ベイスターズとプロレスを愛するブログ

月別アーカイブ :2015年10月

FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。

ベイスターズの弱点というか補強ポイントは、たくさんあると思うが、一番には捕手というのが思い浮かぶでしょう。 今年は主に3人の捕手がしのぎを削ったが、結局どんぐり状態でした。 この3人にが覚醒することが一番だとは思うが、やはり捕手は特にお手本的な選手がいてほしい。 歴代の名捕手たちも、正捕手を勝ち取るまでの正捕手がいいお手本になったパターンが多いのでは。 このオフはパリーグの1軍級の捕手が3人もFA......続きを読む»

ファンクラブ特典について。個人的には、とても残念。

今年の横浜スタジアムのチケットは、本当に取りづらかった。 外野席で応援しながら観戦するのが好きだし、少なくとも二人以上で行くので連番がほしいし。 仕事の関係上、やっぱり土日観戦がほとんどだし。 約2カ月近く前の一般発売日には、ほとんど席が少ない状態。 後半戦は、ファンクラブの先行発売じゃないとほとんど買えませんでした。 だから、特典チケットは厳しくなるんだろうなと思っていたが…。 で、来年の特典チ......続きを読む»

棚橋 VS HARASHIMA。DDTは、この戦いは新日のリングまで持ち込めるか。

ようやくこの戦いの続きが見られそう。 「まずは」タッグマッチ。もちろん、「まずは」になるかは、HARASHIMAにかかっている。 お互いのタッグパートナーは、言葉は悪いが当たり前に負けることは想定できる。 HARASHIMAは棚橋から直接勝つことは難しいだろう。でも、棚橋に何かを残して、チームとしての勝利を目指してほしい。 棚橋は、東京ドームのメインが控えている。 そんな棚橋を本気にさせる。振り......続きを読む»

ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

ベイスターズの新監督がラミレスに決まったとのこと。 こないだまで、新監督は11月までに決定するなんて報道があったので、ドラフトには間に合わせないんだなぁと思ってた。 ところが、今日になっていきなり新監督を発表。 まあ、もっと早く決まってたんだろうな。 ラミレスかぁ。球団は何を期待してるんだろ。 中畑監督が辞めることになって、監督としての能力重視にするんじゃなかったのか。 ラミレスが監督の能力がない......続きを読む»

新日10.12両国の感想。おまけ、スターダムについて。

結果を見ると、波乱は起きず。 マンネリ批判をする方々は、本当にイライラする感じじゃないですかね。 東京ドームのメインも、本命カード。マンネリカードで勝負する以上、内容に対するハードルは上がるでしょう。 今回の大会で注目されていたのは、メインの勝敗以上に内藤のパレハは誰だろう?というもの。 色々な名前が挙がっていたパレハ。 正体を明かした際に、会場の雰囲気が微妙な感じだったのは仕方ない。本命の人間、......続きを読む»

棚橋を引きずり出せるか?

棚橋がDDT両国の試合後にマスコミに対して怒りの発言があった。内容は省略するが、自分の感想は、それは選手が言うことじゃなく、観客が感じる事、観客に感じさせる事でしょって思ってた。試合も見た上で、棚橋発言には素直に首をかしげました。 その発言の直後には、DDTも反応していたが、あまり何の進展もなく時間が過ぎていった。このまま、何となくなかった事になるのかなと思ってた。 しかし、DDT後楽園大会で観......続きを読む»

ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

グローバルリーグ戦のブロック分けが発表されました。 多くのファンが同じことを思ったのでは、無いでしょうか。 Aブロックに鈴木みのるの対抗馬が集中している。 というか、対抗馬全員Aブロックじゃないかな。 自分は以前、今回のリーグ戦は鈴木軍VSノアの構図になっているから、田中将斗か小島が優勝すれば面白いのに。と書いたが、その二人までAブロック。 丸藤、杉浦もAブロック。 Bブロックは間違いなく、鈴木......続きを読む»

中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。

今日は、今年のベイスターズのラストゲーム。 梶谷1発、筒香2発。来年以降も中心になるだろう二人のホームランで締めた。 マスコミは、中畑が育てた二人が最後にホームランを打った。みたいな書き方してるけど、二人がここまで打てるようになったのは中畑監督のお陰じゃないでしょ。 二人が中畑チルドレンといわれるのは、なんだかな~と。 起用したのは中畑監督ってだけで。ここまで成長した二人なら、だれが監督でも起用し続......続きを読む»

言葉は聞かせてもらえなくても、多村が見たい。

まずは試合について。 荒波の攻守のミスで負けたと言われかねない感じでしたね。 守備の方は、まあ仕方ないかもしれない。 攻撃のミスについては、何故?と思ってしまった。 無死一、二塁だから、三塁はフォースアウトのプレイになる。二塁走者はスタートが肝心。それは分かる。 際どいボール球じゃなくて、あんなに外れたボール球で飛び出してるのは、不思議。しかも荒波なのに。 荒波は、今までのポップフライ病が良くなった......続きを読む»

中畑監督が決断したんだ。チームは強くならないと。

今朝の報道は、どうも本当っぽい。 多村、中畑監督の退団。 多村については、今年は可哀想だった。 監督が替わるなら、来期もベイスターズで頑張ってほしいが。 でも、もう今更無理なんでしょう。 今年の状態から落とさなければ、他でも活躍できると信じてます。 年齢もいっているが、納得いく形まで頑張ってほしい。 中畑監督については、采配や選手起用など自分的には納得いかない部分が多かった。 今回の続投要請にも......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:2838
  • 累計のページビュー:941147

(09月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss