ベイスターズとプロレスを愛するブログ

打者有利のハマスタが本拠地で、この防御率は素晴らしい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も首位の強力打線広島を1点に抑え込み勝利。 今永も須田も素晴らしい。クローザーのヤスアキも0に抑えた。だけど、三上も当たり前のように広島の強力クリーンアップを抑えている。 5月から始まったハイペースでの借金返済。石田、今永を筆頭に先発陣の成績ももちろん素晴らしい。リードしてる試合については、結構安心してみているファンも多いと思う。 というのも、ファンの中で8回に三上がいる安心感は半端ないんじゃないかな。8回は相手がどこの打順から始まろうと、三上がいるからやられる気がしないと。

さて、タイトルのとおり横浜スタジアムは多球場に比べると狭い球場で、ホームランが出やすく打者有利だ。なのに防御率が12球団1位とは、本当にすごいことだと思う。 去年までは、ホームランに注意することで低めに意識が行きすぎていたのかな。バッテリーエラーは、捕手の技術レベルもあるだろうが、あれほどのバッテリーエラーの原因は、そういうこともあったのでは。 今年は、低めじゃなくインコースに攻めることを意識していて、それが上手くいってるmじゃないかな。戸柱の存在も大きいけど、首脳陣の方針がバッテリーに徹底されている証拠。

他球団ファンのネット意見を拝見することが多いんだけど、相変わらず「ベイは交流戦で急失速。シーズンの終わりは、どうせ最下位。」とかの意見も結構多い。 そんなこと言わせておけばいいかもしれないけど、今シーズンは本当に期待したい。クライマックス争いどころか優勝争いできるチームだと信じてる。 この先、ロペス以外の外国人打者にも期待してるし。石川や白崎だって負けずに頑張ってほしい。三嶋、三浦、久保の姿も一軍で観たいし。でも、今の1軍先発陣が脱落する姿も見たくない。 しかし、この先夏場を乗り越えるには、今いる1軍メンバーだけじゃなく2軍も含めて総力戦だと思う。今年は去年と違って、ダメだから入れ替えるのではなく、高いレベルでの入れ替えが期待できるのでは。

まずは、交流戦前に借金生活に戻らないように明日も勝つ。交流戦は、ソフバンには五分。他チームには勝ち越すぐらい強気で期待する。 試合があるのが楽しみで仕方がない。また、試合がなくても5月は本当に、安らかに過ごせた。

しかし、今日で5割。勝率的には、明日から開幕なのと同じなんだ。やっとスタートラインなんだ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ベイスターズ
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

逆境跳ね除け連敗ストップ!vs西武【オリックス愛時々闘球】

対DeNA、ここまでの2戦は「流れ」があっちに行っとるの~。じゃけど明日はたぶん違うけぇ・・・【広島カープがんぼう主義!】

両リーグ最速の30勝到達、今宮開眼か!!!【南の島からホークスを応援する】

守られた約束 これからの約束【素人目線のベイスターズ考察】

5/28広島戦【中区からベイスターズを応援】

須田!!幸太!!様さま!!【とある地方のベイスターズファン】

ハマの奇跡へ、待った無し。【関東鯉人、ブログ始めました。】

しびれた須田の快投、調整能力の高さを見せた今永【1998の感動をもう一度】

ブロガープロフィール

profile-iconbay_njpw

横浜ファン歴、プロレスファン歴ともに25年以上。色々な意見を伺いたいので、コメント大歓迎。
ツイッターアカウントも@bay_njpw
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:974516

(01月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. FAで期待していたが、全員宣言すらしないとは。
  2. 【ノア】その手があったか。落ち着いて考えれば、それも常とう手段。
  3. オカダ、棚橋。ともに他団体でレスラーとしての経験値を上げた。
  4. 梶谷に思う。 で、あとは審判の質には、もうがっかり。
  5. 中畑監督の口から、「多村」の2文字が最後に聞けた。
  6. 筒香のヒーローインタビューを見て鳥肌が。巨人というチームは逃げることは許されないんだな。
  7. 日本シリーズ感想。そして、内川に対するモヤモヤが完全に晴れた。
  8. 8回裏の攻撃は、草野球ですか。
  9. ラミレス監督に期待。それと、バル退団。
  10. ノアはリーグ戦で鈴木を倒しに行く気はないんだ。

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
05
04
2016
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss