ベイスターズとプロレスを愛するブログ

月別アーカイブ :2016年04月

井納がエースだ。インコースに投げきれる投手が一流。

試合後の井納のコメントで、「困った時はインコース」というのを聞いて、流石だなと思った。 困った時はアウトローというのが、大体の判断だと思うから。コントロールに自信がなければ、このコメントは言えない。 インコースに投げるのは勇気がいると思う。ボール2個分でも1個分でも真ん中よりに入れば、絶好球になる可能性が高いし、逆にいけばデッドボールにもなりえる。 われらが番長三浦がこんなにも長くやれているのも、......続きを読む»

ロスインゴ頑張れ。バレクラも頑張れ。

ロスインゴベルナブレスの人気は、すごそうだ。といっても、今のところ内藤個人が支持をされている感じに思う。 EVILやBUSHIも頑張ってるんだろうけど、まだ何も結果を残していない。 さしあたり、EVILは後藤に勝つのはもちろんトップどころからピンを奪わないと。タッグでも何でもいいから。 まだ先だけど、G1にはエントリーされるだろうから、大物食いを期待。 BUSHIは、ジュニアのパートナーは居ないか......続きを読む»

サードの穴は誰が埋めるのか。サード筒香は有りなのかな。

ベイスターズのスタメンで、今のところの一番の穴はサードなのかな。 シーズン当初は、オープン戦で結果を残した白崎で問題なかったんだけど。 飛雄馬が安定してくれれば問題ないんだろうけど、ちょっと怖い。柳田にサード定着求めるのも微妙だし。 ロペスのサードはもっと怖い。宮崎は去年と違って、セカンドの守備が格段にうまくなっていたので、またサードに戻すのはいかがかなと。 そこで、筒香をサードに戻す可能性はある......続きを読む»

乙坂ナイス。ヤスアキは調子悪くないと思うけど。

今日の菅野には、本当にお手上げ状態。今年の菅野は、すごいね。アクシデントで降板したみたいだけど、それがなければ完封されてた可能性は高かったでしょう。 今永も素晴らしかった。小林の場面は一塁が空いていて、次は菅野。菅野も投手では打ちそうな感じだけど、もうちょっと慎重でも良かったかな。でも、そこだけであとは言うことなし。それにしても今永は4試合投げて、援護点が1とか。可哀想すぎるだろう。次こそは勝ち星を......続きを読む»

10-0完勝。まだ4月。全然これからでしょ。

今日は、やることなすこと本当にはまったという感じ。 近年は、投手が試合を壊してしまうという形だったけど、今年は逆。 借金はたくさんあるけど、試合自体がくそ負けたっていうのは、ほとんどないし心配はしてなかった。 他球団のファンは、たまに大勝してどうせ僅差ではほとんど負けるんでしょと思ってでしょう。んなこたぁない。今年は、やってくれるはず。 とりあえず、大勝したときは良かった点を中心に思ったことを箇条......続きを読む»

4/10ハマスタ観戦。9回の継投について不満たらたら。

今年はハマスタでの観戦も減りそうなので、貴重な生観戦で勝ちゲームが観れてよかったです。 筒香のホームランもあったり、石川の三塁打、桑原全打席出塁と色々と良かった点がありました。 しかし、タイトルどおり9回の継投に不満。勝ったのに個人的には、もやもやが残りました。 今回は、特に試合後の監督や選手のコメントとかチェックしたわけじゃないので、自分が生で見たまんまの感想を書きます。 9回は4点差あるから......続きを読む»

マシンガン打線爆発が何より。それにしても倉本は、このままでいいの?

今日のMVPはロペスでしょう。ラミレスが話し合いをもって打順を5番にしたとのこと。ロペスもビデオチェックして、フォームを修正したと。お立ち台のロペスの言葉を信じれば、こっから打ち出すでしょう。 今日は、気持ちいい試合でしたが、明日はハマスタで観戦なので、ここまでの感じたことを羅列して書こうと思います。 いつものことですが、今日は特に文章的におかしいことになりそうなので、そんなのは読みたくない人は、......続きを読む»

穴だらけの去年後半よりいいじゃん。

とりあえず、助っ人外国人の愚痴から書きます。 バルさんは、去年の成績じゃ助っ人としては物足りなかった。でも、新しく取った外人が機能しない。 ロマックは、2軍で慣れさせた方がいいじゃ無いかという意見もチラホラ。 いやいや。そんなのもったい無い。活躍しなければ1年で終わり、活躍しても他球団にいい条件出されれば簡単に移籍。そんな外国人選手に、来て一月もしないのに2軍で調整させてって。 そんな助っ人必要?育......続きを読む»

4/1ハマスタ観戦。すごいよ筒香。ここまでの戦い観てると今年は期待する。

いやあ。みんな思ってるけど、筒香は、ここでホームラン打ったら最高だよなというところで、打ってくれる。能見にスイスイと8回まで2安打無得点。球数も少ないし、このまま完封されるのかと。筒香は本当に日本を代表する打者だなと思った。 サヨナラ勝ちは気持ちいいし、何よりヤスアキを休ませることができて良かった。 さて、他の選手について感想。 白崎 相変わらず空振りが多いし、初球からどんどん振っていってる。結果......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:2838
  • 累計のページビュー:941147

(09月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss