ベイスターズとプロレスを愛するブログ

月別アーカイブ :2015年09月

正しいか正しくないかは分からない。分かるのは成績。

本当かどうか分からない報道。 誰かが戦力外。4年連続で5位以下でも監督は続投受諾の意向。 同じベイファンの中でも意見が違うのは当たり前。 何が正しいとか正しくないとか分からない。 プロの世界。成績は嘘をつかない。順位は間違ってない。 選手が評価されるのは、打率や防御率などの数字。勝利に貢献したであろうものも、球団は数字にして評価するでしょう。 監督については、順位などの数字。 観客動員などは、......続きを読む»

報道が本当なら、このままでいいのか。

朝から、いきなり悪夢のような報道を目にした。 そうなるだろうなと思いつつも、いざその字面を目にしたら怒りが込み上げてきた。 「多村、来期構想外」 もう、今まで監督続投について書いてきたし、続投決定まで書かないと言ったので、今は自分の気持ちをみなまで書かない。 今までのベテラン(石井、金城など)に対しては、自分的にはチャンスがあった上でのことと納得してた。 チャンスを与えてダメなら仕方ないが、チ......続きを読む»

潮崎こそ新日本のリングで見たい。

潮崎が全日本を退団とのこと。 潮崎については、自分は日本のプロレスラーの中では非常にバランスのいい選手だと思っている。 きれいなマスク。体格。力強さ。色々な能力が求められるプロレスラーの中で、どの能力も平均以上を持った選手といイメージ。 ノア在籍中でも丸藤やKENTA、杉浦がトップでやってる中、潮崎をヘビーのエースにもっていくべきだと思っていた。 そんな不遇の状態が長く続く中での全日本移籍はプラ......続きを読む»

諏訪魔VS藤田。第3者のリングでやることにワクワクする。

対決の機運が一時期高まっていたが、何となくお流れしたんだな~と思っていた。 団体のトップクラス同士の対決だし、難しいかもと思っていた。 しかし、その時は唐突にやってきた。 天龍の引退試合にタッグで対決。 IGFという団体は、昔のUWF幻想に雰囲気が近い。 中身は全然違うんだけど、何をやらかすか分からない雰囲気がある。 さらにその相手が、純プロレスながらキレたら手が付けられないんじゃないかという諏......続きを読む»

筒香は本当に頼もしい

今年も残りあと僅か。 今年のベイスターズファンは、負けている試合でもこう思っていたのでは? 「今年のベイスターズは最後まで分からない」「筒香まで回してくれ」 そんな1年間を象徴するような試合でした。 筒香は怪我もありましたが、本当に凄い選手になりました。 大洋時代から、30年近くファンをやっていますが、こんなにも期待してしまう打者はローズぐらいしか浮かびません。 勝手な想像ですが、筒香本人は今......続きを読む»

この違いは何なんだろう

報道だけで確定していませんが、考えさせられました。 阪神の和田監督に解任報道がありました。 直近は負けが込んできて優勝争いから脱落しそうな阪神ですが、和田阪神は3年連続でCSに行けそうです。 でも、そこが目標じゃないんでしょうね。あくまで目標は優勝ということなんでしょう。 阪神ファンもシーズン中から、和田監督の采配を批判する人が少なくない感じでした。ネット上の感想ですけど。 球団もファンも目指す位......続きを読む»

ノアと鈴木軍のやり取りが噛み合わない

ノアの最後の砦だと思われた杉浦もみのるに完敗。 みのるがノアに来た理由が杉浦へのリベンジと言っていたから、どうするのかな?と思ってた。 みのるの次の主張がこんな感じ。 ・俺に一人一人かかってこい ・俺が誰かに負けたら、そいつにベルトをくれてやる ・全員を倒した際には、ノアを解散しろ それに対してノアの回答?主張? ・例年どおり、シングル総当たりのグローバルリーグ戦を開催 ・鈴木軍の誰かが優勝した......続きを読む»

ベイファンの中畑監督擁護派と反対派について思うこと

タイトルにあるようにファンが二つに分かれてると先日、ヤフーニュースのトップに載ってた。 4年連続で5位以下濃厚。しかも、同じ監督下で。 それは、監督に辞めろという声が出ても仕方のないことだと思う。 監督にそんなことを言えるのは、コーチや選手じゃ無理。ファンだけですもんね。 擁護派だろうが反対派だろうが、根っこにあるのはベイスターズ愛。 今年も結局このような成績で、ファン全員が監督続投を大賛成してる......続きを読む»

ベイの残り試合について考える

今日の負けで、本当にとどめを刺されました。 山口は気合は入ってたと思います。 彼の能力なら、今年の悔しさを来年晴らしてくれると信じてます。 宮崎も慣れないセカンドで、守りに気を取られて可哀想でした。 来期も1軍ではセカンドで使われるなら、キャンプでも2軍でもセカンドをやらせてほしいです。 怪我は大事に至らないことを祈って、来年は彼の魅力の打撃を期待します。 もうCSの可能性はかろうじて残ってるよ......続きを読む»

3連勝。あと残り9試合。おまけ、朝倉投手お疲れさま。

3連勝といっても今更かもしれないけど、消化試合じゃないんだ。白星供給なんて、してたまるか。 三嶋の使い方は、疑問だが。そもそも中継ぎ向きじゃない。 先発も任せられない。また、二軍で三嶋以上がいないということなんでしょう。 だからせめて、イニング頭からのロングリリーフ要員がいいかな。 三上、山崎は3連投。消化試合じゃないからといって、若手を潰すような起用は避けて欲しい。 明日は完全休養させて欲しい......続きを読む»

得点のすべてが有意義だった

今日の得点シーン、どれ一つが欠けても負けてたんじゃないかな。 どの得点も相手には、かなりのダメージだったと思う。 特に6回裏のツーアウト満塁。倉本が粘りに粘って四球を選んだ。 あの打席は本当に素晴らしかった。左投手相手だったから尚更に。 今のベイにたくさん居る半レギュラーのメンバーは、あの粘りを見せないとダメだよね。 井納は・・・。調子が悪かったんだろうけど、もう少しなんとかしないと。 三上、山......続きを読む»

ベイスターズの対戦相手って、こんな感じに見てるんだな

まずは、今日の先発石田の感想。 今日はコントロールに苦しんだけど、結果は合格点。 打順の巡りあわせと球数で、早い降板になったけど、火だるまにならなくて良かった。 気になったのは三嶋。あんなに手投げのフォームだったっけ? もっと全身を使ってなかったっけ?気のせいならいいが。いいものを持ってるのは、みんな知ってる。 来年こそは、大車輪の活躍をしてもらいたい。 三上―山崎は安定。この二人の順番は逆でも大丈......続きを読む»

まだ消化試合じゃないんだ

昨日のビロウに関しては、獲ってきた外人を一度は1軍で試さないといけないというのは分かっているから、仕方がない。 でも、川村コーチの「ファームから制球に難があるとは聞いていない」の発言は如何なものか。 1軍に上げてから先発が2回ほど飛んでいる。その間には問題なかったのか? また、昨日の試合中にあそこまで引っ張らないと分からなかったのか? 正直ベイスターズだけ言えば、残り試合は消化試合なんでしょう。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:941147

(09月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss