bay_njpwさんのこれまでのコメント

新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。

「新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。」へのコメント

コメントありがとうございます。

新人王にはプロ野球人生で1度しかチャンスがないので、新人の皆さんがまずは目指す賞だと思います。

しかし、特別賞?それで、おめでとうございますってのは、あまりピンとこないです。
とはいえ、特別賞が濱口じゃなく大山だったら、もっと沸いてたんでしょうね。

大山は将来のタイガースの四番候補でしょうから、こんなことにあまり巻き込まないで欲しいなと思いました。

2017-11-22 19:00|コメント支持(0)

新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。

「新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。」へのコメント

コメントありがとうございます。

もしそうであれば、新人王該当者なしという投票が相応しかったと思います。

なので、大山に投票した記者は、京田と比較して大山の方が新人王に相応しいと判断したことで間違い無いかと思ってます。

2017-11-21 21:11|コメント支持(0)

新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。

「新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。」へのコメント

コメントありがとうございます。

そうなんです。大山が逆に可哀想な感じになってるのが問題なんです。
ちゃんと、投票した記者を匿名にしないで、投票理由を述べればこんな事にならないと思うんですよね。

で、消化試合うんぬんを言いだすと、京田も消化試合での安打数も云々とかになるので、あんまりそこを持ち出すのは本当に成績で接戦になった時かなと思います。

2017-11-21 21:08|コメント支持(0)

新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。

「新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。」へのコメント

コメントありがとうございます。

さすがに投票前に確定してることはないと思います。
この投票もポストシーズン前に締め切られてるようなので、新人王が取れなかったけど、準ずる素晴らしい成績だから、濱口にも特別賞をあげましょうということなんでしょう。

で、京田と大山の成績の差が得票数の差じゃ困るんですよね。
あくまで、新人王に該当する選手で一番だと思う選手に投票するので、このぐらいの差ならいいと思うなら、こんなに波が立ってないと思うんです。

なので、自分は来年以降の選出方法または公表する内容を考えて欲しいなと思いました。

2017-11-21 21:05|コメント支持(0)

新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。

「新人王について。濱口と大山の比較じゃないんだ、問題は大山と京田の比較なんだよ。」へのコメント

コメントありがとうございます。

新人王に二位も三位も変わらないのは確かなんですけどね。

ただ、透明性からか得票数を公表するからには、記者の名前や会社、理由を教えてもらいたいです。と思いました。

2017-11-21 20:20|コメント支持(0)

今日FA宣言締め切り 野上投手と大和選手について考える

「今日FA宣言締め切り 野上投手と大和選手について考える」へのコメント

野上は、Cランクなら是非とも欲しいところ。Bランクとしても有り。

大和は素晴らしい選手なのは間違いないが、Bランクならあまり気が進まない。
倉本柴田と競わせるのは、白崎、山下、石川に期待したい。

2017-11-15 00:12|コメント支持(0)

濱口のゾーン

「濱口のゾーン」へのコメント

コメント失礼します。

泥だらけの、筒香は本当にすごかった。三振も四球も無いだろう。どんな球でも打つんだろうなという感じでした。

来年も同じメンバーでいいですが、今年には無かった、激しい競争を勝ち抜いた上で、揃って欲しいなと思います。
その為にも今年レギュラーになれなかったメンバーの底上げも期待します。

2017-11-11 10:35|コメント支持(2)

『贅沢な憤り』を感じられる幸福と、広島ファンの皆さんに感謝

「『贅沢な憤り』を感じられる幸福と、広島ファンの皆さんに感謝」へのコメント

コメント失礼します。

自分も当該ブログを拝見いたしました。
嫌な気持ちになっているベイスターズファンの気持ちを代弁していただいて、本当に嬉しい気持ちになりました。

でも、よくよく広島ファンの方のブログを他にも読んでみたりコメントを覗いてみたりすると、他球団に対して攻撃的な方は、本当に一部なことが分かりました。

昔からの広島ファンの方は、Bクラスが長かった時代も経てますし、今の強い広島カープになっても奢るような態度の方は少ないんですよね。

ベイスターズファンとして、ベイスターズが来年以降に今の広島のように強くなって欲しいと思っていますが、
それが叶ったとしても、他球団やそのファンに対して、決して奢ることのないよう、傷つけるようなことがないよう、今回の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

2017-11-07 21:57|コメント支持(5)

私は、この日本シリーズがとても好きでした。

私は、この日本シリーズがとても好きでした。

贔屓のチームじゃないのに、主がこういう記事をかけることに尊敬いたします。

今回のCSや日本シリーズについて、ベイスターズ及びベイスターズファンの心を傷つけているのは、ごく一部の人間だと承知していますが、どうにもやるせない気持ちでいました。

自分は普段から、ベイスターズファンでブログを書いていますので、この気持ちを書いてもどうにも伝わらないんだろうなと思っていましたが、まったく書きたいことを代弁していただいて本当に嬉しいです。

日本シリーズだけでなく、CSでの阪神戦、広島戦ともに純粋にプロ野球の試合として、とても面白いポストシーズンだったと思っています。

今回、日本シリーズにはベイスターズが進出しましたが、現時点でセリーグは広島カープが頭一つも二つも抜けていると思っているので、来シーズンはペナントから競り合いができるように、ベイスターズを応援していきたいと思います。

2017-11-07 15:34|コメント支持(14)

日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。

「日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。」へのコメント

コメントありがとうございます!
褒められると……嬉しいです!

自分は、村田には何も思ってないんです。むしろ、内川と同じタイミングで出れたのに、1年我慢してくれたと思ってます。
逆に内川に対しては出て行く時に、横浜に砂かけて出て行った奴という認識でした。

今回の内川に対する誤解は、日本シリーズで対峙しなければ解けなかったかもしれないです。
ベイスターズは3位だったかもしれないですけど、日本シリーズに進出してくれて、色々な意味で良かったなぁと思います。

来年こそはリーグ制覇&日本一を目指して、頑張れベイスターズ!!です。

2017-11-05 19:39|コメント支持(2)

正確な送球と正確な捕球で、来季こそリーグ優勝と日本一を目指せベイスターズ

「正確な送球と正確な捕球で、来季こそリーグ優勝と日本一を目指せベイスターズ」へのコメント

コメント失礼します。

最後の嶺井の位置については、自分も本当になんであの位置にいるんだろ?と不思議でした。
あとで嶺井のコメントを見かけたのですが、「タイミングが完全にアウトだったので、ベースの後ろで捕ってタッチをするつもりだった。」みたいな感じでした。
コリジョンを意識したということに尽きるんでしょうね。それが正解とか不正解とか今さら言う気は無いですが。

あと、ホークスの致命的なミスは明石ぐらいと色々な人が言っていますが、あれは明石がファンブルしなくても、ゲッツーくずれで決勝点は入っていたので、致命的なミスでは無かったと自分は思ってます。
その後に残した走者も返せてないですしね。

今回、こんなに細かいミスをしたのに、あそこまで戦えたんですよ。
伸び代ばっかで、来年以降は期待しかないです。主力メンバーで年寄りもいませんし。

今後ともベイスターズを盛り上げていきましょうね。

2017-11-05 14:54|コメント支持(5)

来季ははっきりさせましょう

「来季ははっきりさせましょう」へのコメント

主の言うとおりリーグ戦の優勝こそ全てなら、1リーグ制にして、日本シリーズすらない方が、よりいいということですかね。
消化試合が多いデメリットの方は、どう考えますかね。
観客は減少するでしょうし、スポーツニュースにおいても結果のみになるのは目に見えてます。

自分は現行のCS制度がベストだとは思いませんが、スポーツの観点と興行の観点のバランスは大事だと思います。

日本一の価値は、確かにホークスが勝った場合とベイスターズが勝った場合とでは、違ってくると思いますが、それはそれで人それぞれが判断すればいいと思います。

リーグ制覇も全球団に勝ち越ししないと価値がないとか、交流戦に負け越してたら、所詮パ・リーグには短期決戦で勝つしかないだろ。とか、言われてもキリがないって思います。

なので、ルールにのっとって勝ち抜いたチーム達に対して、この年の日本一には価値がないとか言いたくないし、ベイスターズが仮に強くなったとしても、無駄に奢らないように心に留めたいと思いました。

2017-11-05 14:22|コメント支持(7)

よし!ほんとよかった!日本一!横浜もやるなぁ!

「よし!ほんとよかった!日本一!横浜もやるなぁ!」へのコメント

コメント失礼します。
ベイスターズファンです。

9回の内川はツーシームにヤマをはってるのは分かりました。だから、ツーシームはバットの届かない所に投げるべきでしたが、内川の技量が上でした。

ホークスには、工藤監督や内川、吉村、寺原など、横浜に縁のある人が多いです。
日本シリーズ始まる前は、その人達に今のベイスターズを見せつけてほしいと思っていました。
その人達に今のベイスターズは、どう映ったでしょうかね。

3位のベイスターズは戦前から色々と言われましたが、素晴らしい日本シリーズが観れて本当に誇りに思います。

王者ホークスにこの舞台でリベンジできるよう、今度こそはペナントも制して日本一を目指せるチームに育っていってほしいです。

最後に、福岡ソフトバンクホークス
日本一、おめでとうございます。

2017-11-05 11:05|コメント支持(2)

僕は梶谷選手を猛批判したい

「僕は梶谷選手を猛批判したい」へのコメント

記事と皆様のコメント、コメント返しを拝見させていただきました。

その上で、ランエンドヒットについて。
ランエンドヒットは、ランナーが主です。打つかどうかは打者の判断になります。なので、手が出なかったとしても、サインどおりの仕事をしなかったということにはなりません。
要は盗塁のサインだけど、打者の判断で打ってもいいよというようなサインです。

ヒットエンドランのサインについては、ストライクボールに限らず、打者は打ちにいきなさいというサインなので、これなら梶谷のミスになりますね。

2017-11-01 14:51|コメント支持(5)

また繰り返されるのか。倉本批判。

「また繰り返されるのか。倉本批判。」へのコメント

ああいうミスをした選手を叩いたところで何も生まれないですよね。
使ってる監督を批判するなら、まだしも。
昨日のスタメンが倉本じゃなかったら、納得してたんですかね。

ああいう技術的なミスってやりたくてやってる訳じゃないし。
自分はやるべき事をやらない、やれないのを批判するなら分かるんですよね。

極端に言えば、最低でも進塁打を狙うべき場面で、ホームラン狙いの大振りとか。転がさなきゃいけない場面で、簡単にポップフライとか。

ファンが批判するのは、もしかして本人が目にしてくれれば、改善してくれたらいいのにと思うからだと自分は思ってます。

だから、贔屓のチームの選手がああいうミスをして、叩いたところでマイナスはあってもプラスは無いんじゃ無いかなと思います。

2017-10-30 15:23|コメント支持(3)

ドラフトで外野手を獲得した違和感

「ドラフトで外野手を獲得した違和感」へのコメント

コメント失礼します。

神里選手のことは詳しく分かりませんが、現状の若手たち、関根、乙坂、柴田、あえて桑原も足は速いんだろうけど、走れる選手が居ないですよね。

単打で出ても、代走で出てきても、盗塁の心配がないというのは、相手にしたら何にも怖くないですよね。

ベイスターズがもうワンランク上に行くには、どうしても盗塁やバントなどのヒットが無くても点を取れる野球を見せて欲しいです。

その為にも、今の若手たちだけでは物足りないのも確かなので、神里選手には、ここらへんのどんぐりの背比べに刺激を与えてほしいです。

2017-10-28 00:14|コメント支持(3)

ベイスターズはルールに則って正々堂々と戦い、そして勝った。それに対してゲーム差がどうのこうの言うのは言いがかりである。

「ベイスターズはルールに則って正々堂々と戦い、そして勝った。それに対してゲーム差がどうのこうの言うのは言いがかりである。」へのコメント

そのコメントこそ、不愉快にさせてませんか?
強くもないのにポジるのは、何か問題ありますか?

横浜ファンが嫌われてると言いますが、一部の広島ファンの甲子園や神宮などでのホーム側スタンドでの批判記事などは見たことありませんか?
また、マツダスタジアムのビジター席の問題は、ビジターファンを不愉快にさせてませんか?

相手チームのファンを不愉快にさせるよりも、まずは自チームファンの一部の人に対して言うことは無いのでしょうか。

2017-10-25 23:39|コメント支持(12)

ベイスターズはルールに則って正々堂々と戦い、そして勝った。それに対してゲーム差がどうのこうの言うのは言いがかりである。

「ベイスターズはルールに則って正々堂々と戦い、そして勝った。それに対してゲーム差がどうのこうの言うのは言いがかりである。」へのコメント

コメント失礼します。

スッキリしました。
自分もこの件に関して、ブログを書いたのですが、謙虚になれとか言われるので、如何かと思ってました。

どうして勝利を喜ぶことまで自重しなきゃいけないんですかね。
不要だというなら、不要なものにお金を出してマツダスタジアムに行かなきゃいいし、試合を観なきゃいいのにと思いました。

2017-10-25 22:14|コメント支持(3)

日本シリーズ進出おめでとー! おまけは、CS制度への不満を今さら言う人に。

「日本シリーズ進出おめでとー! おまけは、CS制度への不満を今さら言う人に。」へのコメント

まあ悔しいのは理解できますからね。
そこを悔しがるレベルまで、ベイスターズはいってないので、ペナントを制するチームになることを祈ります。

とはいえCSで勝ったけど、広島がペナント覇者なので、日本シリーズをどーぞと譲ることはできないので、謙虚になるのも難しいですね。

ペナント覇者は断トツの成績を残してるのですから、広島カープが強いのは、プロ野球ファンなら誰もが知っているのですから、そこは色褪せることないと思いますけどね。

2017-10-25 14:47|コメント支持(0)

日本シリーズ進出おめでとー! おまけは、CS制度への不満を今さら言う人に。

「日本シリーズ進出おめでとー! おまけは、CS制度への不満を今さら言う人に。」へのコメント

一部の人に対して、そこまで言ってるのです。

自分は広島に住んでいた時期もあるので、広島全体の熱も認識してます。
多くの広島ファンの方が清々しいことは存じ上げてます。

広島とベイスターズは、似たような境遇を辿っていると勝手に認識しているので、目指すは広島のようなチームだと思っています。
今年のセ・リーグ覇者が広島なのは、揺るぎないものだと思っています。

CSで買ったぐらいで喜びすぎるのは、申し訳ありません。日本シリーズ進出を素直に喜ぶのは申し訳ありませんでした。と思います。

2017-10-25 14:43|コメント支持(3)

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:363
  • 累計のページビュー:973412

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  9. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss