ベイスターズとプロレスを愛するブログ

プロレス

ノアのヘビー級トップどころがジュニアだらけになる。仕方ないけど、これでいいの?

新体制ノアの初シリーズ。 鈴木軍が居なくなって、どうなるか期待半分、不安半分だったが。 拳王、小峠のジュニアトップどころがヘビー級進出を明言。 杉浦や丸藤はヘビー級を主戦場にしているが、まあ説得力はあるんじゃないかと思っている。 中嶋も大丈夫だと思っている。 拳王にはもしかしたらヘビーでもと期待したいが、小峠はどうなんだろ。 彼が嫌いというわけじゃないが、あまりにも線が細すぎる。 その線の細さ......続きを読む»

毎年思う。今年のG1こそ過去最高のG1だと。ケニーは、さらなる段階へ。

ハマスタから帰ってきて、新日本プロレスワールドのタイムシフト観戦。 ケニーは昨日もすごい試合をやってのけたが、今日の試合もまた凄まじい試合だった。 飯伏の得意技を連発。その後は、BC歴代リーダーの必殺技のオンパレードから片翼の天使でフィニッシュ。 ケニーオメガの歴史。そして、バレットクラブの歴史を観客の披露した上での極上のフルコースだった。 昨日の記事で書いた期待どおりに、最後は日本語で締め。 ......続きを読む»

BCとロスインゴの頂上対決は、想像を絶する試合に。

両国3連戦の初日、メインのオカダVS棚橋は期待通りの凄い試合だった。 過去に何度もやっている黄金カードだが、飽きることなく毎回すごい試合をやってくれる。 しかし、二日目のメイン。内藤VSケニーは本当にすごい試合だった。 BCとLos Ingobernables de Japonの頂上対決は初だが、また一つ新日本の黄金カードが増えたなと思わせてくれた。 AJが抜けた後の新日におけるBCのボスはケニ......続きを読む»

船木だけにとどまらず、藤田まで。大仁田は、Uも猪木イズムも相手する。

カシンVSパンディータのワンマッチ興行なんて、すごいことやるなと思ったが、まさか大仁田がパンダになるとは。 結果を先に見て、あれ?カシンが負けるって。とびっくりしたら、よく見たら大仁田だったんだね。 しかし、本当のサプライズは試合後。藤田が現れた。大仁田に対戦表明!おお。 藤田には悪いけど、去年の天龍引退興行で、個人的に藤田の株は下がった。 IGFではいいかもしれないが、純プロレスをやらせると塩......続きを読む»

新日本のあくなき挑戦。ラダーマッチ。そして、青木真也は?

昨日は横浜スタジアムでベイスターズの負けを見届けて、直帰。すぐに新日本プロレスワールドにて、大阪大会を観戦。 個人的に注目していたのが、IWGPジュニア、ICラダーマッチ、IWGPヘビーの3試合。 まずは、KUSHIDA対オスプレイ。 オスプレイがスーパージュニアを制覇したことで、リマッチが実現。 今回は、オスプレイが勝つだろうと思っていたが、KUSHIDAの防衛。正直、オスプレイが王者になった......続きを読む»

潮崎がNOAH入団。鈴木軍との抗争もいいが、そろそろNOAHも勝負しないと。

潮崎がNOAH入団。三沢さんの命日に。 NOAHのメンツを見渡した時に、潮崎以外のエース候補が見当たらない。 個人的には中嶋にも期待したいけど、実績がなさすぎるので、まだ早い。 前日、ベンジャミン相手に防衛。まあ、防衛失敗を予想してたファンは0だろうから、まあ安泰のNOAHらしい。 鈴木軍との抗争も潮崎が王者となって新しい世界が見られそうかと思ったら、そうでも無さそう。 杉浦が試合後に襲撃したこと......続きを読む»

潮崎が真のエースにならないと。まずは入団か。

潮崎が杉浦から奪取。この結果については当然。負けていたら、本当にノアは次がいない。 まずは鈴木軍からベンジャミン。去年のリーグ戦決勝にも駆り出された。ポテンシャルは申し分無い仕事人のイメージ。試合内容は間違いは無さそう。 とはいえ、ノアの試合内容については折り紙付き。問題は、鈴木軍との抗争でのノア勢のやる気の見えなさ。いや、ヤル気はあるか。取り返す気があるんだか無いんだか。 はっきり言うと、ノアか......続きを読む»

棚橋のケガは本当だろうけど、ケニーの攻撃が影響?

棚橋の欠場が発表された。左肩剥離骨折に二頭筋断裂。 えー。凄いケガじゃん。 ケニーとのIC王座戦が決まっていて、前哨戦の後楽園。試合後にラダーを使って、結構左腕をやられていた。新日本ファンには、ラダーを使っての攻撃は衝撃的ではなかっただろうか。 自分は事前に棚橋の左肩の情報は知らなかったので、欠場が発表された時は、あの攻撃は一線を越えてしまったのかと思っていた。 よくよく調べてみると、その前から左......続きを読む»

ロスインゴ頑張れ。バレクラも頑張れ。

ロスインゴベルナブレスの人気は、すごそうだ。といっても、今のところ内藤個人が支持をされている感じに思う。 EVILやBUSHIも頑張ってるんだろうけど、まだ何も結果を残していない。 さしあたり、EVILは後藤に勝つのはもちろんトップどころからピンを奪わないと。タッグでも何でもいいから。 まだ先だけど、G1にはエントリーされるだろうから、大物食いを期待。 BUSHIは、ジュニアのパートナーは居ないか......続きを読む»

ハヤブサ・・・ご冥福をお祈りいたします

悲しすぎる。ヤフーニュースで、ハヤブサの訃報の文字を見て時が止まった。 昨日の新日本大田区で、スーパーJカップの復活が発表された。 真っ先にハヤブサを思い出したばかりなのに。 自分は、小学生のころからプロレスファンだったが、小中学生の頃は毎週のTV観戦のみのプロレスファンだった。 TV観戦しているころは、主に天龍のファンだった。 高校生になって、天龍が川崎球場で電流爆破をやるとのこと。その川崎......続きを読む»

飯伏が2団体を退団。個人的には、とても残念。

長期欠場していた飯伏がDDTと新日本プロレスの2団体を退団するとのこと。 団体らしきものを立ち上げるらしいけど、所属は一人なので、実質はフリーと変わらないんだろう。 個人的には、すごく悲しいし残念。 いつもどおり個人的な感想になるけど。 プロレスはスポーツという人がいるかもしれないけど、自分はリング上だけじゃなく人間ドラマ、団体の描くドラマを楽しんでいる。 その中には、主役もいれば脇役もいる。準......続きを読む»

新日本、新潟。WWEへの流出...

新日本、新潟大会面白かった。 ビッグマッチ連発でも質が落ちない。 今年に入って、ケニーが中邑、棚橋からピンフォール。その内容も説得力抜群。BCのニューリーダーとして、相応しいスタートだ。 また試合後のマイクもBC加入後は、初の日本語じゃないかな。今後は、英語に拘らず、どんどん日本語で挑発してもらいたい。 タッグは、GBHが防衛。本間は同情も混じった声援があるが、今年こそは、そのレベルからもうワン......続きを読む»

世Ⅳ虎が復帰。ふーん。新日本、大阪。

よしこが復帰するとのこと。やっぱりね。という記事は前に書いたので、まあいいや。 結局、あーだこーだ言われるのが嫌だから引退します。引退してました。 惡斗もいなくなったし、世間も落ち着いてきたから復帰しましょうって感じかな。 高橋が言ってたけど、スターダムを退団してシードリングを立ち上げたのはヨシコの復帰する場所を作るためでもあったと。 出来レースだったんかい。反省するとかしないとかいう問題じゃない......続きを読む»

グレートニタの設定は?大仁田信者だったけど、これは個人的には無理。おまけはAJについて。

自分は元々大仁田信者。FMWのファンクラブ会員だったし、毎月のようにやっていた後楽園大会もほとんど行ってた。もちろん川崎球場大会は欠かせなかった。 題名のとおり、グレートニタなんてパクリ物もやっていた。それも受け入れてきた。あくまで大仁田とは別物ということで、ファンタジーとして本気で楽しんだりした。 元ネタのムタは、昔は凶悪ヒール。今は流血しない程度にやっている。武藤は、あくまでムタと武藤の線引き......続きを読む»

世Ⅳ虎が来場?結局、復帰すると思ってたけどね。

世Ⅳ虎がシードリングの後楽園に高橋のセコンド?まあ試合途中からついたそうだ。 これは完全に復帰するんだろうね。 例の惡斗との試合。意見はファンの間でも分かれた感じだけど、自分的には加害者は世Ⅳ虎。惡斗は被害者という認識。 小川や風香の方が悪かったと思うけど、リング上で起きたことについては、加害者は世Ⅳ虎だと思ってる。 責任を取ってか分からないけど、世Ⅳ虎はスターダムを退団した。リング上で挨拶した......続きを読む»

中邑がWWE?新日本は空いた穴を埋められるのかな。

1月5日の後楽園大会を観て、AJがWWEに行くんだろうな~と。寂しくなるなと思っていた。 すると、翌日のヤフーニュースで中邑もWWEに行くという記事が。 自分はプロレスもプロ野球も大好きなんだが、日本の野球選手がメジャーに挑戦するのは嬉しくなる。 その選手がメジャーで活躍して、アメリカに日本選手の能力の高さを見せつけてくれと心の底から応援したくなる。 なんだけど、プロレスの世界だと野球のそれと全く......続きを読む»

オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。

以前、プロレスのブログはもう書かないなんて言いましたが、前回のブログの最後でそれを撤回しました。 プロレス関係で、自分のブログを見たことがある方も少ないとは思いますが、プロレスブログ引退発言を改めて撤回します。 なんか、勝手に引退宣言しておいて、復帰したみたいになりますが、すみません。もう二度と書かないなんて、投げやりな発言はしません。 ということで、今までどおりに自分の思ったことを書きたいと思い......続きを読む»

【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。

グローバルリーグの決勝戦の組み合わせが決まった。 丸藤VSベンジャミン 鈴木がブロック敗退するとは考えてなかった。組み合わせを見て、誰にも負けることはないだろうと思っていたから。 そしたら、負けない形でブロック敗退。 そうか。その手があったか。大田区まで無傷で優勝者とタイトルマッチさせるには、そうだよな。 丸藤VSベンジャミンの決勝で、ベンジャミンが勝つなら、もうこりゃあ参ったと思うけど、丸藤優......続きを読む»

棚橋 VS HARASHIMA。DDTは、この戦いは新日のリングまで持ち込めるか。

ようやくこの戦いの続きが見られそう。 「まずは」タッグマッチ。もちろん、「まずは」になるかは、HARASHIMAにかかっている。 お互いのタッグパートナーは、言葉は悪いが当たり前に負けることは想定できる。 HARASHIMAは棚橋から直接勝つことは難しいだろう。でも、棚橋に何かを残して、チームとしての勝利を目指してほしい。 棚橋は、東京ドームのメインが控えている。 そんな棚橋を本気にさせる。振り......続きを読む»

新日10.12両国の感想。おまけ、スターダムについて。

結果を見ると、波乱は起きず。 マンネリ批判をする方々は、本当にイライラする感じじゃないですかね。 東京ドームのメインも、本命カード。マンネリカードで勝負する以上、内容に対するハードルは上がるでしょう。 今回の大会で注目されていたのは、メインの勝敗以上に内藤のパレハは誰だろう?というもの。 色々な名前が挙がっていたパレハ。 正体を明かした際に、会場の雰囲気が微妙な感じだったのは仕方ない。本命の人間、......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:973050

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  9. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss