ベイスターズとプロレスを愛するブログ

ベイスターズ

ラミレス監督の采配ズバリ。

今日はマイコラスVS井納。 絶対に勝ちたい初戦でしたが、正直言って、祈るような気持ちでした。 結果は、小刻みな投手リレーで完封勝利。 BSで観ていましたが、好投の井納をきちっと6回で替えましたね。 7回の井納の今までの成績からすれば、当然の決断。 この後の小刻みの継投も、万が一、延長に入っても、先日好投した三嶋や2軍から上がってきた加賀もいたので、安心な継投だったのでは。 もちろん、今年の三上......続きを読む»

ベイファンのみなさん、ネガティブすぎない?

忙しいのと環境の変化で、なかなかブログが書けなかったりしてます。 なるべく、同志(ベイファン)のブログの方は拝見させていただいてますが。 それにしても、昨日の負け方が応えたのか、ネガティブな意見があまりにも多くて、自分のブログで書かずにいられなくなりました。 今現在、貯金3ですよ?近年で1番いいじゃないですか。 しかも、2位とも4位とも3ゲーム差の3位! どうも最終的な順位にガッカリしたくない......続きを読む»

陰の立役者は……

ベイファンの皆様、最高に興奮した試合でしたね! 梶谷のグラスラ、柴田のサヨナラ打。もちろん、本日の主役でしょう。 なので、あまり他のブログでは触れていない点を自分は書きたいと思います。 11裏、先頭の高城。初球をレフト前。 ヤクルトのクローザー秋吉ですし、期待してました?本当にごめんなさい、自分は四球を祈ってました。 そして、自分が一番書きたいのは石川の送りバントです。 1点が欲しい時は、や......続きを読む»

全員野球だなぁ。ハマスタのライトスタンドは熱気がすごい。

横浜スタジアムにライトスタンドで観戦してきました。 試合内容の前に、、、 いまや、ハマスタのライトスタンドは常に満席。立ち見が出るのは当たり前状態なのですが、レフトスタンドに空席が目立ってました。 阪神や広島戦では、まずレフトスタンドに空席は見当たらないのですが、巨人戦でレフトスタンドに空席できるんですね。 神宮球場でも、広島、ベイ、阪神戦の売れ行きがいいそうですが、巨人戦はその次みたいですね。 ......続きを読む»

今年は去年より期待できるんじゃないの?

自分は文才がないので、このブログを読まれる場合は、その辺は気にしないで頂きますよう、お願いします。 連敗は痛いですが、もっと痛いのは主力の怪我ですね。 今永はラミレス監督のコメントからすると、重症じゃないようなので、1回飛ばし程度なら、いいのですが。 今日は田中浩康がスタメン落ちで、宮崎が入りましたね。 ラミレス監督は開幕スタメンを発表した時に、ほぼメンバー固定みたいな感じでしたが、セカンドとサ......続きを読む»

まだ3試合しか終わっていない。こっからだ。※一部、意見修正

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、TV観戦、生観戦した試合については、なるべく書いていきたいと思います。 今日は、神宮球場に行ってきました。 あれだけヤクルトもミスがたくさん出た試合だったのに、勝てないのは残念でした。 まずは、自分が今日の試合で思った残念な点を2点挙げていこうと思います。 ・倉本の守備 初回の守備は、あれだけイージーなゴロをゲッツー取れないどころかエラーしてしまうと......続きを読む»

遅ればせながら、大好きだった山口について。

仕事が忙しいせいもあるが、ある程度落ち着いてから、気持ちを整理してから書こうと思ってました。 しかし、文章としてうまくまとめられる自信がないけど、山口について書いてみたい。 そして、かなりの主観と妄想が入るので、読まれる方はご了承のうえでお願いします。 山口に残念だったなと思う点は次のとおり。 ・今年は要所でいなかった。開幕、後半戦、CS。山口がいてくれればと思うからこそ、来年の山口への期待はかな......続きを読む»

梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。

負けましたね。初回から0-6のビハインドから、緊張感のある試合に持ち込めたのは、心から素晴らしいチームになったなと思いました。 この3連戦の梶谷の起用には賛否両論ありましたけど、ベイの顔は筒香1人だけじゃなく、梶谷もやはりベイの顔なんだと再認識しました。 ファーストステージの菅野の回避。他チームの選手の状況は分からないし、ベストを尽くせないなら出ないのもプロだと思うし。 でも、梶谷は何の迷いもなく......続きを読む»

嶺井が決めたけど、まさしく全員野球。ハマスタで日本シリーズを。

ファーストステージ3試合とも、緊張感ある試合でどれも素晴らしかった。 クライマックス制度の是非は毎年言われてるが、日刊スポーツでの里崎の記事を読んで、そして、この3連戦を見て確信している。 公平、不公平はもちろん大事だが、ファンあってのプロ野球。試合を観てもらってなんぼのプロ野球。 今の制度が完全じゃないかもしれないが、やはり消化試合は少ない方がいいに決まっている。 今日は仕事の関係で、途中からの......続きを読む»

今日は坂本にやられた。やっぱり、キーは坂本。

やはり巨人は、一筋縄じゃ行かないな。 昨日のぼーっとした塁審が、今日も普通に塁審やってるのに驚いたのは別にして。 坂本にやられた。 インコースをさばき方は芸術品だが、低めの変化球をスタンドまで運ぶのもうますぎる。 そして、ホームランはもちろんそうだが、6回表の守備。そして8回裏の先頭ツーベース。 クリーンアップにいる方が怖いと思っていたけど、関係ないね。 明日は、坂本との勝負により慎重にならないと......続きを読む»

筒香は凄すぎる。そして、審判も人間だけど…

最近仕事が忙しすぎて、全然書けていない。 今日の試合も録画で観た。 筒香は凄すぎる。 今年の筒香は、成績は勿論。本当にここで打ってくれたら、というところで本当に打ってくれる。 マンガの世界の主人公みたい。 相手捕手は歩かせるつもりだったらしい。 マイコラスは、積極的にいったけど、筒香がたまたま待っているところに投げてしまったなんて言ってたかな。 ふむふむ。 自分の好きなプロレスの世界の言葉で言え......続きを読む»

深読みとかしないで、思ったことを書く。石田を降ろしたのは正解なの?

今日の敗戦は、残念。というのは、はっきりと勝てた試合だったから。 残り試合を全部勝つのは無理なのは分かってる。しかし、6回3点差の試合を落とすのは痛い。 まあ石田は中5日。今までも大事に使われてきた。ハナッからその辺をめどに考えていたんだろう。 しかし、6回4安打無失点。本当に降ろすべきだったんだろうか。 疲れていた?どうだろうか。 残りの戦いを考えるのも大事だが、目の前の勝てる試合だって大事なの......続きを読む»

白崎2番でスタメンか。期待したい。

昨日のブログでのコメント返しのとおりのスタメン。打順。 2番サード白崎。 左投手だからかもしれないけど、自分が考える現戦力ではベストなスタメンだと思う。 桑原がいつものように出塁した時に白崎は輝けるか。 フリーバッティングじゃなく、ケースバッティングが求められる打順で何を出せるのか。 ヤクルトとの3連戦。 2勝1敗で良しとするのか。3タテで終わるのか。 全然違うと思う。 頑張れベイスター......続きを読む»

CSに向けて、取り除ける不安は取り除いた方がいい。

この2連勝は大きいですね。 やはり、三嶋VS小川では分が悪いと思っていたので。 須田、加賀、ヤスアキは微妙だったけど無失点。三上は安定。 やはり、今日のヤクルトの8回、9回の打順を考えたら、単なる順番じゃなく坂口から始まる怖い打順は、三上の方がいいだろう。 タイトルは、ちょっと適切な言葉が他に思いつかなかったから、変な言葉になっているけど。 エリアンについてです。 今日の2番セカンドエリアンっ......続きを読む»

3タテしたけど、采配に疑問を感じた。

今日は途中に1時間以上の中断もあり、現地観戦の方はお疲れさまでした。 勝てたので、報われたことと思います。 しかーし、最近はポジ的なことをほとんど書いてたけど、3タテしたし少し不満を書いてみる。 昨日の山口の完投もあり、明日は移動日ということもあり、今日は勝ちゲームなら中継ぎ陣を総動員してもいいはず。 長い中断もあったので、5回裏の今永の打席は当然代打だと思っていた。しかし、そのまま打席に。そし......続きを読む»

山口は素晴らしい。明日の試合、これで楽になった。

球数が120球を越えようとも、当然のように9回のマウンドも山口。うちのチームでこれができる先発は他にいないだろう。 9回も普通に150kmオーバーのストレートを投げてるし。 ケチをつければ3回のピッチングになるんだろうが、逆転だけは許さなかった。これが大事。勝ち越されなければ負けないのだから。 4回以降は無安打投球。本当に素晴らしい。 明日は、これで投手陣は総動員できる。今永に長いイニング投げて......続きを読む»

この時期で、まだ3位だよ。今の1軍メンバーで、一度抹消した方がいいのは?

この阪神戦3連戦で3タテ食らいました。内容もほぼコテンパンにやられた感じ。 しかし、8月も終わりに近づき3位にいるんだね。 0.5ゲーム差しかないといっても、3位にいるんだよ。 ここからが大事なのは、言うまでもありません。 自分は、ほぼほぼ2軍の試合は見れていないので、1軍の試合を見たまんまでしか書けません。 なので、2軍の誰を上げてというのは、2軍での数字だけの結果。そして、自分の過去のイメージ......続きを読む»

ラミレス監督はこれでも打線をいじらないのか~。

いやぁ、本当に打てないですね。 ここにきて、今年一番の冷え込みじゃないでしょうか。 ラミレス監督はそれでも、選手を信じる。いじらないとのこと。 そう聞くと聞こえはいいですが、監督として思考停止してることにもなりませんか。 移動日はさんで、火曜日の試合前にそれを言うなら、まだ考えた末だと思うんですけど。 内野の方が安定してないから、荒波や乙坂は厳しいかなと思ったけど、そろそろ桑原も厳しくなってきた......続きを読む»

投手陣は良く踏ん張った。筒香のヒロインを聞いて嬉しくなった。

今日は、まず井納。黒田も良かっただけに、とにかく辛抱のピッチングだったと思う。 そして中継ぎ陣。緒方監督が打てないとぼやいているけど、うちの投手陣が素晴らしかったと自分は思ってる。 そして野手陣。 最後決めたのは筒香だけど、今日は黒田にはやられてたし、最後の打席もあまりタイミングは合っていなかった。 サヨナラヒットの球も、つい最近までは良くホームランにしてたような球。しかし、筒香の執念だね。泳いだ......続きを読む»

勝手な妄想。チームはヤスアキのために。

今日は途中から見たんだけど、すでにスコアは0-4。 昨日までの嫌な感じが続いているのか。 しかし、今日はヤスアキを休ませると監督が明言していた。 ヤスアキを欠く後ろの投手陣の加賀、須田、タナケン、三上と無安打無四球の完全なピッチング。 打つ方は8回に。 ヤスアキが失点した4試合のうち、2試合にマスクをかぶっていた高城。見事な同点タイムリー。 昨日ヤスアキが降板した直後、これが抜けると本当にとどめ......続きを読む»

1 3 4 5

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:941315

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  8. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  9. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。
  10. ラミレス監督って。この球団の考えは相変わらずなのか。

月別アーカイブ

2017
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss