日はある。その日をどうするか。

今日の試合の流れでよく勝ちましたね。 でも、7回に同点になった時点で、有利だなと思いました。中継ぎが充実してるからかな。田島がすごいといっても、投げても1イニングですから。うちにはタナケン、須田、三上、ヤスアキと控えてましたからね。 今日の采配で、賛否が分かれそうな点。 まずは、序盤3回の山下から白崎への代打。自分は、山下より白崎を常時使うべきだと思ってるのもあるが、相手が左投手になった以上、山下......続きを読む»

神宮行ってきました。マシンガン打線復活か。

今日は家族のOKも出て、家族みんなで神宮に行ってきました。 外野はパンパンでした。神宮は一年ぶりに行ったけど、飲食が充実してますね。名物のウインナー盛りもいただきました。 ハマスタの外野は、本当に選択肢がないですもんね。構造的にどうにもならないんだろうけどね。 さて試合は、初っ端から桑原がヒットで盗塁。梶谷がラッキーなヒット。もうこの時点でイケイケでしたね。やっぱり、立ち上がりを攻めるのは大事なん......続きを読む»

山口は背水の陣だね

2軍にいる先発ピッチャーもいつでも上げられると思う。久保や三嶋、砂田。 あと三浦。三浦の場合は、2軍の成績があてにならないのは去年のとおり。三浦いわく、1軍の打者のデータはあるけど、2軍の選手のデータは無いから。 中継ぎも充実してる今なら、三浦も全然一軍でも行ける。 山口じゃなくても2試合続けてふがいないピッチングなら、2軍降格になる可能性は大いにある。 3連戦の初戦は嫌な負け方をした。昨日の今永......続きを読む»

こうも左打者が打てないと

梶谷、筒香が不振に加えて、倉本もいよいよ怪しくなってきたか。 昨日の成瀬が左打者を封じ込めただけなら、いいんだけど。 井納の続投に否定的な意見があるけど、昨日は映像を見てないから自分の意見は書けないな。 ただ、昨日は大事な3連戦の初戦。終盤まで常にリードしてた試合。 今は投手力で勝ってるチームなら、なんとしても逃げ切らないといけなかった。 神宮はテレビもニコ生も無いから、球場に行きたかったけど、......続きを読む»

希望どおりの2連勝。と、個人的な愚痴を。

目指すは優勝。3位じゃない。叩くべきは、独走しそうな巨人。2連勝したかった。2連勝した。最高の結果だね。 梶谷が戻ってきてからの勝率が7割弱。本人は打ててないのに。能力どおり普通に打ち出したら、どれだけ勝てるんだろ。今日のホームランが、いいきっかけになればいいな。 桑原は自作自演かな。っていうのは可哀想か。ビッグプレーでした。戸柱はコリジョンルールに従い万全の構え。そこを一歩も動かずに済むレーザービ......続きを読む»

今日の継投は良かった。特に最後。

今日の引き分けは、本当に勝ちに等しかった。8回裏、梶谷が打ち上げた瞬間に終わったなと思った。ちゃんと走らなかった梶谷は問題だが、打ち上げた本人が終わったと思ってしまったんだろう。 そのあと、9回も決めきれなかったり、延長でも決めきれなかった。梶谷、筒香のブレーキは痛いけど、彼らは、今までもこれからもそれの何倍もの勝ち試合を作ってくれるだろうから、責める気持ちはサラサラない。 今日は負けゲームだった......続きを読む»

8回裏のバント策って、理想形は何だったの?

今永は2勝目。1勝するのに長くかかったが、トントンと勝っていってほしい。 調子が良くなくても勝てた今日は、特別にうれしいと思う。 8回表は常套手段で三上。阪神は9番からの打順。3番福留、4番ゴメスは三上がいいなと思っていた。怖い話だけど、一人二人は走者出してくれないかなと。そしたら、本当にそうなった。最後のゴメスの打球はヒヤッとしたけど。 8回裏。突っ込みどころとしては、戸柱にバントのサイン。1......続きを読む»

筒香は責任感が強すぎるからね。応援のマナーって。

今日の試合を見ながら、昨日の試合について書いてみる。ちょっと、書きたい時間にかけなそうなので。 山下のエラーについては、ホームであのエラーはいただけない。 でも、サードで使ってるのは監督だから、監督が考えないといけないな。 ヤスアキについて、あの球はシュート回転でど真ん中に入った。一発のあるバッターに対して、絶対に間違えてはいけないところ。修正するだろう。 井納のすっぽ抜けフォーク。さすがにゴメス......続きを読む»

みんなで掴んだ勝利。

ラミレスの言葉。始まり方より終わり方が大事。ぴったりはまった。 この3連戦、初戦落としたけど2連勝。 今日は先頭打者の大島に13球も投げさせられての四球。1死も取れずに2点先制されたし。 すごく嫌な始まり方だった。 終わってみれば逆転勝ち。最後は倉本が決めたがみんなで掴んだ勝利だったと思う。 下園の同点ツーランは大きかった。びっくりした。 三上が回跨ぎで0点に抑えた。1番からの打順での2イニングだ......続きを読む»

今日は投手陣に尽きる。石川の態度はどう見えた?

石田はナイスピッチング。 そのあとの三上は間隔が空いたから、どうかと思ったが完璧。 ヤスアキも問題なし。平田がよく見た。あれは、仕方ない。 野手陣は、もっと点を取れたような感じだったけど、筒香にチャンスが回ってたのはいい傾向。 ところで、石川。ヒット打ちましたね。その2球前かな。インコースの際どい真っ直ぐをボール判定。あれは、ストライク取られてもおかしくなかった。見送り方も悪かったし。その球があ......続きを読む»

1番石川。さすがにラストチャンスだよな。

昨夜は多くのブロガーの皆様が石川について、ダメ出しをした。 自分もそうだが。 ラミレスだって、さすがに異常な起用だっていうのは流石に分かっているはず。 あえて最後に、1番打者でラストチャンスを与えたと思いたい。 今日はTVKでがっちり観戦しようと思う。放送開始前はSHOWROOMでね。 石川については、結果は出さなきゃいけないのはもちろんだと思うけど、姿勢について注目したい。 ここまで来て、がむし......続きを読む»

谷繁采配にやられた。石川たたかれてるね。

相手は新人。いい投球してました。低めを丁寧に投げてたし、フォークも良かった。5回を2安打1失点。 でも、谷繁は代打を出して、6回から早くも継投策。そこから、1人1イニングの小刻みな継投。やられました。 はっきり言って、その内捕らえられるなと思ってました。5回で替えるとは。捕手出身ならでは、でしょうか。それとも単に、1点を取るのを優先にしただけかな。 今日は、他の方のブログを拝見してみると、石川を何......続きを読む»

山口の有言実行。明日のスタメンは?

スポーツ紙を見たら、山口は前回の降板がかなり悔しかったみたいですね。 昨日の登板前に、150球でも投げきる自信があるとラミレス監督に言ったとか。 一昨日の継投を見て、山口を信頼してないんだなと思っていたが。山口は、ちゃんと有言実行。ラミレスの信頼もある程度勝ち取ったのかな。 山口は、スランプだったのか結果が全然出ない時、円形脱毛症になったことを覚えている。そんな山口が直訴して、完投するなんて。頼もし......続きを読む»

山口のスタミナは、心配いらないね。不安な継投策の心配もいらないし。

山口は前回の降板の際もスタミナ切れではなかった。 今日はピッチングだけじゃなく、3回も塁に出て走りまくってもいる。 だがしかし、本職のピッチングへの影響も無し。スタミナは計り知れない。 中6日の間隔なら、山口にとっては問題なしだろう。どすこい劇場さえなきゃね。 昨日の継投も、ラミレスは山口を信頼していなかったからこそ、温存してたという可能性もあったけど、結局中継ぎ陣は十分な休養が取れたことになりま......続きを読む»

5/7広島戦の継投は、首脳陣の方針みたいだね。ちょっと、先発陣に依存しすぎじゃない。

いろんな方のブログを拝見しました。 今回の継投についての意見は、自分の意見は少数派みたいですね。 今回の継投に関してアリの方のご意見は、大体こんな感じでしょうか。 ・2点差のビハインドだから、勝ちゲームの4人をつぎ込まないで野川登板、続投はアリ。 ・ビジターだから、3連戦は3連敗しなくければいい。 ・須田、タナケンに疲労がたまってるのでは。 ・野川の成長のため。勝ち取るチャンスを与えるため続投はア......続きを読む»

勝つ気が無いとしか思えない。

タイトルどおり。 まあ誰もが思ってることだろうけど、今日の継投。 2点差で6回。送り込んだのは、ザガースキー。 この選択肢は、まだ分かるかな。点とられちゃったけど。 7回。また1点取り返して追い上げムードで、野川。 下位打線だし、まあ無しではない。でも、、、丸にストレートの四球を与えて満塁の場面。 ここで、つぎ込まなかったのは、ここ最近の早めの継投からして、どうしたの?って感じ。 新井にエルド......続きを読む»

今永は本物かも。継投も本当に理想的なものができた。

今日の今永は、あまり調子は良くなかったみたいですね。 でも広島は、チーム打率、本塁打、盗塁などリーグトップの攻撃陣。 それを7回無失点。9奪三振。本物の投手は、調子が悪くても試合を作れる。試合を作れるどころじゃないですね。野手の援護も今回はあったのに、気を緩めず点を許さない。素晴らしい。中継ぎも勝ちゲームの三上、須田、タナケンの投入は無し。 むしろ、点差がある展開で投げさせたかったザガースキーと熊......続きを読む»

8回裏の攻撃は、草野球ですか。

久しぶりの連勝。なのに、愚痴を吐き出したくなる勝ち方。 今日も愚痴を吐くことになります。 表現がかなり悪いので、受け付けない方はブラウザーからお戻りいただければと思います。 スタメンは予想を大きく超えた、サードロペス。ファースト宮崎。びっくりした。サード宮崎。ファーストロペスなら、それほどだったけど。 あくまで雄洋を固定ですか。サード白崎セカンド宮崎がいいなと思っていたけど、雄洋を固定してロペスを......続きを読む»

ラミちゃんの選手交代に個人的な意見で突っ込む。

梶谷のいきなりの活躍。石田の好投。なんとか勝ちましたね。 個人的に注目してた白崎も得点圏でヒット打ったし。 選手交代については、勝てば文句なしと言ったところだろうけど、個人的にはあまり好きではない感じだった。 一つ一つ、自分の意見を吐き出してみる。 7表 石田→須田 今まで好投の石田が先頭にヒットを打たれたところで交代。須田という人選には文句ない。結果も完ぺきだった。 球数は99球。早めに見切っ......続きを読む»

梶谷と白崎。ベストな二人が上がってきた。新外人?ムーア?まじかよ。

昨日もコテンパンにやられて負け。ラミレスの何もできないというのは、昨日の試合について何もできなかったということだろう。 点差がついてしまうと、どうしても細かい策じゃなく連打で大量得点を望むという試合しかできなくなるから、仕方ないと思いますね。 やっぱり半スタメンの選手たちをフル活用して総力戦で臨むしかないのだから、捕手は3人体制にして捕手にも代打が遅れるような状態がいいと思いますが。嶺井や黒羽根は、......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:2838
  • 累計のページビュー:941147

(09月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss