bay_njpwさんのこれまでのコメント

嶺井、勝利への執念ってのはそういう示し方じゃない

「嶺井、勝利への執念ってのはそういう示し方じゃない」へのコメント

コメント失礼します。

あれを良くやったとは、ベイファンですが自分は言えませんね。
自分が広島ファンなら、なんで抗議しないんだ!と憤慨するプレーでした。

しかし嶺井を責めることについては、打席での一瞬のことですし、当たったことについてアピールもしてなかったことから、悪気は無かったと思いますね。喜んでる姿も見せませんでしたし。やってしまったなぁと思ってると思います。

なので、同じファンとして喜んでるファンに対しては自重しようよ。と。
嶺井を責めることについては、やめましょうよ。と思います。

2017-09-13 00:30|コメント支持(5)

わからないことづくめの3日間、接戦を取る気はあったのか?

「わからないことづくめの3日間、接戦を取る気はあったのか?」へのコメント

コメント失礼します。

賛成とかではなく、こういう意図だったんだろうという意見です。

・二試合目の田中→三嶋
12回は俊介、森越、糸井。ここは、3人目の糸井をキーと考えて、頭からタナケン。むしろ、糸井までをタナケンと考えてたと思います。
3人で終わらせられない場合なら、あとの大山と中谷を三嶋とハナから考えてたと思います。
まあ自分は継投より、三嶋のコントロール考えたら、二死二、三塁で中谷敬遠の鳥谷勝負は失敗だと思ってます。

・3試合目のエスコバー回跨ぎ
前日のパットンのように、エスコバーには2イニングを抑えて欲しかったと思います。
だけども、2イニング目の状態を見たらエスコバー続投より、前日の疲れがあるパットンをここで選択したんだろうと思います。

自分は継投について反対でもなく賛成でもないですが、二試合目の最後の敬遠策は反対でした。

3試合目のパットンについては、最低限の仕事しましたが、球審があそこを取らない以上は深追いしなければ、もっといい仕事できたかもとは思います。

2017-09-11 22:14|コメント支持(2)

Bクラス確定ランプを灯す3連敗  対阪神戦

「Bクラス確定ランプを灯す3連敗  対阪神戦」へのコメント

記事を読みますと、二戦目は中谷に打たれたように読めますが、違いますよ。
バッテリーエラーがあって、結局は中谷を歩かせて鳥谷に打たれたんですよ。

2017-09-11 08:16|コメント支持(6)

続三嶋起用の是非、三嶋への期待

「続三嶋起用の是非、三嶋への期待」へのコメント

コメント失礼します。
自分は継投策よりも敬遠策の方に残念でした。

コントロールがアバウトな三嶋なら、塁を埋めるより、四球やむなしの中谷勝負かなと。
四球なしの鳥谷勝負は厳しいです。

三嶋の力を信じてるからこそ、そう思います。

2017-09-10 12:56|コメント支持(0)

宮崎敏郎は首位打者になれるのか問題

「宮崎敏郎は首位打者になれるのか問題」へのコメント

コメント失礼します。

他の方のコメントを読んで、共感しました。
うちの左打者でいうと、柴田や荒波については、どうしてあんなにポップフライを簡単にあげちゃうんだろと。せっかくの足を活かしてほしいなといつも思ってます。

宮崎は、せっかくのチャンスなので、首位打者をとってほしいです。

2017-09-07 18:17|コメント支持(0)

濱口すっごーい大快投!! 満身創痍のチームをすくったーー!?

「濱口すっごーい大快投!! 満身創痍のチームをすくったーー!?」へのコメント

コメント失礼します。

宮崎のあの守備について。あれは可哀想かなと。
多分、ハマスタ特有の照明のせいだと思いますね。
あれは他チームのみじゃなく、ベイの外野はもちろん、内野も高いバウンドのゴロの際には、ああいうことが起きるのは多々あります。

誰かが怪我する前に、来シーズンは照明を変えた方がいいとおもいます。

2017-09-04 08:30|コメント支持(2)

キツイ、戦いでした。濱口9勝目、おめでとう

「キツイ、戦いでした。濱口9勝目、おめでとう」へのコメント

コメント失礼します。

高城は濱口専用捕手に甘んじてますが、あの9回。不運な形の大ピンチ。
濱口じゃなくヤスアキでも、高城がすごく頼もしく見えました。

今日、負けるのと勝つのじゃ大きな違いですね。このまま、残りの戦いも信じて応援しましょう。

2017-09-03 23:01|コメント支持(0)

ベイスターズ…というか、私、現地4連敗問題

「ベイスターズ…というか、私、現地4連敗問題」へのコメント

コメント失礼します。

尾仲は、この5日間で3日目の登板。
しかも、前2回とも回跨ぎして2イニング投げきってますから、ちと責められないですよね。

自分は現地、4連勝中です!
本日、神宮球場に出陣します。勝ちますように。

2017-08-27 10:22|コメント支持(0)

梶谷隆幸、バットが内から出たサヨナラ打問題

「梶谷隆幸、バットが内から出たサヨナラ打問題」へのコメント

コメント失礼します。

昨日の梶谷の最終打席。随分ベースから離れて立ってるなと思いました。それまでの打席、インコースの球に苦労してたので、考えたのかなと。
巨人の長野ような感じでした。

梶谷自身はもちろん、他の選手も梶谷のサヨナラ打にすごく喜んでいたので、決めたのが梶谷で本当に良かったと思います。

2017-08-24 10:27|コメント支持(1)

神様仏様ロペス様!梶谷タイムリーで2夜連続サヨナラ勝ち!

「神様仏様ロペス様!梶谷タイムリーで2夜連続サヨナラ勝ち!」へのコメント

コメント失礼します。

最後のサヨナラヒットについて。
ちょっとしたタイミングで深いところまでいったというよりも、ライトが鈴木誠也じゃなく岩本だったからだと思いますね。

丸が岩本の姿で、一瞬スピードが止まりました。
鈴木誠也が居たら、戸柱は三塁ストップだったと思います。


初戦の飯塚-野村で取れたのが大きいので、3戦目の今永-中村は普通に勝って3タテしてほしいです。

2017-08-24 08:39|コメント支持(0)

クリーンナップ3連発で劇的サヨナラ勝利!

「クリーンナップ3連発で劇的サヨナラ勝利!」へのコメント

コメント失礼します。

私は懲りずにずっと中継を観てましたよ。
8回で野村に疲れは見えてましたので、9回も続投なのは驚きました。

まあ、ここまでの奇跡が起きるとは思ってませんでした。

まだまだ厳しい戦いが続きますが、応援していきましょうね。

2017-08-23 00:40|コメント支持(0)

ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?

「ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?」へのコメント

ごめんなさい。
巨人ファンの方の立場で何を仰りたいのか……。

今までの歴史や実績からしたら、弱かったベイファンや広島ファンは、もっと卑屈や謙遜してろってことですか?

楽観的でいいなぁ。こんな成績でってことですか?

よく分かんないですけど、それ以外の意味なら、コメント返し受け付けますが、そんな感じで合ってるなら、巨人ファンの巣窟へどうぞ。

2017-08-09 19:27|コメント支持(7)

ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?

「ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?」へのコメント

コメントありがとうございます!

采配批判も選手批判も、チーム愛があればいいと思いますし、個人の考えで、ベイスターズが良くなるための叱咤ならいいと思うんですよね。

何も生まれない諦めの言葉やただの悪口みたいなものなど、あとは単に弱いとか無理とか、どうせBクラスとか。
本当にそれで?どうすればいいの?
っていう意見は、個人的に好きじゃないなぁと言う感じです。

自分らは、リーグが終わるまで、順位が決定するまでは、応援していきましょうね。

2017-08-09 15:35|コメント支持(1)

ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?

「ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?」へのコメント

自分はテレビ観戦も球場観戦もします。

球場での野次は、ある意味、顔も晒してますから、冷たい目で見られたり、時には絡まれたりする可能性もあるので、よっぽど酷いもの以外は自己責任ですかね。

ネットは匿名だからこそ、無責任に言いたいこと言えますもんね。

なので余計に、そこまでネガティブな発言しなくてもいいんじゃない?と、本当のベイファンであれば思うことですよね。

2017-08-09 15:31|コメント支持(1)

梶谷について

「梶谷について」へのコメント

コメント失礼します。

今ぐらいの打率だったら、年間20本じゃ物足りないです。ハマスタが本拠地なら、その倍は打たなきゃと思います。

梶谷がそこら辺の選手で終わるなら、それでいいと思いますが。
筒香とならんでチームの顔ですから。やはり、過去の成績がキャリアハイじゃ困りますね。

2017-08-08 20:43|コメント支持(0)

ベイスターズの8月とハマスタの構造問題

「ベイスターズの8月とハマスタの構造問題」へのコメント

コメント失礼します。

他の方のコメ返しができなかったので。こちらに失礼します。

ズムスタが全席売り切れなのは人気は勿論ありますが、販売方法がペナント前に全試合発売する方式(甲子園球場も)なので、比較するのは如何かと。

私は広島にも住んでたのですが、地方の広島県民の興味はカープぐらいなもんですから。県内はズムスタどころか県内が真っ赤っかです。
サンフレッチェが可哀想なぐらい。
これも、都会の横浜と比較するのも如何かと。

自分が住んだのが、丁度ズムスタできる前後にかけてでした。
その頃のカープと今とでは雲泥の差なので、自慢したい気は分かりますが……。

2017-08-06 09:18|コメント支持(1)

ツーアウト、ランナーなしから逆転負けを喫したヤスアキ・戸柱バッテリーについて雑感

「ツーアウト、ランナーなしから逆転負けを喫したヤスアキ・戸柱バッテリーについて雑感」へのコメント

コメント失礼します。

インコースに投げづらいのわかりますが、そこを避けて通れたら楽なんですけどね。

村田にはインコース攻めて欲しかったんですが、難しいなら高めの釣り玉をせめて使ってほしいですかね。
村田はローボールヒッターだと思ってますので、高めをうまく刷り込ませてほしいです。

他の打者にしても言えます。
インを無理に使わないなら、高めの釣り球は使った方がいいです。
中途半端な高さは危険ですけどね……

以上、個人的な感想でした。

2017-07-31 22:52|コメント支持(0)

カープとの差と前半戦について・・・ちょっと岩本と高城のプレーも・・

「カープとの差と前半戦について・・・ちょっと岩本と高城のプレーも・・」へのコメント

コメント失礼します。

際どいタッチプレーについて、一言。
コリジョンとかの前に、際どいタイミングの際は、スライディングしないと話にならないと思います。
危なくて仕方がない。

2017-07-13 08:48|コメント支持(0)

トレードについて

「トレードについて」へのコメント

コメント失礼します。

自分も黒羽根のトレードについて、本人のために良かったと思います。
また、他にもそういう選手が何人か居るというのも賛成です。

逆に言えば、他のチームにも同じような選手がゴロゴロといるのでは、と思います。

黒羽根について、金銭でも良かったとの高田GMのコメントをどこかで見た気がするんですが、、、
そうじゃなく、他のチームで埋もれていて、ベイで一花咲かせられそうな戦力も探しておくことも重要だと思います。

2017-07-07 22:13|コメント支持(0)

石川雄洋の脱皮問題

「石川雄洋の脱皮問題」へのコメント

コメント失礼します。

今日の石川は本当に素晴らしかったです。
あの粘りの次の打席は、ツーボールからホームランですから。
粘りだけじゃないとこも見せましたね。

なかなかスタメンの機会も限られる中、石川と田中浩康の仕事っぷりに頭が下がります。

2017-07-05 22:38|コメント支持(5)

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:941315

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss